TOP > 国際 > イタリア、新型コロナ死者・感染者の増加ペース加速 - ロイター

イタリア、新型コロナ死者・感染者の増加ペース加速 - ロイター

38コメント 2020-04-10 03:04  ロイター.co.jp

イタリア保健当局は9日、新型コロナウイルス感染症による死者が610人増加し、前日の542人から増加ペースが加速したと明らかにした。新規感染者数も4204人と、前日の3836人から増加し、1日の増加とし...

ツイッターのコメント(38)

といっても、経済活動って大事なわけで、イタリア。この記事を読んだ後に…
少し気を抜くとこうなる
まだイタリアは収束しないのか… →
イタリア、新型コロナ死者・感染者の増加ペース加速(ロイター)

落ち着いてきたとかいってたけど2ケタ台にならないと落ち着いたとは言えないよ。
イタリアのコロナ感染者数が、再び増加傾向。
アメリカやスペイン、フランスも、再度、増加だっけ?
終わりそうに見えて、簡単に終わらないよ。コロナ。
日本も、5月6日で緊急事態宣言が終わるとは思えない。
ロックダウンが逆効果にしかホント見えないんだけど。外出禁止で換気不十分の屋内に長時間籠ると症状が重くなりやすい可能性を疑う。政府が過激なことをやる前にとにかく窓を開けろって一度言ってみればいいのに。
ロックダウンのイタリアは、まだ増加してんのか?

要望で大丈夫か日本?
イタリアの死者は累計1万8279人で世界最多。感染者は計14万3626人と、米国、スペインに次いで世界で3番目に高い。
感染拡大真っ最中にロックダウン
無意味😑
拡大する前にすべきであった😓
本日イタリアの死者数の増加が加速 様子見のなまぬるい自粛してると東京都もイタリアみたくなるのがわからないのかなあ。総理大臣と東京都知事がのったくったやった末、
結局都内のデパートは営業して良いとか言ってる。こんなゆるいやり方じゃ大変なことになる。
大丈夫かなぁ。
明らかに緩んでたし、これからまた増えるんじゃ…
飛行機無くなったから減ったってのはなんだったんだ
イタリア、「」死者・感染者の増加ペース加速
イタリアの死者は累計1万8279人で世界最多。感染者は計14万3626人と、米国、スペインに次いで世界で3番目に高い。
終息に向かうと言ってたのに(*´・ω・)
イタリアの死者数が前日(4/8)は+542人だったのが、4/9は+610人とペースが上がっている。
都市封鎖で安定化したと見られていただけに、その失望感は大きい。

ただ、ICUの患者数は6日連続減の3605人。回復した患者も2万8470人と、前日の2万6491人から増加で希望もある。
まだまだ油断できないな 日本もそうなるのでは?
ピークを過ぎたといった報道もあったのに…

現時点での死者1万8279人は、東日本大震災の死者行方不明者とほぼ同じ人数。人口が日本の半分のイタリアでこれはどれだけ多いことか。
どこの国も大変そうだねえ(´・ω・`)
減速すると気が緩む。すると前よりもさらに加速する。しばらくはその拡大再生産。イタリアも、日本も。きちんと自粛してる人が「損」するような気持ちになるのは、良くない。自粛しない人に何らかの罰則を与えないと、これは続く。
この所、減速の兆候伝えられていた欧州
"新規感染者数も4204人と、前日の3836人から増加し、1日の増加としては5日以来最多"
"都市封鎖措置で新型コロナ危機が安定化しつつある兆しが見られていただけに、死者と新規感染者数双方の増加は失望"
>新規感染者数も4204人と、前日の3836人から増加し、1日の増加としては5日以来最多となった。
第2波がきたんじゃね?
イタリア、もうピークアウトしたとばかり思っていたがまだだったか…
イタリアやニューヨークが外出禁止令を出して2週間以上経っても感染者数が増え続けているのは、いわゆる外出を強いられるエッセンシャルワーカー(医療スタッフ、保育士、スーパー店員等)が感染してしまうからなのかな。
しても、増加ペース
日本はロックダウンすらせず、検査もしない!!
国民を殺す政策だ‼️
アメリカにしろイタリアにしろ、いっぱい検査して都市閉鎖して収まってるんなら良いけどさ、実際はそうじゃないよね。これだと日本のやり方に否定的な奴って「どこに導こうとしてんの?」ってことになるんだけど。

『イタリア、新型コロナ死者・感染者の増加ペース加速』
Fri, Apr 10, 2020 -

どうして、イタリアでは新型コロナウイルスの「死者」や「感染者」が増加しているの【原因】は…❓
増加ペース加速かよ。ううむ。

イタリア、新型コロナ死者・感染者の増加ペース加速(ロイター)
イタリアと封鎖解除した武漢の動きで、コロナが一旦収まった後に生活を戻した場合、再燃するのかわかりそうだな。再燃する感じだと本当にヤバイ。
一時期、収束の兆しかと言われていましたが、簡単に収束はしません。
徹底的に対策をしない限り、増減を繰り返しながらどんどん悪化していきます。
明るい兆候も見られ、集中治療室の患者数は6日連続減の3605人。回復した患者も2万8470人と、前日の2万6491人から増加
自粛疲れで緩んできてるって聞いた。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR