新型コロナ、集団免疫まだ獲得されず=WHO - ロイター

世界保健機関(WHO)は17日、新型コロナウイルスに感染した人が持つ抗体が再感染を防ぐために十分な免疫力を持つかは現時点では分からないと述べた。

ツイッターのコメント(10)

抗体ができないタイプなら、絶対に罹っちゃダメなやつじゃないか!!
欧米諸国では、集団免疫論(多くの人に感染したら抗体ができて、それ以上感染は拡がらないとの理論)に囚われて、感染を鷹揚に考え初期対応に遅れを取ったのでは?「新型コロナ、集団免疫まだ獲得されず」とWHOが発表している。この新型コロナは今までのウィルスとは違ってた。
来週現場仕事が入っているから出勤するけど
正直通勤が怖い…
毎日、社会の為に自宅待機できず出勤されている方は
真の戦士だと思う
集団免疫を得るまでにどれくらいの犠牲がでるのだろう?
大事なあの子が犠牲になるかもしれない
そうなったらもう私は世界を愛する自信なんてない
免疫に期待するより感染予防を徹底するしかなさそう
WHOのマイク・ライアン氏に、暫定の事務局長やってほしい。あなたは本当の事を伝えている。組織のトップの蛮行で人類が滅ぶなんてことがあってはならず。
当初1月から問題として上がっている抗体の持続期間や抗体の量。無症状病原体保有者が半数近くいるので集団免疫を獲得する地域が出来てくるかと思いますがまだ無いとWHOの見解です
WHOで緊急事態対応を統括するマイク・ライアン氏は、抗体に効果があったとしても、多くの人が新型ウイルスに対する抗体をすでに持ち、これによりいわゆる「集団的な免疫」が獲得され始めていることを示す兆候はほとんどないと述べた。
以上
 
PR
PR