TOP > 国際 > 抗マラリア薬のコロナ治療利用、死亡リスク増と関連か=医学誌 - ロイター

抗マラリア薬のコロナ治療利用、死亡リスク増と関連か=医学誌 - ロイター

37コメント 登録日時:2020-05-23 01:06 | ロイター.co.jpキャッシュ

医学誌ランセットは、トランプ米大統領が新型コロナウイルス感染症治療に有望として推奨している抗マラリア薬「ヒドロキシクロロキン」について、患者の死亡リスク増大と関連があるという研究報告書を発表した。...

ツイッターのコメント(37)

医学誌Lancetは
トランプ大統領が
新型コロナに有望としている
抗マラリア薬「ヒドロキシクロロキン」について

患者の死亡リスク増大と関連がある
という研究報告書を発表した
めんどくさいから論文誌にリンク張っておいてほしい.
武漢肺炎治療の名のもとに行われている強引な人体実験の結果がこれ!
海外の死者数が多い背景には、安全性を無視した強引な治験薬の投与がある事を隠してはいけない!
抗マラリア薬 死亡リスク増か
これはやめろって言われてるんだが、おやっさん…。
これダメじゃない?
日本でも使ってた患者さんいたよね?
「トランプ大統領は今週、新型コロナ感染への予防薬としてヒドロキシクロロキンを服用していると明らかにした」/ - ロイター
健康な人がサプリみたいに服用していいものじゃないよね…
なにか理由があるのかな。
トランプさんはホラ吹きですから、実際は服用していなかったのでは?〜抗マラリア薬のコロナ治療利用死亡リスク
てことは、これを毎日飲んでる私は死亡リスクが高いということかい?
医学誌ランセットは、トランプ米大統領が新型コロナウイルス感染症治療に有望として推奨している抗マラリア薬「ヒドロキシクロロキン」について、患者の死亡リスク増大と関連があるという研究報告書
じゃあつかわない方がいいね。
日本製の薬以外全然駄目じゃん(o・д・)
使ったら死ぬ薬じゃねーかバカやろう!
トランプ大統領は今週、新型コロナ感染への予防薬としてヒドロキシクロロキンを服用していると明らかにした。しかし、米食品医薬品局(FDA)は副作用を警告しているほか、有効性も疑問視されている。
こゆのも情報操作な気がしてならない...
多分、功を奏する病態の時もあるけれど、そうじゃない時もあるんだろうな。そもそも、コロナの薬は『その為の薬』ではないものを流用してるんだし、使いどころはちゃんと見極めないと。
トランプ❣️
»

予防薬としてのアビガン飲んだほうが良くね?
トランプ大統領が推奨している抗マラリア薬を服用した患者は服用していない患者に比べ死亡率が高いという研究報告が発表されましたね
抗マラリア薬など強い薬はその分強い副作用があります
これらのコントロールが難しいということでしょうか?
トランプ大統領が服用してると聞いてマイケル・ジャクソンにデメロールを処方してた医師を思い出したのよ。
抗コロナ薬競争。薬価が安いらしい。高価なレムデシビルは、高確率な副作用を報道しないし。早く、安心して使える薬が欲しい😥がんばって✨
そうなのね。がんばってロイター。応援してないけど。
これに限らず、「特効薬じゃ無かったのか!」って怒り出すか「効くはずだ!陰謀だ!」とか言い出す馬鹿が掃いて捨てるほど出てくるんだよなぁ。
ロイター5/23:医学誌ランセットは、トランプ米大統領が新型コロナウイルス感染症治療に有望として推奨している抗マラリア薬「ヒドロキシクロロキン」について、患者の死亡リスク増大と関連があるという研究報告書を発表した。 →
@ReutersJapan トランプ大統領涙目…
だけどそもそも服用してるという発言が本当とは限らないし、
っていうかどの国も言うことに信頼性のないトップが多過ぎ。
非泥式黒論🈲 (´・ω・`;)
要注意!
抗マラリア薬「ヒドロキシクロロキン」を使った群と使わなかった群ては使った方が死亡リスクが高かった
"トランプ米大統領が新型コロナウイルス感染症治療に有望として推奨している抗マラリア薬「ヒドロキシクロロキン」について、患者の死亡リスク増大と関連があるという研究報告書を発表した"
アメリカの死人が多いのは、無理な投薬?
トランプぴーんち
安易に飛びつくと、当然こういうことが起きる

→『ヒドロキシクロロキンもしくは「クロロキン」の治療を受けた患者は抗マラリア薬を投与されなかった患者に比べ、死亡リスクが高いことが分かった』

>
医学誌ランセットは、トランプ米大統領が新型コロナウイルス感染症治療に有望として推奨している抗マラリア薬「ヒドロキシクロロキン」について、患者の死亡リスク増大と関連があるという研究報告書を発表

以前から、危険な側面が有ると言われてた
医学誌ランセットは、トランプ米大統領が新型コロナウイルス感染症治療に有望として推奨している抗マラリア薬「ヒドロキシクロロキン」について、患者の死亡リスク増大と関連があるという研究報告書を発表した。
徐々に治療薬の候補が篩にかけられていきますねえ。
それと同時に今この薬がコロナに効くかもしれないという情報に安易に飛びつく危険性を示しているかもしれない。
慌てて危険なリスクの高い薬を承認しないで😥

急がなきゃいけないとわかってるけどババ引いちゃダメ👐

医療関係の皆さんの寝るまも惜しんでの努力には敬意を表しますが

出来る限り安全な方法をどうぞお願致します。
以上

記事本文: 抗マラリア薬のコロナ治療利用、死亡リスク増と関連か=医学誌 - ロイター

いま話題の記事