TOP > 国際 > 新型コロナ、夏に終息の公算小 高温多湿でも活発=欧州当局 - ロイター

新型コロナ、夏に終息の公算小 高温多湿でも活発=欧州当局 - ロイター

395コメント 登録日時:2020-03-26 00:53 | ロイター.co.jpキャッシュ

欧州疾病予防管理センター(ECDC)は25日、新型コロナウイルス感染拡大が夏に終息する公算は小さいとの見通しを示した。研究結果によると、シンガポールのような高温多湿の熱帯地方でも、ウイルスの活動が弱まらないという。...

ツイッターのコメント(395)

これが本当なら自粛は相当長引くな。
シンガポールでも絶賛活動中なのは知ってたから、ほんともうね、ワクチンや特効薬が作られるまでなにもできないよね。日々気を付けて免疫力を上げるしかないね。
夏になっても収束しない可能性があるね。今の状況が日常になる可能性もある。

»
“ECDCは、この分析が「感染者の隔離や職場でのソーシャル・ディスタンシング(社会的距離戦略)、学校閉鎖など一連の措置の重要性を浮き彫りにした」と指摘した。”
インフルエンザとは全く違うウィルス。
色んなスポーツイベントやライブは年内開催は厳しいかな。
各種シンクタンクが今月までに出してた楽観シナリオも修正されるんだろう。:
そういえば日本では学校一斉休校に関しては批判がそれなりにあったけど、ロイターの記事では学校の閉鎖は重要な措置の1つと指摘されてるんだよね。

【 高温多湿でも活発=欧州当局】
熱帯で蔓延しているから梅雨だろうと夏だろうと収まらないという指摘は2月からあったな…<新型コロナウイルス感染拡大が夏に終息する公算は小さいとの見通しを示した。研究結果によると、シンガポールのような高温多湿の熱帯地方でも、ウイルスの活動が弱まらないという。
夏に収束の可能性は少ない
欧州疾病予防管理センターの見解。
シンガポールのような高温多湿の熱帯地方でも、ウイルスの活動性は弱まっていないと。
"センター(ECDC)は25日、新型コロナウイルス感染拡大が夏に終息する公算は小さいとの見通しを示した。研究結果によると、シンガポールのような高温多湿の熱帯地方でも、ウイルスの活動が弱まらないという。"
もはやチートウイルス
:
まぁそうだと思う。日本でも春を迎えてインフルエンザは収束しているが武漢コロナはむしろ増えている。季節というゴングに救われる事はないのがわかった。
8月までは見てるけど、下手しもっと長引くかもな
超長期戦になると思った方が良いね。
結局ワクチンができるまで収束はしない、とすると、3ヶ月くらいは在宅か。。
コメンテーターの風邪という言葉が深刻さや危機感をなくしているな!
生命力強すぎだろ
やっぱり暑くなってもダメか
夏はクーラー使うから、屋内でさらにコロナ・ウイルス拡散してしまう。
医療施設は、医者やナースが感染して、最悪の事態。
薬が開発されないと、人類と世界経済が終わる。
>新型コロナが空中で最長3時間生存するほか、銅に付着した場合は最長4時間

えっ? 銅より空中の方が寿命が短い? おかしくない?




日本はエアコンあるから、外が高温多湿でも無理
高温多湿でも活発

今年いっぱいは自粛続きでイベントは全て中止するしかないのか…

大不況で日本、世界は滅びるのを待つしかないのか…

しかし医療と化学研究所は今も諦めず尽力している

せめて夏前には今より勢いが弱まります様に
このウイルスに弱点はないのか?
ワクチンや治療薬が開発されるまで落ち着くことはないのでは?
2020夏季に開催されるオリンピックは、既に延期が決定。
そのあおりを受けて、全国で分散開催される も、この見通しでは開催危うしという気が…😱
こんな記事出すときは、どんな温度で活発か、どんな温度で活発でないかくらい書けアホ!
これが事実なら、いくら身の回りと換気を十分行っても、手すりに触って、そこに菌が存在し、癖で顔を触ってしまったら、十分感染リスクが高いってことやん。 ウイルス1匹でも体内に入ると感染するんだろうな。誰も抗体を持っていないのだから、体は敵と認識しないよな。
新型コロナウイルス、こんなに長く生存してるんだったら、濃厚接触という概念は意味ないじゃん
これもう西医体無理やん…
もし西医体やったらウイルス持った医学生が実習先の病院で感染広めて内部から医療崩壊するぞ…
プラスチックということは、
スマホは危険物になるんやね……

『また、新型コロナが空中で最長3時間生存するほか、銅に付着した場合は最長4時間、段ボールは最長1日、プラスチックやステンレスは2─3日生存するというデータも示した。』
日本の場合は夏には【一時的】に収束すると思うぞ!
理由:日本の夏はクソ暑いのでウイルスでも死ぬレベルだと思う反面、冷夏だったらダメやね
日本も本当にヤバいと思う。
夏のイベントも軒並みダメだな
ふむふむ。
まずは敵をよく知ることから。

『新型コロナが空中で最長3時間生存するほか、銅に付着した場合は最長4時間、段ボールは最長1日、プラスチックやステンレスは2─3日生存するというデータも』
ワクチン開発して接種出来るようになるまで
ダメでしょ。完全に終息するのは2年後?3年後?
「恐ろしい生命力。ウガイ手洗いを!」
これはもう、ワクチン開発されるまで駄目だな
最近でも、湿度に弱いとか言ってた奴いたな~。
去年のような熱波が来たら、野戦病院のような施設はどうなるのか...
しばらく実家に帰れそうもないな。
オーストラリアとかでも感染起こしてる辺りで、大分そうじゃないかと思うやん…。インフルエンザと一緒じゃないかと甘く見てたけど、こいつ、そうじゃない(・・;)
シンガポールで感染者が出たことでこの可能性は指摘されていましたが、SARSの時のように収束していくという希望を持っていた人も多かったと思います。現に私もその口ですが、長期戦になりそうですね。/
空中で3時間、段ボールの上でも1日生きられるのか。これはテレワークでもコロナお届け不可避…。まあ働くしかないんだけど。コロナ特需で現場はパンクしそうだお。
ワクチンや薬ができるまで時間稼ぎするしかなさそう。。  / 高温多湿でも活発(Reuters)
もう……
いつまで続く……
これきついな。影響が夏以降も出るとして、薬が出来るまで待つしかない。
ウイルス側は活発なままでも、暖かくなることで人間側の抵抗力が上がったり、呼吸器等への負担が下がったりで多少は人間に有利になると思っているんだが、希望的観測すぎる!? 《ニュース》 高温多湿でも活発=欧州当局|ロイター
新型コロナが空中で最長3時間生存するほか、銅に付着した場合は最長4時間、段ボールは最長1日、プラスチックやステンレスは2─3日生存する。
予想以上に壊れない。季節性はなしか。
マジっすかっ!_| ̄|○ il||li
そりゃさ、今、南半球でも広がってんだから夏に向かう北半球でも広がるだろうよ。「季節に強い」という能力を得てるね。最近だと、インフルエンザだって夏の終わりでも出てくるわけだし。
研究結果によると、シンガポールのような高温多湿の熱帯地方でもウイルスの活動が弱まらないという。
いつマスクを取ったら良いんだろうね
未だに楽観的希望を持つ人多いね。解決策は薬が出来るしかないのにね。自分は感染しない、うつさないと思って行動するのやめてね。
今回のウイルス、高温多湿にも強いのはつらい…。

【 - ロイター】
「新型」なので分からないことが多いのは当然。科学も万能ではないので、取れる手段は全てやるべき。新型コロナでの死だけでなく、経済上の死も考慮に入れて、国家は最善の対策を。与野党対立もストップする事を自民党から呼びかけることも大切では?😲
突然変異は起きるのではないか?。ワクチンはできても、変異したら効果がないのではないか?
オリンピックが1年延期された。

夏に新型コロナが収まる気配は少ない。
収まるには以下の選択肢しかない気がする。

1. ものすごい人数が新型コロナに感染して抗体できる
2. 治療薬開発

両方とも長い時間が掛かる。
1年後にオリンピック延期しても、多分実施は無理だろう。
これは…新型コロナさん強いなぁ。プラスチックは2、3日とかヤバないか…(;´д`)
新型コロナ「夏に終息の公算は小さい」欧州当局が見通し示す やっぱり手洗い、うがいを徹底するしかないのか…
お茶も飲もう
➡︎こうした情報が必要だ。
感染経路が原因不明とか言うけどウィルスが付着して生存期間長いダンボールやプラスチックが原因じゃないの?
マジで!?
ウイルスって概ね紫外線には弱いはずなんだけど……。
本当に厄介なウィルス。。→
げっ!?マジか。つまり、やばい
これは2009年の新型インフレンザ以上の付き合いになるかもね
トランプは復活祭までに云々と言っていましたがムリっぽいですね。
夏にも弱わらんらしい。倒産する会社がいくつになるのか。。。
銅は抗菌作用があるって事?
銅でも3時間は生存って事?
長引きそうやな
ワイはホームレスにならずに済むのか、否か…
ある意味最強すぎる
新型コロナ
・高温多湿でも活動弱まらない
・空中で最長3時間生存する
 銅への付着…最長4時間
 段ボール…最長1日
 プラスチックやステンレス…2-3日

つよすぎぃ!!
ワクチンができるまで終息は難しいのかも。だいぶ長引きそう…。
フロリダやシンガポールで流行ってる時点で知ってた。
コロナはこのままでいくと
年間通して蔓延するみたいだ
ワクチン、薬を開発しない限りこの恐怖は永遠に続く……
ウイルスと人類の終わりなきデスマッチの始まりだ
スペインかぜのように、第2波もあるのかな
SARSが進化したように、たとえ鎮静化しても、いずれまたウイルスが進化して迫ってくるのは必定
仮に5~10年先、新型コロナの進化したの出てきたら、また厄介だな
これ本当ならヤバすぎる
夏場は色んな意味で増えそうです

海に行く➡️感染
自宅でエアコン効きすぎて夏風邪をひき、どこからか貰って感染
マスクすると暑いのから外す➡️感染

感染する場所はいっぱい
話が違うじゃん…
コロナウイルスのくせに、新型は高温多湿にも強いだと!? この報道が一番の衝撃です。南半球が流行に入るから世界的には収束は無理だとは思っていたが、これが事実だと4月から授業なんて言っておれない。
新型コロナが空中で最長3時間生存する
銅に付着した場合最長4時間、
段ボールは最長1日、
プラスチックやステンレスは2─3日生存するというデータ示す
宅配の段ボールから移るという方が居たが本当なんだ😱お家にいても気を付けなければならない!
普通に「夏風邪」をひくことがあるのに、夏の気候で弱くなるわけが無いよなー ■
オーストラリアでも、流行ってるらしいから。
そうだろうな~って、思ってたけど今頃か?発表がw
しれっと、やめて~😭
>また、
高温多湿地域でも感染が広がってるだと、、、?
インフルエンザや他のウイルスと同じ用に考えたらあかんということか💧
じゃあどうすりゃいい?
治療薬開発急がないとダメって
ことかな🤔
自分も季節が夏に進むに連れ
コロナ終息と見通してたが
甘かった😣💦
外出しない事が1番なんだな。
だろうな。というか普通の風邪ウイルスもそうだろw
銅だと生存時間短いのか
うぅ。。。
新型コロナウイルス「COVID-19」今後の予測


中東地域や気候の温暖な東南アジアでも感染の増加は報告されているため気温の上昇は新型
コロナウイルスの抑制効果にはならない?
有効な対策は無い!
仮に日本で収束しても、海外から流入するか、持ち帰り又同じ事が起きる。
鎖国出来れば、国内は収束出来ると思うが、実際出来ないし、解けば又同じ事!
ワクチンを望む!
made in Chinaなワリには丈夫で長持ちなウイルスだな
夏フェスシーズンも中止・延期は今から覚悟しとこう。
そして終息までの期間は自分の好きなものを守るために出来る行動をしていこう。
多分そうだろうと思ったよ。
もっと見る (残り約295件)

記事本文: 新型コロナ、夏に終息の公算小 高温多湿でも活発=欧州当局 - ロイター

いま話題の記事