TOP > 国際 > アストラ製ワクチン、デンマークなどが接種中断 血栓との関連を調査 | ロイター

アストラ製ワクチン、デンマークなどが接種中断 血栓との関連を調査 | ロイター

46コメント 2021-03-12 04:32  ロイター.co.jp

英アストラゼネカ製の新型コロナウイルスワクチン接種後に血栓ができる事例が報告されたことを受け、デンマーク、ノルウェー、アイスランドは11日、同ワクチンの接種を一時中止した。

ツイッターのコメント(46)

アストラ製ワクチン 欧州で接種中断(血栓との因果関係調査のため)
EU諸国のコロナ回復は遅れそうですね。
ますますドル高になっていく予感。
ワクチン接種して亡くなるなんて、何の為のワクチンなんだか…
>>欧州委員会のフォンデアライエン委員長とイタリアのドラギ首相もこの日、アストラゼネカ製ワクチンが血栓症発症に関連しているとの証拠はないとの見解を表明

『 血栓との関連を調査』
🐵アストラゼネカのワクチン接種後の血栓について調査中と
ファイザーやモデルナもワクチン接種後に熱などの症状が出るので、ワクチン接種後に2〜3日はCOVID-19の症状が出ることは覚悟。接種後の治療プロセス大事。毎日納豆を食べよう。
アイスランドでも一時接種を見合わせ。
オーストリアとデンマークのワクチン接種後に、同じような血栓症でそれぞれ死亡していて、それが同じバッチ番号のワクチンだったので問題化したようです。
韓国もストラゼネカだったような
英アストラゼネカ製ワクチン、デンマークなどが接種中断
ロイターが詳しかった。>
ロイター◆

→欧州委員会のフォンデアライエン委員長とイタリアのドラギ首相も、アストラゼネカ製ワクチンが血栓症発症に関連しているとの証拠はないとの見解を表明。
うーん
接種前にピル服用してるか聞いてくれるんだろか
血栓のリスク高いのだが
イタリアで男性2人が接種後死亡、オーストリアやデンマークでも死亡例。これはかなり厳しいぞ。
>英アストラゼネカ製の新型コロナウイルスワクチン接種後に血栓ができる事例が報告されたことを受け、デンマーク、ノルウェー、アイスランドは11日、同ワクチンの接種を一時中止
💉

あら😲 日本はどう対応すんのかしら❓
欧州各国で血栓症の発症例。因果関係、発症確率がどの程度なのかな。JCRファーマ株価には大きく影響かな。
ワクチンにするには速すぎるまだ研究しないと安全性に欠けるかも
日本はその点
慎重な感じ
新型コロナウイルスワクチンの接種後の死亡が相次いで報告されたことを受け、
デンマーク、ノルウェー、アイスランドは、新型コロナウイルスワクチンの接種を一時中止した。
この前の政府の「ワクチン接種後の死亡」を無関係だという医学関係者はいたけど、これを見ると案外そうでもない可能性がある?
とはいえ、どこのワクチンかも気にしないといけないけど。
オーストリアは副反応の可能性がある症例の調査を実施する間、特定のバッチ番号のアストラゼネカ製ワクチンの使用をすでに停止。
これだけ不安定な一営利企業が作った製品が企業が出した宣伝資料(治験結果)を基に国民に接種され、いくつかの国ではワクチンパスポートまでできている

これは普通だと思う?
これ日本に入ってきたんだよなぁ…これ打って亡くなってもワクチンとの関連性はないとか言われて金出さないだろうからヤバイよね
このニュースによれば、「特定のバッチ番号」のワクチンを打った人の中に血栓症の人がいると言うものです。全体ではなく特定のライン・期間に作られたアストラワクチンが、です
英アストラゼネカ製の新型コロナウイルスワクチン接種後に血栓ができて死亡する報告があり、デンマーク、ノルウェー、アイスランド、オーストリア、エストニア、リトアニア、ラトビア、ルクセンブルクなど欧州の国々がワクチンの使用を停止しました。ワクチンは本末転倒商売。
ワクチン接種後に血栓ができた。日本ではファイザー製ワクチン接種後くも膜下出血で亡くなった方も出ている。副反応ではないと思い込まず、関係あるかもしれないと疑いながら調べて欲しい。
>英アストラゼネカ製の新型コロナウイルスワクチン接種後に血栓ができる事例が報告されたことを受け、デンマーク、ノルウェー、アイスランドは11日、同ワクチンの接種を一時中止
特定のバッチ番号のアストラゼネカ製ワクチンの使用を停止した。このバッチには100万回分のワクチンが含まれており、EU加盟国のうち17カ国に供給された。
➡またこんな事で供給不足になるの嫌だな。早くワクチン打って通常の生活に戻りたいわ。
「ただフォンデアライエン委員長は、EU当局が一段の調査を進めていることを明らかにした」
こちらのワクチンはまだ日本には来てないようだが、どのワクチンを利用するにしても命がけだということには代わりない。
日本はちゃんと打ちなさい
特定のバッチ番号のアストラゼネカ製ワクチンの使用した時に、血栓の発生が見られたとの事。

関連を調査中
特定のバッチ番号ってことは、ワクチンそのものよりも特定の製造ルートに問題があるということかな?
コロナと同じ症状だな
要注視情報。気を付けなければ!
アナフィラキシー以外にも、くも膜下出血、肺塞栓と色々起きている。。。
そもそもこの新型コロナウィルスの特徴考えても、ワクチンより治療薬を確立した方が良さそうじゃね!?
各国、亡くなるまでの期間が10日以上あっても関連性を調査する間は接種停止にしてるのに、日本は死亡までの期間が数日しかなくても「関連性は不明、調査はする」で終わり。国の国民の命、最低限の治験ワクチンに対する意識の持ち方が全然違う😓
厚労省の見解を聴きたい。
接種後血栓ができるケースがある・・ちょっとこわいですね。
ワクチンと関係ないのでは?

DVTがおこりその後脳出血?え?
デンマーク、ノルウェー、アイスランドは11日、同ワクチンの接種を一時中止した。

/ | ロイター
日本はどうするの?

>>
英アストラゼネカ製のワクチン接種後に血栓ができる事例、デンマーク、ノルウェー、アイスランドは11日、同ワクチンの接種を一時中止。オーストリア、イタリア、エストニア、リトアニア、ラトビア、ルクセンブルクは特定のバッチ番号のワクチンの使用を停止。
オーストリアに次いでデンマーク、ノルウェー、アイスランドでも、アストラゼネカのワクチンを中止。

更にイタリアでも43歳男性が摂取翌日に死亡したケースあり。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR