子どもの大規模ワクチン接種、英専門家は当面見送り助言へ=報道 | ロイター

英政府の諮問機関であるワクチン・予防接種合同委員会(JCVI)は、18歳未満を対象とした新型コロナウイルスワクチンの接種を巡り、リスクに関するより多くのデータが得られるまで大規模接種を行わないよう助言...

ツイッターのコメント(17)

一方で
子ども達のワクチン接種は
変異で低年齢感染報告も多く
1日も早くと思う気持ちに
寄り添いつつ
慎重な検討、検証も必要
オープンに議論、共有を求めたい
重症例も少なく
体の免疫機序も発育過程の
子ども達に
mRNAで活発化させることの
長期的影響
生殖等も考えた配慮
イギリスでは子どもへの大規模ワクチン接種について専門家がちょっと待ったコール(死語)出てるけど、日本は文科省が動き出そうとしてるの?河野大臣の夏休みに…の話もさ…夏の思い出作りみたいな体で言うなや

📍子どもの大規模ワクチン接種、英専門家は当面見送り助言へ
やはり慎重になるべきでしょう。それだからと言って、暇にあかせて唯一の正義のようにデマ・脅迫・煽りの言動は許されない。
・・・
これもロイターだね。
接種除外、勧告対象は18才未満。
これは賢明かもなぁ……
リスクに関するより多くのデータが得られるまで大規模接種を行わないよう助言する見通し。

当然です!イギリス政府はしっかりしてますね。
一方日本は・・・😩
日本は検証も議論もないまま、子どもの接種に突き進むのですか?
さて、日本はどうするんでしょうね。

#きなりc
子どもに接種する前にリスクと利点を検証したい

きわめて真っ当なあり方だと思う。
子どもが亡くなったり重篤化したら、年齢のせい、自然死のせいにはできないからね😥
賢明な助言だと思う。少なくとも組換えタンパクワクチンが出てくるまでは。個人的には翻訳(+転写)プロセスを伴うワクチンはもっと長期的なデータをとるべきだと思う。
日本でも同じ流れですね。
イギリスでは子どもの接種を見送る動き
子供への接種は慎重にした方が良い、保護者は熟考を。あくまでも任意ですから。
新型コロナウイルス感染症
新型コロナウイルスワクチン
【イギリス】
専門家らはどちらかに立場を固める前に“米国などからのデータをさらに確認したい”
子供に限らず、と思いますが。
本当に子供には絶対に接種させたくありません。
慎重に、の報道がされない日本。
以上
 
PR