TOP > 国際 > 英首相が財政支出の意義訴え、今こそ「ニューディール」的対応を - ロイター

英首相が財政支出の意義訴え、今こそ「ニューディール」的対応を - ロイター

ジョンソン英首相は29日、新型コロナウイルス感染拡大で打撃を受けた英経済を回復させるため、大恐慌に対応して「ニューディール政策」を打ち出したルーズベルト米大統領のように財政支出を拡大する方針を示し、緊縮路線への回帰は誤りだと述べた。...

ツイッターのコメント(33)

英国は当たり前のことをしているだけ。英国は自国通貨建て国債を発行できる。MMTを政策に採用可能。MMTではなくても、積極財政を行える点は変わらない。ケインズ経済学の復権の時代になった。一方、我が国は...
ドイツに続いてイギリスも政策の方向転換が始まった。時代がゆっくりだが変わりつつある。
日本も全く同様のはずなんだが、早く真似してくれないかな。"英国にはルーズベルト的アプローチが必要な時だ。英国経済はダイナミックで生産的なため、投資は報われると考えている”>
まとも!

ジョンソン英首相は29日、新型コロナウイルス感染拡大で打撃を受けた英経済を回復させるため、大恐慌に対応して…財政支出を拡大する方針を示し、緊縮路線への回帰は誤りだと述べた。

- ロイター
パシフィック・リムの壁作るお仕事思い出したww
ジョンソン首相はいいね。イギリスが羨ましくなった。
悲しいことに、日本の首相は、こういったまともな政策を行えない。
日本でいうならば、高橋是清。いい流れですね。
日本には高橋是清的アプローチが必要な時だ。

安倍政権は、コロナ対策の給付額を回収するために苦しんでいる国民から復興税を追加しようと議論されている。
なんで安倍政権は日本国民をいじめるの?
なんだよこの国は。
世界各国で反緊縮の政策がとられつつあります。連合王国においても同様です。

世界に歩調を合わせることを基本としてきた日本ですが、経済政策もこの流れに合わせなければいけません。世界が財政出動をしているのに、日本が緊縮財政とは。政府は恥ずかしくありませんか?
| 4─7月の発行見通しから500億ポンド増え、昨年度(2019年4─20年3月)の発行総額(1368億ポンド)の倍以上となる。 Article [AMP] | Reuters
ジョンソン英首相は29日、中共ウイルス感染拡大で打撃を受けた英経済を回復させる為、大恐慌に対応して「ニューディール政策」を打ち出したルーズベルトの様に財政支出を拡大する方針を示し、緊縮路線への回帰は誤りだと述べた

銭が無いので HUAWEI の研究所建設を容認?
次の首相がマフィアで庶民の事は他人事の「あっそー」なのでこの国じゃ無理かな。
お金が腐らない日本は異常だ。
インフレ率2%は資本主義社会では平熱だ
政府は金を使え。
ですってよ奥さん。
これを見ても山本太郎的財政政策は理にかなっていると思う、必要
ニューディールでも何でもやって国民たちにカネを回すことがまず大事だって気づいたか。
債務対GDP比だ将来世代へのツケだ意味のない能書き垂れてるだけの約立たずな学者を重用するどこぞのポンニチ国には真似の出来ない政策だよ。
補償はしない、ただひたすら自己責任を強いるどこぞの政府とは正反対ですね。

>大恐慌に対応して「ニューディール政策」を打ち出したルーズベルト米大統領のように財政支出を拡大する方針を示し、緊縮路線への回帰は誤りだと述べた。
我は結構この人が好きだ。
ジョンソン英首相は、新型コロナウイルス感染拡大で打撃を受けた英経済を回復させるため、大恐慌に対応して「ニューディール政策」を打ち出したルーズベルト米大統領のように財政支出を拡大する方針を示し
英国も...
攻めの財政支出!
"英首相が財政支出の意義訴え、今こそ「ニューディール」的対応を(2020年6月29日)"

これが普通
このボリスの顔も面白すぎるし後ろのオッサンもGJすぐるw
日米と英国の違いはバカとそれ以外との違い。
供給力も低下している中、ニューディール的対応はダメでしょ(笑)財政政策は減税を中心に行うべき。
ジョンソン英首相は29日、新型コロナウイルス感染拡大で打撃を受けた英経済を回復させるため、大恐慌に対応して「ニューディール政策」を打ち出したルーズベルト米大統領のように財政支出を拡大する方針を示し、緊縮路線への回帰は誤りだと述べた。
〈大恐慌に対応して「ニューディール政策」を打ち出したルーズベルト米大統領のように財政支出を拡大する方針を示し、緊縮路線への回帰は誤りだと述べた〉>
は? めちゃくちゃ正しいじゃん…🥺🥺🥺🥺
財務省の言い分聞いて緊縮してる場合じゃないんだぞ>nhk
まあ、こういう発想になるのが普通だし、歴史からの学習だろう。
---
良いなーイギリスは。日本のグローバル推進、財政破綻、緊縮財政論者滅びないかな。

まともなリーダーは国民に向けて政治を行う。日本の政治家は権力と金の匂いのする方に政治を行う。
「英経済を回復させるため、大恐慌に対応して「ニューディール政策」を打ち出したルーズベルト米大統領のように財政支出を拡大する方針を示し、緊縮路線への回帰は誤りだと述べた」

ボリス! うちのシンゾーも説得してくれ。頼む。
ジョンソン英首相は29日、新型コロナウイルス感染拡大で打撃を受けた英経済を回復させるため、大恐慌に対応して「ニューディール政策」を打ち出したルーズベルト米大統領のように財政支出を拡大する方針を示し、緊縮路線への回帰は誤りだと述べた

これがまともな国家だね🤗
日本は英国を真似るか、それともさらなる緊縮政策に向かうか?>「緊縮路線への回帰は誤りだと述べた」 - ロイター -
以上
 

いま話題のニュース

PR