ブラジル、ICU収容コロナ患者の過半数が40歳以下の若年層=報告 | ロイター

ブラジル集中治療医学会(AMIB)が週末に発表した調査報告書で、先月同国で集中治療室(ICU)で治療を受けた新型コロナウイルス患者の大半が40歳以下だったことが分かった。感染流行の若年層に対する影響が...

ツイッターのコメント(10)

あれ~若い人も重症化する様になっちゃった?
スペイン風邪も第一波で老人しか死ななかったから安心してたら、第二波で若年層が大量に死んだんだよなあ。
うーん・・・対岸の火事で笑っていたいんだがなあ・・・
P1型変異株に有効なワクチンはあるのでしょうか。 $BNTX $PFE に期待したいです。
"より若年の患者はICUの使用が長引く傾向があり、重症化増の流れは医療体制に対する一段の圧力となっているとのリポートを発表した。"
どこの国でもまず高齢者から進む、ワクチン接種の影響と思いたいところだが。
「 」
歴史は繰り返すと言うが、夏に20-40代でも発症2日で死ぬ変異種が出て大惨事となったスペイン風邪をなぞっているようだ。当時も、若年層の感染への危機感の薄さによる外出や交流の多さが影響したのだろうか?
ここも相変わらず酷い状況。>
こういう医療だと、辛いな。
日本も気をつけないと
今回の感染の波で若年層の重症化が増えている原因は不明だが、一部の科学者は、アマゾンの都市マナウスで発生したとされるP1型変異株が少なくとも一因とみている。
> ブラジル、ICU収容コロナ患者の過半数が40歳以下の若年層
> ブラジルでは先週、1日当たりのコロナ死者数が4000人を超え、世界の感染震源地
あちゃー。
以上
 
PR
PR