TOP > 国際 > 新型コロナ、回復患者の3分の1が精神・神経疾患を発症=論文 | ロイター

新型コロナ、回復患者の3分の1が精神・神経疾患を発症=論文 | ロイター

72コメント 2021-04-07 09:57  ロイター.co.jp

英オックスフォード大学の精神科医などの研究チームは6日、新型コロナウイルス感染症から回復した患者の3人に1人が6カ月以内に精神・神経疾患を発症しているとの研究結果を発表した。コロナの世界的流行で精神や...

ツイッターのコメント(72)

不安障害にかかって昨日病院行って薬もらった。
〝新たな研究では、不安障害の発症確率は17%、うつ病を含む気分障害は14%最も高かった。コロナ感染症の症状の重さとは関係がないようだった。
コロナが重症化しICUで治療を受けた患者のうち7%が6カ月以内に脳卒中を起こし約2%が認知症と診断〟
感染阻止しなきゃ😖💦
メディアが不安を煽るからです。
間違いない。
「英オックスフォード大学の精神科医などの研究チームはコロナウイルス感染症から回復した患者の3人に1人が6カ月以内に精神・神経疾患を発症しているとの研究結果を発表」
・コロナの精神後遺症。オックスフォード大学によれば回復した患者の3人に1人が6か月以内に精神・神経疾患を発症する。ランセットに発表。最もよく見られたのは不安障害(17%)とうつ(14%)。因果関係は不明。  #コロナ
ちょ、これは怖いのでは‥>
( `・ω・) ウーム…
新型コロナ回復患者
『3分の1が精神疾患 神経疾患』
最もよく見られたのは
「うつ病」と「不安障害」らしい
因果関係は不明?という論文。

精神疾患の”完治”ってのはあまり聞かない。基本的には寛解期と急性期を繰り返す印象。上手く病と付き合い生きる。妻の難病と似てる。
新型コロナ、回復患者の3分の1が精神・神経疾患を発症= 論文 英オックスフォード大学の精神科医などの研究チーム発表、最もよく見られたのは不安障害とうつ病だったと説明
同じニュースでもこんなに印象が違う。
上の書きようはアンフェアだよね。
「脳疾患」は言い過ぎでしょ。
これ大問題だよね

(=-ω-=)
原因は「世間の目」だと思いますわ
大騒ぎしなくなったら、何故か緩解したらそういうこと
コロナ後遺症:

英オックスフォード大学
精神科医の研究チーム:

研究結果
新型コロナ感染症から回復した
患者の3人に1人が6か月以内に
精神・神経疾患を発症していると
◆ロイター 4月7日

…米国を中心にコロナ患者 23万6379人 の診療データを分析し、そのうち 34% が6カ月以内に精神・神経疾患を発症していると診断されたことが分かった。
なにこれ終わってるやん

-
とても重要な情報だと思うのだけど。→
「ただ、新型コロナウイルスとの因果関係は不明だという。」
さっぱりわからんじゃないか。

新手の煽りだよ。
やっぱり怖い。
「脳卒中、認知症などの神経障害は発症確率が低めだったが、それでもコロナが重症化した患者を中心に」ひいっ
「ただ、新型コロナウイルスとの因果関係は不明だという」

なんだこれ?
「ただ、新型コロナウイルスとの因果関係は不明」
という重要な点を省いて報じていたマスコミがいました。
そりゃあ1年以上も
自粛だ〜自粛だ〜ていわれりゃ
みんなこわれるよ
新型コロナ感染回復後、症状の重さに関係なく30%超が鬱病など不安障害、気分障害を発症。またICU治療を受けた7%が6ヶ月以内に脳卒中発症、2%が認知症と診断されたとのこと。
ここは専門だからはっきりいうけどまったくのウソ。それは疾患ではない。精神科と製薬会社が儲かるための誘導で、コントロールしたい輩たちの言い訳がわりでしかない。そんなん言うたらワシもコロナうつじゃ。
後遺症…
高ストレスに晒されるもんな…
後遺症に関する情報提供やケア体制が必要です。
うわぁ……。

【新型コロナ、回復患者の3分の1が精神・神経疾患を発症=論文】
【新型コロナ、回復患者の3分の1が精神・神経疾患を発症=論文】
?
「米国を中心にコロナ患者23万6379人の診療データを分析し、そのうち34%が6カ月以内に精神・神経疾患を発症していると診断されたことが分かった。論文は医学誌『ランセット精神医学』に掲載」
"英オックスフォード大学の精神科医などの研究チームは、新型コロナウイルス感染症から回復した患者の3人に1人が6カ月以内に精神・神経疾患を発症しているとの研究結果を発表した。"
「研究チームは、検証した14種類の精神障害のうち、最もよく見られたのは不安障害とうつ病だったと説明。ただ、新型コロナウイルスとの因果関係は不明だという」
ホンマかいな…
うーん、血管の損傷や血栓のせいで脳の機能や健康が蝕まれるんじゃないかな、という気がする
なんなんだこのウイルスは。
因果関係は不明と言ってる時点でこの情報はほぼ無意味。
「新型コロナ、回復患者の3分の1が精神・神経疾患を発症 英オックスフォード大」

「英オックスフォード大学の研究チームは新型コロナウイルス感染症から回復した患者の3人に1人が6か月以内に精神神経疾患を発症しているとの研究結果を発表した」
えつ!
これは!

〉 4月6日、英オックスフォード大学の精神科医などの研究チームは、新型コロナウイルス感染症から回復した患者の3人に1人が6カ月以内に精神・神経疾患を発症しているとの研究結果を発表した。
ただの風邪の回復患者ね。
自粛、マスク、消毒、検温、ソーシャルディスタンスなんかやらされてたらそりゃ精神も病むやろな。
新コロは関係ない。
>このような後遺症が発症する仕組みは特定できなかった

このコロナ禍の日常による影響なのか、リアルに身体的な作用によるものなのかがすごく気になる

後者ならとんでもないことしてくれるなー
「検証した14種類の精神障害のうち、最もよく見られたのは不安障害とうつ病だった」

大流行前、私は2019,12月にしつこい風邪症状(喘息悪化)に悩まされた。コロナだったと思う。ダンナと友人にも移した💦
たしかにその後不安神経症・パニック障害→入院
後遺症だったかも
(>'A`)>ウワァァ!!
そんなことあるのか。
不安障害の発症確率は17%、うつ病を含む気分障害は14%で、最も高かった(症状の重さとは関係がないよう)
コロナが重症化し、集中治療室で治療を受けた患者のうち、7%が6カ月以内に脳卒中を起こし、約2%が認知症と診断された。
新型コロナ、回復した患者の1/3が半年以内に精神・神経疾患を発症
これは注目すべき記事。
「研究を主導したオックスフォード大の精神科医、マックス・タケ氏は『コロナ感染症回復後はインフルエンザや他の呼吸器感染症よりも精神・神経疾患が多く見られることが研究で判明した』と説明」
コロナ患者23万6379人〜34%が6カ月以内に精神・神経疾患を発症〜論文は〜「ランセット精神医学」に掲載〜最もよく見られたのは不安障害とうつ病〜新型コロナウイルスとの因果関係は不明〜(引用)

新型コロナ、回復患者の3分の1が精神・神経疾患を発症=論文|
メンタル壊しやすくなって当欠しちゃうのぜんぶコロナのせい

「副作用」が明確でないワクチンはお断りします。

「研究チームは、検証した14種類の精神障害のうち、最もよく見られたのは不安障害とうつ病だったと説明。ただ、新型コロナウイルスとの因果関係は不明だという。」
最初の症状が回復しても、副次的な症状に悩まされたり、精神・神経疾患を発症するって、コロナは本当に怖い。そして、相変わらずなんの対策も取ろうとせず、東京五輪に向けて爆走する自公政権の存在価値は1ミリもないと思う。
精神科も忙しくなりますねぇ。
えっ、怖………待って待ってめっちゃ怖
"最もよく見られたのは不安障害とうつ病だった"

記事だけだと病気自体やロックダウンやテレワークやコロナ報道の影響をどのように除外しているか分からないし見出しから「コロナに罹るとキチガイになる」と受け取られる可能性すらあってかえって不安と抑鬱の原因となり得る
コロナが精神・神経疾患を発症させるのは確実。
(2021年4月7日掲載) -
恐ろしい...
発症から回復しても身体に後遺症を残し、心の病も発症してしまう。
かつて発明されたどんな兵器よりも、新型コロナウイルスは強力なのではないか?中共は、とんでもない兵器で第三次世界大戦を引き起こした。
ただの風邪を精神疾患と結びつけて恐怖を煽ろうとする典型例。
日本の論文だとしたら、罹患で村八分あったからじゃね?と思ったけど、オックスフォード大の論文かー
フィジカルだけじゃなくメンタルも抉られるの辛い😭
コロナそのものじゃなくて回復しても感染後の周りからの扱いが変わったりして精神神経系にストレスがかかるからでは。
これはまた恐ろしい話が出てきたわ!😨
こうなってくるとますます人工ウィルスなのでは?と疑いたくなる。😲
治療薬がない上に、回復しても精神神経疾患の可能性とか地獄だわ…ほんとかかりたくない。
これは本当なのだろうか…
だとしたら、コロナウイルス只者じゃないな。これからは心のカラクリ、不安のメカニズムも、ある程度、知識として入れておいたほうがいいかも。

- #コロナ
コロナ感染してないけど鬱
いや、待てよ、、コロナが最後のとどめだったかもしれぬ
コロナ感染症回復後はインフルエンザや他の呼吸器感染症よりも精神・神経疾患が多く見られる
油断ならない。「ただの風邪のはずが…」なんてならないようにね。
よほどのこと以外は、病院に近寄らないこっちゃ🤢


研究チームは、検証した14種類の精神障害のうち、最もよく見られたのは不安障害とうつ病だったと説明。ただ、新型コロナウイルスとの因果関係は不明だという。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR