TOP > 国際 > アストラゼネカ製ワクチン、オーストリアで接種中断 1人死亡 | ロイター

アストラゼネカ製ワクチン、オーストリアで接種中断 1人死亡 | ロイター

32コメント 2021-03-08 11:14  ロイター.co.jp

オーストリアの当局は7日、英アストラゼネカ製の新型コロナウイルスワクチンの国内接種を一時中断すると発表した。同ワクチンの接種後に1人が死亡し、1人に副反応が出たためで、現在原因を調査しているという。

ツイッターのコメント(32)

アストラゼネカ大丈夫か💦
各国で、血栓が出来る症状が報告→接種見合わせの動き。記事はオーストリア。
他タイ、デンマーク、イタリア等でも😅
これそのあとどうなったのかな。
アフリカに配布されたワクチンはほぼアストラゼネカなのだけど。。
"49歳の女性がワクチン接種後に
深刻な凝固障害によって死亡"

"また35歳の女性は
肺の血管が詰まる肺塞栓症を発症2人は看護師"

医療従事者の先行接種
やはりまだ治験段階だと思う
接種は …、自民公明議員…
3月8日の記事

49歳の女性がワクチン接種後に深刻な凝固障害によって死亡したという。
また、35歳の女性は、肺の血管が詰まる肺塞栓症を発症したが、回復しつつあるという。
完全にモルモット~😔💦
 
アストラゼネカ製ワクチン
=オーストリアで接種中断💉

49歳の女性がワクチン接種後に深刻な凝固障害によって死亡💧

また、35歳の女性は、肺の血管が詰まる肺塞栓症を発症~2人は看護師

現時点でワクチン接種との因果関係を示す証拠はない💥
🚨
オーストリア当局は7日、英アストラゼネカ製の新型コロナウイルスワクチンの国内接種を一時中断すると発表した

49歳の女性がワクチン接種後に深刻な凝固障害によって死亡したという。また、35歳の女性は、肺の血管が詰まる肺塞栓症を発症したが回復...
1人死亡(やっぱ怖いな…
医師は、選べるならアストラゼネカ以外のワクチンを打つって言ってたよなぁ。国内製造するのはアストラゼネカだし。

 1人死亡(ロイター)
これですか。


血液の凝固障害は、ワクチン接種による副反応としては知られていない

罹患すると血栓ができやすくなるという話を聞いたけど、血液関連だから、なんか、こわいなあ。
ワクチンメモ:アストラゼネカ製ワクチン接種後に血液凝固にて死亡(1人:49歳女性)、肺塞栓症からの回復傾向(1人:35歳女性) 接種は一時中断。二人とも看護師。オーストリア。 2021年3月7日チューリッヒ報道。   #コロナメモ
血液の凝固障害
そうなんだw
他の国でもいるっぽいしw
日本なら因果関係は評価不能で続行だろうな。
ワクチンとの因果関係を否定するのに交通事故まで出して来る人、検査して今日陰性でも明日感染する可能性ガーと同じに思える。PCRやイベルメクチン否定してくるけど、全部やれば良くない?
「当局は、現時点でワクチン接種との因果関係を示す証拠はないとしている。また、血液の凝固障害は、ワクチン接種による副反応としては知られていないとし、原因究明に向け調査を行っていると説明した」
1人死亡で1人に副反応がでたため
2021年3月8日11:07 ロイター通信
アストラゼネカ製567ワクチン
🇦🇹オーストリアで接種中断
新型コロナウイルス世界
アストラゼネカ製ワクチン
オーストリアで接種中断
これでも因果関係ないんだって⁉️
49歳の女性がワクチン接種後に深刻な凝固障害によって死亡したという。また、35歳の女性は、肺の血管が詰まる肺塞栓症を発症したが、回復しつつあるという。地元メディアによると2人は看護師
>49歳の女性がワクチン接種後に深刻な凝固障害によって死亡したという。
また、35歳の女性は、肺の血管が詰まる肺塞栓症を発症したが、回復しつつあるという。地元メディアによると2人は看護師。
血液の凝固障害と肺塞栓症… :
これは関連があるかもなぁ。
情報を鵜呑みにしてはいけないが、35歳が突然肺の血管が詰まるようなことありえるだろうか?

何千万人と摂取すれば一例としてありえるだろうが、確実にこのニュースはネガティブキャンペーンになりえるだろう
”当局は、現時点でワクチン接種との因果関係を示す証拠はないとしている。また、血液の凝固障害は、ワクチン接種による副反応としては知られていないとし、原因究明に向け調査を行っていると説明した”
公〇党がゴリ押し💉
↓↓↓
日本国内で製造予定のワクチンなのに(´・ω・`)………
1人死亡(ロイター)

オーストリアは7日、英アストラゼネカ製ワクチンの国内接種を一時中断すると発表した。接種後に深刻な凝固障害で49歳の女性1人が死亡し、35歳の女性1人に肺塞栓症の副反応が出たため。現在原因調査中。
オーストリア、アストラゼネカ製ワクチンの使用を中断、1人が死亡し1人に副反応。
医療関係者はモルモット扱いだな。

49歳の女性がワクチン接種後に深刻な凝固障害によって死亡したという。また、35歳の女性は、肺の血管が詰まる肺塞栓症を発症した。
この基準なら、日本も接種中断が適切なのでは?
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR