TOP > 国際 > アストラゼカ、ワクチン治験の被験者に脊椎炎症=報道 | ロイター

アストラゼカ、ワクチン治験の被験者に脊椎炎症=報道 | ロイター

48コメント 2020-09-10 04:53  ロイター.co.jp

英製薬大手アストラゼカ<AZN.L>が開発中の新型コロナウイルスワクチンの臨床試験(治験)の中断につながった被験者の疾患について、医学メディアのスタット・ニュースは9日、深刻な脊椎炎症障害...

ツイッターのコメント(48)

@Grap_1 「深刻な脊椎炎症障害」って簡単に言うと下半身麻痺みたいなものですよね。撃ってすぐこんな症状が出るなんて怖ろしすぎます。
| Reuters。

今宵は古巣
Facebook活動中にて
messenger起動不可能。

脊椎神経炎症が常に有る自分からすれば。

良い判断かと存じ上げます。
これは……。
重篤な副作用ですね。

この被験者の方がいなければわからなかった事ではありますが心配ですし、ワクチン開発の厳しさが伝わってきます。
無責任に煽ってはいけませんね。
最初から国が補償を言うのは、とりあえず不良製品でも確保優先ておかしいてことで。

アストラゼネカは薬害イレッサを起こしたことがあるが、今回は1例で中断は賢明。

懸念した感の1つ。
この方の場合は副反応と認められてすぐ治療を受けられた。HPVワクチンの場合は、副反応を訴えた少女たちが医者から詐病とか心の問題、痛みの反応と言われた。その理不尽さを思う。
今のところ、1人だけ。ワクチンとコロナのどっちが原因かはわからんね。/
アストラゼネカが開発中の新型コロナウイルスワクチンの臨床試験(治験)の中断につながった被験者の疾患について、医学メディアのスタット・ニュースは9日、深刻な脊椎炎症障害とみられる症状を呈していたと報じた。
ワクチンのこと詳しくないが、ワクチン接種で脊椎炎症の可能性とか怖すぎるんですが。
ヤバい副作用。ワクチン怖すぎ。
今日TVで何処かの医者がワクチンが間に合ってない、出来るのが遅いみたいなこと言ってたけど、ごめん言わせてください🙏🏼
お前らアホか〜🤬🤬🤬‼️

暴言失礼いたしました🙇🏻‍♀️
新型コロナウイルスワクチンの臨床試験の中断につながった被験者の疾患について、医学メディアのスタット・ニュースは9日、深刻な脊椎炎症障害とみられる症状を呈していたと報じた
アストラゼネカ社のコロナワクチン試験が副作用により中断。残念です・・
“…医学メディアのスタット・ニュースは9日、深刻な脊椎炎症障害とみられる症状を呈していたと報じた。”
新型コロナウィルス感染症
COVID-19
でるわ出るわ…
被験者1人に説明できない疾患。
深刻な脊椎炎症障害とみられる症状を呈していたと報じた。」
これで競争から大きく遅れる事に。どうもコロナ産業関連の情報はアメリカの影がまとわりつく。
ワクチン怖い。
アストラゼネカのワクチン治験被験者に脊椎炎症(→ロイター報道だがHPのコピーを許さないので勝手に伝聞。今後はロイターをリスペクトしません)
ま、承認されてなくて治験フェーズですから。公表してるだけマシ。つかんでた人はご苦労様。損切り地獄かな。
なんとも言えないけど副作用の可能性があるわけか
免疫抑制剤を使用する”潰瘍性大腸炎”等の難病患者にとってコロナは重症化のリスクが高い。
ワクチンの早期普及を切に願うばかりだが、まだ先は長いのか…。
脳脊髄膜炎か? 深刻な副作用だ。コロナワクチン治験で失敗か?
そりゃ副作用が出ないわけがない…
*見出しと本文の脱字を補いました
米国株が上昇した事もあり、日経平均は上昇して始まりそうですね。

しかし米国株の調整が終了したのかを見極めたい思惑や、明日はメジャーSQが控えている事、またワクチン開発に遅れが出そうなニュースもでており株価の戻りは慎重かと思います。
「被験者は英国の女性で、同日中にも入院先の病院から退院できる可能性がある」
「説明できない」とあるから、ワクチンのせいとは限らないけど可能性も排除できないから、てことやな。再開のメドはどんなんなのか。
被験者がまもなく退院する可能性もあるとのこと。
株式市場では、来週に治験を再開するとのFT報道もあり、ワクチンへの期待後退からの値崩れは回避。
重篤な脊椎炎の副作用のためアストラゼネカ治験中止
怖いですね〜
ロシアのワクチンは本当に安全なのでしょうか?

アストラゼカ、ワクチン治験の被験者に脊椎炎症=報道(ロイター)
「医学メディアのスタット・ニュースは9日、深刻な脊椎炎症障害とみられる症状を呈していたと報じた」
脊椎炎症は痛み以外に身体がガクガクになり免疫力低下しますし風邪が引きやすくなります。
実体験しましたんで。
>「同日中にも入院先の病院から退院できる可能性がある」
よかったよかった。
Reuters★ 思わぬ処に副反応がでるね。このワクチンは日本国内でも治験が行われる予定(既に始まってるのか?)であり、これらも一端停止される。こうした副反応は起きうることではあるが、ワクチンへの期待に水を差す。
アストラゼカが開発中の新型コロナウイルスワクチンの臨床試験の中断につながった被験者の疾患について、医学メディアのスタット・ニュースは9日、深刻な脊椎炎症障害とみられる症状を呈していたと報じた
今回のワクチンはこういう事‼︎
アストラゼカ、ワクチン治験の被験者に脊椎炎症だってさ。すでにワクチン購入費用などに6714億円支出決定している。そんなものを無理なスピードで実売から強制的に撃ち込みたい訳でしょ。だけど日本人は集団免疫を獲得していると思っているので、強制はヤメロ。
《治験の中断につながった被験者の疾患について、医学メディアのスタット・ニュースは9日、深刻な脊椎炎症障害とみられる症状を呈していたと報じた》|ロイター:
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR