TOP > 国際 > 欧米株式市場で「フラッシュ・クラッシュ」、原因は不明 | ロイター

欧米株式市場で「フラッシュ・クラッシュ」、原因は不明 | ロイター

37コメント 2021-05-05 00:59  ロイター.co.jp

欧米の株式市場の4日の取引で、株価が商いを伴って数分間で約0.5%下落する事象が発生した。中国軍機が台湾の防空識別圏に侵入したとの情報が売りを触発したの見方も出ているが、詳細は分かっていない。

ツイッターのコメント(37)

株価が急落したのはGMT1130(日本時間午後8時30分)前後。米市場では4分間でナスダック先物が0.5%、S&P500eミニ先物が0.4%下落した。
昨日下がったの原因不明らしい
なんて事をしてくれたんだ¯\(°_o)/¯
5月4日、 欧米の株式市場で株価が商いを伴って数分間で約0.5%下落する事象が発生した。中国軍機が台湾の防空識別圏に侵入したとの情報が売りを触発したの見方も出ているが、詳細は分かっていない。
"株価が急落したのは日本時間午後8時30分前後。米市場では4分間でナスダック先物が0.5%、S&P500eミニ先物が0.4%下落した。 その後、それぞれ2%と1%まで下げ幅を拡大した"
コンピュータで高速売買するものだから、一つのニュースの解釈が同じになると、一気に価格が上下する。
数分間で0.5%下落する事象をフラッシュクラッシュと呼ぶほど生温い世界になったのか。2010年5月6日のチャート見直してこい。
経済番組のコメンテータがある情勢で
投資家心理によって株価が左右されるような
コメントをするがメインの取引は
コンピュータによる自動売買だと思いますよ
それにつられ小口が情勢のこじ付けに
反応して動くだけ
板に関係なく売らんとアカン勢が買い板薄いの気にせんと、機械的に売りブッ込んだだけじゃね?
ナショナル・セキュリティーズ アート・ホーガン氏

「株価が過去最高近辺にあるときは、ささいなことに反応しやすい」

…株式市場は多くの人々にメリットを与えているか?

イエレン発言の時間とは、また違うのかな?
欧米の株式市場の4日の取引で、株価が商いを伴って数分間で約0.5%下落する事象が発生した。中国軍機が台湾の防空識別圏に侵入したとの情報が売りを触発したの見方も出ているが、詳細は分かっていない。
GCR/RVのせいでは!!タイミングがぴったり!
他のプロの皆さん、どういう見解?w
イエレンの件もそうですが、みんな売る理由を探している/敏感に反応しますね。
昨日の円高を考えると、有事の円買いはまだ生きてそう。
イエレンの「やや金利上昇容認」発言に、おバカなAIが過剰反応したんでしょう。
いつものことでしょう。
よくないねえ。
ネット記事連動のAI取引かしら?/
株から米国債に資金が流れ、金利が低下
理屈で言えばこれからグロース株が上がるはずだが…

米国株インフルエンサー達の煽る通りに損切りしてバリュー株に乗り換えるか、またはホールドするか、どちらが正解か
くらえ‼️必殺フラッシュ・クラッシュ‼️
これは偶然でも軍機侵入でもないと思う

機関投資家はもうすでに売りに行ってるよね

少しずつ売っていくねんで機関投資家は

それに気付かずいつまでも持ち続けるのは一般の投資家

もー利確した方がいいかぁ
まあ、日々の動きはノイズだからねぇ。。
5/4、欧米株式市場で数分間、「フラッシュ・クラッシュ」(一時的・瞬間的暴落)、原因は不明…何らかの脅かしか…

米市場は4分間でナスダック先物が0.5%、S&P500eミニ先物が0.4%下落。
欧米でそうなら日本株は即死。

>「中国軍機が台湾の防空識別圏に侵入したとの声明が発表されたことで...」
中国軍機が台湾の防空識別圏に侵入したとの情報が売りを触発したの見方も出ているが、詳細は分かっていない。

なるほど、キッカケになるのか
良くないですね。こういうの。
だいたい日本が長期休みの時に仕掛けるよね(´・ω・`)
>中国軍機が台湾の防空識別圏に侵入したとの情報が売りを触発したの見方も出ているが、詳細は分かっていない。
世界の主要国の市場が軒並み下がっています。
CNBCを観てますが、みんな考えが纏まってない感じです。
個人的な意見としては、経済市況の回復に伴い、テーパリングを懸念している心理がより強く働き始めているように感じます。この後のパウエル議長の発言に注目です。
合図か?
杞憂で終わるか?
数分で0.5%の変動でしょ?
フラッシュクラッシュの安売りだね
📈💩📉
ホントだ。ポンっと落ちてる。

株価が急落したのはGMT1130前後。米市場では4分間でナスダック先物が0.5%、S&P500eミニ先物が0.4%下落した。
ふーん。まあしかし本番を見越した動きなのかもねえ。若しくは、コンピューター高速取引にそういうパラメーターが実装されたのか。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR