TOP > 国際 > コラム:米ギターの名門ギブソン、破産法申請不可避か | ロイター

コラム:米ギターの名門ギブソン、破産法申請不可避か | ロイター

43コメント 登録日時:2018-02-21 16:36 | ロイター.co.jpキャッシュ

Robert Cyran[ニューヨーク 20日 ロイター BREAKINGVIEWS] - 米楽器メーカーのギブソン・ブランズは、連邦破産法第11章に基づく更生手続きの適用申請を行う可能性が現実味を帯びている。ギターの名手ジミー・ペイジやスラッシュなどに愛された名門メーカーは、嗜好の変化や、安価な中国製品との競争、そして割高な家電業界進出によって、その足元が揺らいでいる。高品質のギターが長持ちすることも、助けには...

Twitterのコメント(43)

ギターメーカーのギブソンがヤバイ話は、結構前から話題になっていたんだけどなぁ…これ2月の記事ね(´・ω・`)っ
ギブソン破綻についてのロイターの記事。
前半はただのニュースだけど後半どんどんボルテージ上がってきてギブソンとギター業界を皮肉たっぷりにめちゃくちゃボコボコにするの笑う
まじか!
◆米ギターの名門ギブソン、破産法申請不可避か
この日付(2018/2/21)辺りの各報道機関の報じた記事以降、新しい報道を目にしていないのだが。GIBSON、その後どうなっているんだろうねぇ。。。
ギブソンは経営がまずいので、売るしかなかったのか。
「ディープ・パープルの「スモーク・オン・ザ・ウォーター」だけ練習してやめてしまう典型的な消費者に、ギブソン製品を買わせるのが難しくなっている」どこの成金だw
「米ギターの名門ギブソン、破産法申請不可避か」

「職人が丁寧に仕上げた品質の高さは、こうした楽器が何世代も持ってしまう事を意味する」
すごいことになってんだな。

しかし、ここがそういうメーカーかどうかは別として、高品質なことと経営が上手くいくかどうかは全くの別問題なんだろうな。
時代の流れかしら。
レスポールスタンダード持ってたけどいい音してた、重かったけど。
これからは骨董品化するのかな?
そーなのかー(;'-' )
クラウドファンディングで投資募って、3万出したらレスポールリターンするというのはどうか。
アメリカから一時帰国中の友達から聞いた話。ビックリした。
マジか? (゜┏Д┓゜ ;) 日本企業w なんとかしてやれよ!
まじか…( ´△`)
なるほど。楽器屋さんでスメルズライク禁止という話を聞かないのも微妙にわかるような(爆) ◎
人前で弾くことはなくなったけど死ぬまでにヴィンテージもう1本欲しかったのにさらに高くなりそうやな。
マジかよ結構おおごとだよ。
Gibsonなくなるのか~
最近のロイターはガセとは言わないが、過剰に悲観的な記事が多いんで、あまり真に受けられない。それでもこのままでは厳しそうだとは思う。/
あー、、、またか、、、
たるんだ高齢ベビーブーマーwwwww
邦訳すると不自然なとこがまたいい。
えっ、まじで?! なんてこと… あこがれのレスポール… まだ持っていない… 破産申請って…
悲しい…中国メーカーのギターは安くて十分に音も良く、ディープ・パープルの「スモーク・オン・ザ・ウォーター」だけ練習してやめてしまう典型的な消費者→
エッジが助けてくれるはず!
酷いコラムだ・・・こんなコラムを書くやつはギターが下手クソだろうよ。
「大きな問題は、ギターが、例えばオートバイメーカーのハーレー・ダビッドソンと同様に、名器「レスポール」を有名にした反逆的な若者ではなく、たるんだ体型の高齢ベビーブーマーを連想させるようになったことだ」 / “コラム:米ギターの名…”
これも時代なのかな、、、
ならフェンダーは好調なのかと思ったらどっちもどっちらしい。
買い支えたいけど予算がねぇ…。
アメリカンエリートのテレキャスシンラインはずっと気になってる。
確かにギターって普通の人はバンバン買わんもんなぁ・・・
ギブソンのギターは1本も買ったことないけど、寂しいなぁ。。。
裁判所猫「ギブソンも来ちゃうのかyo」
えー!どこか買収して継続しないのかな //
マジか~
米ギターの名門ギブソン、破産法申請不可避か |
Google マイフィードから共有しました
知らない間に大変なことになってた。→
マジかよ。てか、その表現古くない??

> ディープ・パープルの「スモーク・オン・ザ・ウォーター」だけ練習してやめてしまう典型的な消費者に、ギブソン製品を買わせるのが難しくなっている。
切ないね~
ここまで来たか。。
- ロイター: トップニュース
以上

記事本文: コラム:米ギターの名門ギブソン、破産法申請不可避か | ロイター

関連記事