TOP > 国際 > 仏軍艦艇が佐世保入港、日米英と共同訓練へ 北朝鮮などけん制 | ロイター

仏軍艦艇が佐世保入港、日米英と共同訓練へ 北朝鮮などけん制 | ロイター

フランス海軍の艦艇が29日、長崎県の海上自衛隊佐世保基地に入港した。このあと日本、英国、米国の部隊を乗せ、4カ国で共同訓練をしながら米領グアムへ向かう。南シナ海や朝鮮半島問題でアジア太平洋地域の緊張が高まる中、日米だけでなく、欧州諸国もこの地域に強い関心があることを示し、4カ国で中国や北朝鮮をけん制する狙いがある。強襲揚陸艦「ミストラル」は2月末にフランスを出港。英軍の部隊約60人とヘリコプター2機が同乗...

ツイッターのコメント(128)

@sthuuall フランスは存じません。
佐世保の後グアムに移動のはずですが。
「英軍の部隊約60人とヘリコプター2機」中の人はSASという落ちはないだろね?
「なにが始まるんです?」「第3次大戦だ」by コマンドー/
仏・英・日・米の共同訓練は、南シナ海で横暴な #中国 と ロケット花火が如く撃つ #北朝鮮に 強いメッセージを送る。取り分け、中国に仏蘭西は武器売却してるが、維持に苦慮する
あらニュースではアメリカと日本って言ってるけど事実上多国籍軍やん!! これだったらアメリカ主導で北朝鮮叩くというシナリオではないのね。
新しい安保体制ですね。
米軍以外も、基地使用です。
集まっちゃったよ~
4ヵ国って……(-_-;)
どうなってくんだか……
親友の旦那も出航間近だし……
切ないわ
フランスまで来たのかすげぇな
日米英仏の多国籍軍…!艦これ世界が現実になりそうだ
あれ? そういえば左巻きの方々は”戦争反対!”とか言ってデモとかやってないの?? 随分静かだけど… やってたら参加者10人位でも報道するんだろうからやってないのかね…?
|英海兵隊までいるとか話できすぎててイヤだわ
なんといいタイミングだねぇ。(棒 > :
今、世界が日本のために
動いていることを
どれぐらいの日本人が
知っているんだろう

もちろん日本のため
だけではないだろうけど
中には純粋な人もいる
それが見えない報道
21世紀の帝国主義。集団的示威権サマサマやーなーー。
ふむふむ、色々と感慨深いですね。1年後の朝鮮半島の新しい姿。

==
日米英仏で中国北朝鮮牽制って、すでに連合国出来上がっている。
>日米だけでなく、欧州諸国もこの地域に強い関心があることを示し、4カ国で中国や北朝鮮をけん制する狙いがある。
つよそう、つよい
あっこれ知ってる!この後電波探知が一切使えないフィールド内で,宇宙人と艦隊戦繰り広げる展開でしょヽ(`Д´)ノ
当初の目的は対中(だから訓練先がグアム)なんやろうけど北がこの情勢で仏大使も北について言及しちゃったってことでグアムなんて行ってる場合じゃないと思うんやけど予定変更あるんやろか…?
日米英仏!? カナダ、ドイツの影がみえないけどそれはいいのかな。 /
なんか凄いことになってんな
ロシアに売ろうとしてたくせにw
アメリカとかアジアとばっか訓練してるイメージだったけどヨーロッパともちゃんとしてるんだな
WWIIIに向けていよいよ盛り上がって来ましたよ!→
強襲揚陸艦とかやる気満々だな
間もなくだろうか
始まっても長引かないと思うが・・・
“航行の自由や、法の支配という理念を共有した国々が一緒に訓練をすることに意味がある” /
立場は変わったけど、国際連「盟」常任理事国=第一次世界大戦戦勝国集まる(笑)
抑止の為にはいいのでは?
ロシアも取り込めればいいが…
ミストラルとか欧米もネーミングセンスあるよね。日本も負けてないが。
いま佐世保に行くとすごいものが見られそうな……
あれ、そういえば昨日のミサイル発射失敗といいこの入港といい、北朝鮮からなんのリアクションも無くなったのは気のせいか?(・∀・)
アメリカ軍、フランス軍、イギリス軍、日本自衛隊の4カ国軍が日本海に集結
米英仏オールスターズじゃん
戦争屋を儲けさせない!ようにしないとね、アベの政権は完璧にしっぽ振ってるからな。もはや巻き込まれてるからね~
終わりの始まりが始まるの近いのと思って最近毎日朝起きて今日も生きてる私って思うけども終わりの始まりはもう始まってるんかもなぁ。
牽制だけ?在韓フランス人って、どのくらいいるのだろう?/ 北朝鮮などけん制/
仏軍が佐世保入りって……えっ結構あるの?(日米英仏共同訓練は流石にないにせよ)
お~ミストラル級じゃないか これは生で見たい
凄い事になってきたな
佐世保!
佐世保!
ダナ仏駐日大使「(強襲揚陸艦)ミストラルの佐世保寄港初日にミサイルを発射するとは思っていなかった。法律の順守、平和、地域の安定を重視する4カ国が連携することで、北朝鮮に対処する姿勢を見せることになる」 / “仏軍艦艇が佐世保入港…”
朝鮮半島東海域にカールビンソンが到着し、フランスの強襲揚陸艦「ミストラル」も日本に到着した。朝鮮半島有事に向けて準備は進んでいる。
フランスはそれどころじゃないだろうに
なんかかっこいい戦艦だなあっと思ったらフランス製だった
(日本史資料集を出してみて見た)
”訓練は表向き特定の対象国を念頭に置いたものではないが”
これが現実の世界ですよ、サヨクの皆さん。
- 自国と北に相互に大使館を置いているイギリスは、トランプとも親しいようだが、そのスタンスは何処にあるのか不透明。
もっと見る (残り約78件)
 

いま話題のニュース

PR