仏大統領選の決選投票、マクロン氏が得票率56.5%で勝利へ=調査 | ロイター

ツイッターのコメント(18)

こういうの出ちゃうと、選挙に行かない人増えそうでやだなぁ…直前の世論調査やめたらいいのに。
よかった、フランス人はまだ正気だったか。
マクロンも右派だが、極右ル・ペンよりはマシ😴
今週末は仏大統領選の決選投票ですね。ルペンに勝って欲しい。


顔さん部屋有志の方より↑お薦めです
右派+中道+左派(極左はどちらにも入れないだろうから)の現実主義政党で56.5%は低すぎる。
日本で言えばれいわ共産は棄権、日本には無いけと、在特会的候補2位、自民から民主まで合わせて56.5%。
マクロン勝つのか。若年層の支持率があまり高くないらしいが、ルペンよりましなのだろうか。『服従』の世界もちょっと見てみたくはあったが……。
他国のことながら安堵した。
勝ちは勝ちでも世論が完全に二分してますね
多数決って20%以上ぐらいの差がつかないと本当の意味で勝ったことにはならないと思う
#フランス大統領選挙
発言だけ見れば、ルパン氏の方が良い様な気がするけど…気の所為かな?🙄
いやー、ロシア銀行から借り入れのあったルペンとかありえんでしょ。マクロンでよかった。
ロイター:


法政大学某教授がもしフランス人だったら、ルペンよりマクロンの方がマシだから知識人はマクロンを一切批判するな、と吠えていることだろう。
最近、選挙の世論調査は当たらないことも多いが、これはどうか。知りたいのは回答数でなく回収率(とその歪み)。→「調査は4月18─20日に1698人を対象に実施」 《ニュース》仏大統領選の決選投票、マクロン氏が得票率56.5%で勝利へ=調査|
仏大統領選の決選投票、マクロン氏が得票率56.5%で勝利へ

マクロン氏の勝利を祈る🙏
以上
 
PR
PR