TOP > 海外ニュース > ロイター.co.jp > 焦点:想定上回る...

焦点:想定上回る北朝鮮のミサイル開発、日本は現状「迎撃困難」  | ロイター

41コメント 登録日時:2016-10-04 07:35 | ロイター.co.jpキャッシュ

北朝鮮の弾道ミサイル開発が、日本の予想を上回るペースで進んでいる。自衛隊は迎撃ミサイルの能力向上を計画しているが、着手するのは今のところ来年度から。自衛隊の防御能力を超える撃ち方をされた場合、現状は「迎撃困難」だと、日本の安全保障政策に携わる複数の関係者は口をそろえる。<望みは米国の抑止力>北朝鮮は今年に入り、計21発の弾道ミサイルを発射。関係者の話を総合すると、日本政府は特に6月22日の「ムスダン」...

Twitterのコメント(41)

北朝鮮発グアム行きの中距離弾道ミサイルをPAC3で撃ち落とすのは無理。w
核武装しかないね。
日本では野党の妨害工作で、対応策が取れないでいる!。
北朝鮮情勢は海外発信情報を見ることも必要かな
想定上回る北朝鮮のミサイル開発、日本は現状「迎撃困難」


じゃあさっさと戦時体制に移行して憲法を改正して核武装して軍需産業を再興して日本軍にして世界最強国になるしかない。
平和ボケの日本は要注意!!!
自衛隊の防御能力を超える撃ち方をされた場合、現状は「迎撃困難」だと、日本の安全保障政策に携わる複数の関係者は口をそろえる。
<望みは米国の抑止力>
パヨクや翁長一派は自分も殺されるのを覚悟で北朝鮮や支那の応援をしてるのですかな
同時に発射された3発が日本海上のほぼ同地点に落下した。日本側の対処能力を超える大量の弾道ミサイルを発射する飽和攻撃を思わせる撃ち方だった。「3発なら撃ち落とせるがそれ以上連発されると不可能」と、別の自民党関係者は指摘する。
<気休め… ミサイル防衛> 

【想定上回る北朝鮮のミサイル開発 「迎撃困難」】
 

数兆円を注ぎ込んで… 

運よく撃ち落とせるのは、数発? 

さらに「THAAD」に数兆円? 

@iwakamiyasumi @tim1134
んー、明日かも知れないし、
来週かも知れないし、
東京じゃないかも知れない。
ロフテッド軌道で3発以上撃たれた場合
自衛隊の防御能力を超える。
迎撃態勢の改修は来年から…
国の危機なのに悠長すぎる!

  @Reuters_co_jp
第一宇宙速度で飛ぶ弾道ミサイルを、低速なミサイルで打ち落とす発想は、道の無い広場に偶然踏むことを期待してバナナの皮を置くようなもの。
#核 #稲田朋美 #外務省 #北朝鮮 #10月危機 #Cuba #安倍晋三 #外交 #米軍基地 #日本海 #missile
そういうの報道していいのかとかいやいや鵜呑みにしていいのかとか心配になるニュース
「高度1000キロはまさに宇宙空間。現状では撃ち落とすのは難しい」(日本政府関係者)
【この政府関係者の弁こそが、宇宙を制する者が地球を制すると言う事…。】
@Reuters_co_jp
SM3は1000キロの高さまで上昇は不可能という。他方PAC3の性能では、秒速3─7キロで大気圏に再突入するミサイルに対応できない恐れ。
現状のミサイル防衛では、日本を完全には守れない。敵基地攻撃能力を取得し先制攻撃も辞さない体制にしなければ防げない
@miharajunco 【焦点:想定上回る北朝鮮のミサイル開発、日本は現状「迎撃困難」】ロイター

今のSM3・PAC3の性能では、秒速3~7キロで再突入する中距離弾道ミサイルの速度には対応出来ない。
やっと気付いた自衛隊。(笑)
撃たれてからじゃおせーからな?
だから、日本も軍事力を持てと言ってるんだよ。
アメリカばっかに頼ってどーすんの!?
情けない!
そのうち日本は滅ぶぞ!
やられる前にやるしかないんじゃね?
日本の防衛力強化を急げ!!
防衛のために予算増やそうか、やらかしてからだと遅いからね
防衛費(軍事費)が先進国の中でも、これでよく軍隊維持できるな、なくらいの額なんだから仕方無いよな。そう、仕方無いこと。
焦点:想定上回る北朝鮮のミサイル開発、日本は現状「迎撃困難」Reuters🇰🇵💣💣🚀🚀💥💥🔥🔥だったら北朝鮮潰すしか道は無いだろうが、韓国の言うK.Jの斬首作戦を手遅れにならないうちに実行しよう、殺られる前に殺るそれが戦争の鉄則
すでに韓国がそうだが、トランプ大統領にでもなったら、日本でも年明けには 論が一気に盛り上がるか?
北朝鮮ミサイル、日本は迎撃困難

北朝鮮のミサイル開発は本当に急ピッチで進ンでるのか。
記事の中で1000kmの高さまで飛んだとあるけど、高すぎない?
ふむ。

『焦点:想定上回る北朝鮮のミサイル開発、日本は現状「迎撃困難」』
アカンやん自衛隊。
アメリカが頼りだなんて、シンゴジラを観ても同じこと言えんのかね。
:ロイター

だから自民議員の青山繁晴氏が民間人の頃から地下街・地下鉄の核シェルター改造を何年も前から主張してたね、動き出すと良いな。
ミサイルが飛んで来て、国民が死んでもしょうがないという事になってしまうのかなぁ。> 北朝鮮のミサイル開発、日本は現状「迎撃困難」  @Reuters_co_jp
サード買えばいいじゃん?
中国牽制にもなるで?
戦争法案とか呼んでる人。こっちのが遥かにリスク高いんだが、戦争ミサイルとか言わないのか? 他国のやることならアメリカが最終的に助けてくれるらしいからいいのか?しかも助けてくれる根拠が、これ又戦争法案の親玉、日米安保💀
都市攻撃受ける前に最優先では?

PAC3より射程の長いTHAADを取得すれば上層中層下層三段構えの防衛体制を構築できる。SM3を発射する地上配備型イージスは大気圏外での迎撃を強化できる。
直ちに決定しても配備されるのは数年後。
北朝鮮の弾道ミサイル開発が急ピッチで進み、自衛隊は現状では「迎撃困難」。1000キロを超す高さまで上昇した後、鋭角な放物線を描いて落下して来るミサイルには、対応できない。ロイター日本版から。  米国の打撃力に依存するしか手はない。
現行のSM3は1000キロの高さまで上昇するのは不可能。PAC3の性能では、秒速3─7キロで大気圏に再突入してくる中距離弾道ミサイルの速度には対応できない。
迎撃する必要有るの?
大東亜共栄圏八紘一宇の主役が中国・朝鮮になったと思って旗振って迎えたら?;
[東京 4日 ロイター] - 北朝鮮の弾道ミサイル開発が、日本の予想を上回るペースで進んでいる。
以上

記事本文: 焦点:想定上回る北朝鮮のミサイル開発、日本は現状「迎撃困難」  | ロイター