TOP > 国際 > 米フェイスブックに届いた郵便物からサリン検出、社員など避難 - ロイター

米フェイスブックに届いた郵便物からサリン検出、社員など避難 - ロイター

102コメント 2019-07-02 07:50  ロイター.co.jp

米カリフォルニア州メンロパークにあるフェイスブックで1日、郵便物を仕分ける施設に届いた不審な郵便物から猛毒サリンが検出されたことを受け、ビル4棟にいた同社の社員などが一斉に避難した。2人がサリンにさら...

ツイッターのコメント(102)

え?サリンって大事件じゃね?
偽陽性だったとも聞くが、facebookはそんな検査機器を持っているのかい。
-米フェイスブックに届いた郵便物からサリン検出、社員など避難-
国家における重要な機能の一つである通貨発行権を奪おうとしたFacebookに対する陰謀が働いている気がする

今後、Facebookは仮想通貨マーケットに加えて、国家が競合になっていく

それに対して、世界最高のSNS企業はどのように対抗するのか気になる
公的機関ばりに狙われるSNS企業か -
怖すぎる…
あかんやろ…
サリンってそんな簡単に用意できるの?おむすび握るのとは訳が違うんでしょ?
会社に送り付けた犯人も危ないじゃん。お惣菜パウチを冷凍して送るのとは、違うよ?
事前に検出するとは…ハードにも強い
そんな簡単に作れるような代物ではないんじゃなかったっけ?(•́_•̀٥)
@mx6gkm1W0hgmp1h 発生から時間過ぎているようですが、昼間は気が付きませんでした。ありがとうございます。
今のところこの辺の関連での株価指数の動きでもなさそうですが、注意は必要ですね。あの薬物は不安定で保存が大変と聞いていますが、どうやって郵送されたのか詳細続報待ちですね。
続報待つ。と言うかFBの危機管理はすごいんだなと
<2人がサリンにさらされた可能性があり、検査を受けているという>

このところ批判は浴びていたけど、そこまでするとは。
現代のSNSの運営はここまで備えなければならないのか…“同社に届く全ての郵便物を検査しており、1件で陽性反応があった。そのため通常の手順に従った。われわれはサリンが本物かどうかの検証結果を待っている” / “米フェイスブックに届いた郵便物からサリン検出、社員など…”
事の顛末はどうなったンだ、コレ??
どこのサティアンで作ったのだろうか?サリン
サリンが届くとか尋常ではないわな~('ε'*)
"(フェイスブック)は同社に届く全ての郵便物を検査しており、1件で陽性反応があった"

自前で検査できる&&してるのすごい…。
サリンって、洒落にならない。恐ろしい。
強烈やな

なんでそんなことするんやろ

ってか、サリンって作るのもかなりの知識が必要だったり、大掛かりで恐ろしい話やな
「全ての郵便物を検査しており、1件で陽性反応があった。」
フェイスブックはサリンまで常時警戒してるわけね。どうやってるか分からんけど、誤検出であって欲しい。本当ならとんでもない話だ…
Facebookにサリンて………。
あんなもん、簡単に作れるものじゃなかろうに……(汗)。
なんでサリンを検出できる設備があるんだ。フェイスブックってすげえんだな
サリンetc.の神経ガスは揮発性が高いので、郵便物で仕込んでも届く前に消えるような。というか、到着後に検出されるレベルだと、運んだ郵便局の職員がヤバいのでは。ん~。。。 /
どこからそんな物騒な物質手に入れたんですかね…
米フェイスブックで小包からサリン検出か?
ひええ…
Facebookは脅迫とかも色々受けてそうだよなぁ…
怖い。というかFacebookはなんで検出できるんだ。
"同社に届く全ての郵便物を検査しており、1件で陽性反応があった"
色々トラブルを抱えすぎて、テロの対象にまで上り詰めたという感が有りますね。
とはいえ、まさかサリンという危険物を送り付けてくるとは恐ろしい。
通常手順の検査で陽性反応。詳細はまだ不明。→「郵便物を取り扱った人たちは、サリンによる症状を示していない」「当局はまだ見つかった物質が何かを特定していない」 《ニュース》米フェイスブックに届いた郵便物からサリン検出、社員など避難|
"郵便物を仕分ける施設に届いた不審な郵便物から猛毒サリンが検出されたことを受け、ビル4棟にいた同社の社員などが一斉に避難した。2人がサリンにさらされた可能性があり、検査を受けているという"
全ての郵便物を検査しているとは、流石。 /
えええええ!どっから調達したんだよそんなもん…>
郵便物をすべて検査しているって、むしろどうやって・・・? /
誤検出の可能性もソコソコある。 /
スプリンクラー全開で水撒く方がいい?
やば、こわ。
フェイスブック、郵便物からサリン検出し社員など避難。

洒落にならん。
すごいな。郵便物の全件チェックをしている、マニュアルがあることの方が驚き。社員は安心でしょう。 /
党首高校の時、毒ガス作ったことあるYo!(教師指導のもとドラフトチェンバーあり) 毒ガスは貧者の兵器だからコントロール大変だYo! /
Facebook のサリン騒ぎ。全ての郵便物を検査しているというのもすごいし、そこでサリンを検出する民間企業というのもすごい。 ///
《郵便物を仕分ける施設に届いた不審な郵便物から猛毒サリンが検出されたことを受け、ビル4棟にいた同社の社員などが一斉に避難した》
ヴァジラヤーナの考え方が背景に
フェイスブックは、リブラを発表したからね。既存の銀行勢力が潰しにかかっているのかな。
炭疽菌だのサリンだの、カジュアルに毒物届きすぎなんだよ米国。ドラマじやないんたまから。 /
マジか・・・汗。
もっと見る (残り約52件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR