ウクライナなど旧ソ連3カ国、EU加盟の意思表明 | ロイター

ツイッターのコメント(19)

昨年の12月15日の時点でEU加盟を希望して、さらに「ロシアが攻撃姿勢を示した場合支援を保障を得られる」ことを既に取り付けてるあたりゼレンスキー大統領は切れ者なのでは?
というか今回は加盟しようとして起きたことよね…。
これが12月中頃のニュース。
EU・NATO加盟していない(できない)東欧諸国は、なぜロシアに攻め入られたのか、事の流れは遡ってくらいで前から見ていけかないと理解できなそう。
めも。1か月前の記事だけど
先鋭化させるから
歴史は韻を踏むってこういうことか...
ヨーロッパだけで何とかしてくれよな〜頼むよ〜
ウクライナはハプスブルク帝国の領域も入っているし、地域によってはロシアより中欧に共感しそう。
あらら〜。

また、ロシアが激オコだろな。🇯🇵😅🇯🇵
>旧ソ連構成国のウクライナ、ジョージア、モルドバの3カ国は15日、ブリュッセルで開かれた「東方パートナーシップ」首脳会議でEU加盟に向けた意思を表明し、加盟交渉の開始を要請した。
おお、ようやく。
ウクライナなどは早くEUやNATOに加盟すればいいのだ。
EU側の受け入れも覚悟が必要な状況。
衛星国扱いされた国がロシアを厭う。中国もロシアもこれを理解しない。馬鹿だなあ。
EUはウクライナというヨーロッパとロシアのバッファーゾーンを無くすような行動を取らないでほしい。
悲惨な結果になりそうで怖い
馬鹿が!本当に戦争になるぞ。
旧ソ連6カ国の対応も様々だな。
ジョージアはEUから距離的には遠いな。
EU加盟に対しては、ロシアは反発するのだろうか。
旧態依然の軍事力で経済圏拡大を目論む中国・ロシアに反旗を翻すウクライナさんパネェっす(*´Д`*)
旧ソ連3カ国、EU加盟の意思表明
ウクライナ、ジョージア、モルドバの3カ国はブリュッセルで開かれた「東方パートナーシップ」でEU加盟に向けた意思を表明し加盟交渉の開始を要請。ただ現時点ではロシアが攻撃姿勢を示した際は支援するとの保証を得られるにととどまる
以上
 
PR
PR