TOP > 国際 > インタビュー:政権交代目指す責任、法人増税が必要=枝野・立民代表 | ロイター

インタビュー:政権交代目指す責任、法人増税が必要=枝野・立民代表 | ロイター

88コメント 登録日時:2017-12-12 21:23 | ロイター.co.jpキャッシュ

立憲民主党の枝野幸男代表は12日、ロイターのインタビューで、次の総選挙で政権交代を目指すことが野党第1党の責任だと述べた。経済政策では、成長のためには分配政策で内需を喚起することが重要だと指摘、企業の内部留保を吐き出させるために、法人所得税率の大幅な引き上げが必要だと明言した。インタビューの概要は以下の...

Twitterのコメント(88)

2年間、何してたんだろ

- ロイター
@KazuhiroSoda ですね、政策一致できそうでポジティブに捉えてます。あと共産党が前から消費税法人税問題追求してたのは政治オタクなら皆知ってるかと思います。しかし立憲民主、枝野さんが結構前から法人税の増税や累進課税化を主張していることは不思議なくらい知られてないような...
枝野って人、率直に言って頭おかしいからな。これ2017年の記事。他にも「利上げで経済成長」とか民主党政権の不況下で言うてたしね。
枝野「特に今、消費不況の原因の一つとして心理的要因が大きいので、当分は上げるべきではない。」2017/12/17 ロイター

来年、11月の増税に賛成しているのでは?😂
いつかは上げた方が良いって印象。
立憲民主は「消費税は当分は上げるべきではない、法人税を上げるべき」( )というスタンスなので、立民と民民に別れたのはお互いにとって良かったのではないだろうか
単なる法人増税より、代わりに経費をガンガン認めて、市中に直接お金を流すと言ってくれた方がいいと思うんだがね…。>:
枝野はネオリベと距離置いて岡田や前原を日干しにする心算みたいやな。
消費税廃止と大規模な公共投資を打ち出してくれたら、嬉しいんだけど。
法人税上げ議論は先行した韓国の状況を見てからの方がいい。韓国の増税は既に悪い兆候が出ており、多分失敗に終わる。
それ労働者の給料上がりませんよね?それ労働者の給料上がりませんよね?(大事なことなので二回言いました)
枝野さん、心強い言葉!
─憲法改正について。安倍首相の改正案への対案を出すつもりはあるか。

「なぜ出さないといけないのか。今のままで特段困ることはない。むしろ今やるべきは安保法制の違憲部分をやめるべき。これが最優先課題」
枝野、「内部留保を吐き出させる」なんて言っているようじゃ、次の選挙では立憲民主党に投票することはできない。

「インタビュー:政権交代目指す責任、法人増税が必要=枝野・立民代表」
"成長のためには分配政策で内需を喚起することが重要だと指摘、企業の内部留保を吐き出させるために、法人所得税率の大幅な引き上げが必要だと明言" /
「成長なくして分配なしではなく、分配なくして成長なし。内需の拡大のためには適正な分配が先行しなければならない。これが明確に自民党と違う。」
「立憲民主党の枝野幸男代表は12日、ロイターのインタビューで、次の総選挙で政権交代を目指すことが野党第1党の責任だと述べた。」とのことだが、野党第1党の民進党に所属していた時にドサクサの分裂で政権交代を放棄した理由は何か?
オカQの独り言:例えば資本金比で一定以上の内部留保金を持っている企業には法人税増税するのも良いかと思う。
日テレ・スッキリをちと見たら、TVerなのにTwitterをやってた!TBS報道だが、立民が「政権交代目指す意思無し」になってて違う!
法人所得税率を上げて、消費税をその分下げよう。
経済成長のためには法人増税?よその国は逆だけど… 内需が振るわないのは再分配がうまく行ってないから? なんか違うよなあ。
散々躊躇した挙句ではあるけど、ようやく反緊縮に踏み込んだ感じ。
前原の「消費税10%で中福祉中負担」より余程良い。

政権交代目指す責任、法人増税が必要=枝野・立民代表 |
> 企業の内部留保を吐き出させるために、法人所得税率の大幅な引き上げが必要だと明言した。

だ、だめだこりゃ。。。前提も結論も間違っていてツッコミどころだらけ。
愚かすぎる 増税すると企業が逃げるorコストカットの為に賃下げリストラの加速
どうやれば国益になると言うのだ?
この人の国益とは 日本の国益 ではなく 中韓の国益
なんだろうな
世界の中の日本という立ち位置を考慮したら、法人税増税が悪手だって気付くはずなんだけどね。>>
最悪の経済政策。日本を滅ぼしたいのか?
遅きに失した感はあるが、発言自体をまずは評価しよう
内需の拡大のためには適正な分配が先行しなければならない。これが明確に自民党と違う。日本経済の低迷の原因は内需。内需が悪いのは、分配政策が間違っているから / |…”
朝日や毎日は野党がまとまらないからダメだと決めつけがちだけど,いや,そうじゃなくて.-> (小さくても政策重視か、それともある程度幅を持たせるか)「明確に前者」
「民主主義の国の政治家に求められる能力は、民意がどこにあるかということをちゃんと見極めること」
って言ってるけどさ、これをどーやって客観的に見分けんねん!って話よw 数しかねーだろ!www
枝野「成長なくして分配なしではなく、分配なくして成長なし。法人税増税を」
安倍圧政下で消費、可処分所得、実質賃金が駄々下がりなのにGDPはちょっと増えている。じゃあ増えたお金はどこに消えたのでしょうか?棒
地方ではどのように勢力を広げていくか。
「新しい政党の形の模索をしたい。インターネットで党本部に直接参加を申し込んでいただく。全国各地で一緒に党を育てていきたいという草の根のネットワークをどう作っていくかチャレンジしたい」
やだ枝野が正論を言っている(´・ω・`) 究極はこれか?
経済政策素人丸出しだな
"民主主義は白紙委任ではない"というごく当たり前のことをわざわざ言わないといけない状況が現在 /
分配なくして成長なし!
と #枝野幸男
これ、実は小沢さんの民のカマド論と同じ。
個人的には知りませんし興味もないが、あたしが枝野さんにシンパシー感じるのは、小沢と同じ、こういう国民への目線なの。
法人税増税、いいね。
主張が共産党に近くなってきたな!
合体しろよ!
元のロイターのインタビューこれか。
何々、又訳の分からないこと言い出して❓

「JR総連内の ” 核マル派 ” からのご指導ですか?」
“成長なくして分配なしではなく、分配なくして成長なし。内需の拡大のためには適正な分配が先行しなければならない。これが明確に自民党と違う。” /
法人増税→企業が社員の給与抑え→庶民買い控え→売れないのでどんどん値下げを続けるお店→雇用・賃金に更なる影響→そしてデフレスパイラル
になるのは目に見えまくりなんだがまたあの暗黒の民主党政権時代に戻そうという魂胆?
こいつバカだろ。あるいは中共の回し者か。日本で法人税を上げると、誰が得するのか? 日本の弱体化を目指す革マル枝野。
「(改憲の対案を)なぜ出さないといけないのか。今のままで特段困ることはない。むしろ今やるべきは安保法制の違憲部分をやるべきは安保法制の違憲部分をやめるべき。これが最優先課題」

よっしゃあ!
政治姿勢は筋が通っていると思うけど、肝心な政策は全く支持できないんだよね。共産党も同じだけど。
前回は立憲に投票したけど、法人増税必要なら筋が悪いな。所得なんていくらでも変えれるし…。日本に住んでいて得したって感じの政策をやってほしい。
内需拡大を目指すのは大賛成。法人税上げは、政治の役目だし、労働分配率上げは、労働組合の役目。それで社会は良くなる“@Reuters_co_jp: 政権交代目指す責任、法人増税が必要 ”
インタビュー:政権交代目指す責任、法人増税が必要=枝野・立民代表(ロイター) 「成長なくして分配なしではなく、分配なくして成長なし。内需の拡大のためには適正な分配が先行しなければならない。これが明確に自民党と違う。」
まぁ政権取るつもりはないよな。ジェスチャーだけ民衆の味方やっとけば自分達は綺麗事だけ言って食っていけるもんな。 /
老人たちに政治を変える力もないことを宣言しただけの話。現役世代には忌むだけの存在でしかない。
分配なくして成長なし(笑)
財政規律論者だとも自分で言ってるし、こんなのが政権とったらブラック企業がはびこる世の中が再びやってくるのが目に見えている。そんな世の中、既に金持ってる高齢者以外は誰も得をしない。
〈──安倍政権の最大の問題点はなにか。

「国会で多数を持っているのだから自分の好きなように何をしてもいいと思っているところ……なおかつ、民主主義は白紙委任ではない……議席があれば何をしてもいいというのは民主主義ではない」〉
このタイミングで法人増税だと、、、?音痴にもほどがある。
無知な市民が喜びそうなこと言うよね。金持ちはずるいwww
増税は経済を萎縮させ不景気になるのは明白、法人税増税すれば企業の収益悪化で雇用率低下と悪循環に陥る。正に日本を破滅させるのが目的の政党だ!
金利引き上げで成長すると同じロジック。法人税増税で成長は企業を叩けば再分配で成長と言うわけ。Zが喜ぶな笑→
おお、枝野さんに が届いたか。それとも、元からの考えか。。。「法人増税が必要」
万年野党で、飯を食っていく考えだな。第2共産党
 ↓
「私は財政規律論者だが、特に今、消費不況の原因の一つとして心理的要因が大きいので、当分は上げるべきではない。」
内需の拡大や法人増税を明言したのは良いのだが、財政規律論者であることを明言したのはそれを打ち消すレベルでマイナス
読んでる。:
日本からまた企業が逃げるだけだよ。学ばない人だなぁ。

法人増税が必要=枝野・立民代表 |
野党第一党になれたの喜んでるの?その程度の次元の話か…
やっぱ駄目だなこの人達
(´・ω・`)日本が壊される
“──民進党から立憲民主党に合流する動きがあるが、どう対応するか。

「来る者は基本的に拒まない。わが党の政策を前提に一緒にやりたい人はウェルカム」”

よし、んじゃ有田芳生も入るね!
もう見限っていいぞこんな党。
企業誘致の為に税率下げるじゃないのか。消費税増税無しで分配足りるんか -
「成長なくして分配なしではなく、分配なくして成長なし。内需の拡大のためには適正な分配が先行しなければならない。これが明確に自民党と違う。日本経済の低迷の原因は内需。内需が悪いのは、分配政策が間違っているから」
要するに消費増税+法人増税ってこと。
共産党と何が違うん?
野党第一党がこれじゃどうしようもない自民党公明党が相対的にマシやと思われて当然やな
案の定、消費税は凍結を言うのがやっとだね(彼は10%の道筋をつけた政治家の一人だから当然)。おまけに野党は負けたのに自分たちは勝ったと思っているのもおめでたいよな。>
くるってんな

~没落の序章~ 野党の禁句「政権交代」!!

ロイター.co.jp @Reuters_co_jp
インタビュー
政権交代目指す責任、法人増税が必要=枝野・立民代表
ひどいやつだな枝野幸男。日本から企業が消え失業率が上がるのをわかってて、無知層の票集めの為法人増税とか言う 〉 政権交代目指す責任、法人増税が必要=枝野・立民代表 |
政策重視か、幅を持たせるか。
枝野「明確に前者。これまで一定の幅が必要だと思っていたが、それは国民に受け入れられないというのが今回の選挙。広げるために理念政策をあいまいにしてはいけない」

政権交代目指す責任、法人増税が必要
財政規律論者である枝野さんが、消費不況を懸念して消費税増税を否定していることは、とても嬉しいです。今の法人税は流石に低すぎます。あとは、経済成長抑制の原因になっている緊縮財政を是正する、反緊縮政策をご検討いただきたいです。
お前がそんな責任を負う事はないし、責任を負うだけの能力が何処を探してもない。
気色悪い口の動きも二度と見たくない
だめだこりゃ /
やはり本質が見えて来ましたね。
小規模法人経営者として一言。大企業の内部留保を吐き出させるのは賛成。でも望むのは、正規の社員を雇う社会保険料負担の軽減と、どこか行っちゃった「事業仕分け」の徹底。くだらないことに使われるから、負担が苦痛なのです。
立憲・枝野代表『所得税の改革は、本当の富裕層の増税にならず、中間層の増税になっている。(中略)法人所得税の税率を上げるべき』
(12月12日 ロイター)
立憲民主、消費税増税延期の立場だったの知らなかった。頑張っていただきたい。 /
必読。すご明快な質問と答え。 〉
インタビュー:政権交代目指す責任、法人増税が必要=枝野・立民代表(ロイター)

相変わらず何も考えてねえな、このオッサン
内需の拡大のためには適正な分配が先行しなければならない、とか、法人税あげるとか、日本を破産させる気かよ。経済音痴。

"@Reuters_co_jp: "
「広げるために理念政策をあいまいにしてはいけない」確かに、民進党は何を目指すのか分からない政党でした。
[東京 12日 ロイター] - 立憲民主党の枝野幸男代表は12日、ロイターのインタビューで、次
以上

記事本文: インタビュー:政権交代目指す責任、法人増税が必要=枝野・立民代表 | ロイター

関連記事