TOP > 国際 > クルーズ船の乗客2人死亡、厚労省・内閣官房職員も感染=厚生労働省 - ロイター

クルーズ船の乗客2人死亡、厚労省・内閣官房職員も感染=厚生労働省 - ロイター

厚生労働省は20日、クルーズ船「ダイヤモンド・プリンセス」に乗船していた80代の男性と女性が1人ずつ死亡したと発表した。...

ツイッターのコメント(11)

既往症の有無は感染、死亡率に深く関係している。
身を犠牲にしてまで頑張ってるのに野党は逃げてるとかヤツら人間じゃないな(´・ω・)
新型コロナウイルス の感染力
本当に侮れないですね。

【秘密のたからばこ】の著者さまがいう
パンデミックとは
まさにこのことだと思いました。
びっくり……はしないけどな。既往歴なくても亡くなるのは怖いな。ただ、既往歴ない方のほうはコロナウイルスとは限らないようだが。
岩田教授の船内でのレッドゾーンとグリーンゾーンの区別が出来ていないとの指摘が正しかったという事。

現場の人たちは一所懸命頑張っているのでしょうけど…
アホ過ぎるでしょ
アホ過ぎるでしょ
これで対策は間違いなかったと言うのか?
亡くなられた方と遺族の方には申し訳ないが…まぁ、80代なら仕方ないと思う。

私の親父は70でインフルエンザに院内感染して亡くなったが、防ぎようがないし、ある意味自然なことだと思ってる。
クルーズ船自体が武漢になってしまってるのまだ気がつかないの?
閉じ込めてても蔓延してるだけで、ウィルス量もどんどん増加するだけだよ。室内もオゾンなり次亜塩素酸なり放出させてもいないし。なんの為の隔離なの?隔離じゃなくて人体実験してるのと同じ。
クルーズ船内で事務業務にあたっていた厚労省と内閣官房の職員が1人ずつ、新型コロナウイルスに感染したことも明らかにした。それぞれ都内の別の医療機関に入院している
以上
 

いま話題の記事

135コメント 5 時間前 - note
PR