TOP > 国際 > グレタさん、温暖化語るのに「学位いらない」 米財務長官に反論 - ロイター

グレタさん、温暖化語るのに「学位いらない」 米財務長官に反論 - ロイター

112コメント 登録日時:2020-01-24 16:37 | ロイター.co.jpキャッシュ

スウェーデンの環境活動家グレタ・トゥンベリさんは23日、世界の温暖化対策が不十分なことを理解するのに学位は必要ないと述べ、ムニューシン米財務長官の発言に反論した。...

ツイッターのコメント(112)

別にいいけど「偉大なる素人」って頑固で理屈の通じない困ったちゃんになりがちなんだよね >
知識も勉強も足り無いからきちんと学校で勉強しろって意味 こんなアホに学位くれる学校あるならとんだ恥晒しですよ
環境学
学んで話せよ
ムニューシン
いよいよもって宗教だな
学位じゃなくて「学」を身につけろっての
意味のない批判と意味のない反論。マスコミ受けを狙う兆候。

livedoor: グレタさんが米財務長官に反論.
「彼女はチーフエコノミストかい? まず大学で経済を勉強してきてから、我々に説明してほしいものだ」と皮肉った。
ムニューシン米財務長官「まず大学で経済を勉強してから、我々に説明してほしいものだ」
逃げ口上のために利用するとか、大学への侮辱だぞ!
»  語るのに学位はいらない そういらない でも公に世界に向けて発言するのに学校も行ってないバカのことを誰も相手にはしない
そう、学位などいらない。年齢も関係ない。彼女の語る事に偏見や思惑無く向き合ってみるべき。その内容が不都合であればあるほど筋の異なる反発も起きる。世界を動かす言説を語れる若者、日本からも出でよ。未来は君達のためにあるはず。忖度はいらない。
堕ちたな(確信)
学位の話はしていない。
大学で経済学を勉強して欲しいと言っている。
学位は取らなくていい、勉強をしてください。
学位は要らんとは思うが知識は要ると思うぞ。
今のグレタの言葉はどう見ても「自分の中に持ってる知識」の裏付けがない。誰かに詰め込まれた言葉でしかない。
だから彼女が来日することは絶対にない。空路使わないと言ってるから、大気、海洋汚染だらけの中国経由する(笑)。
確かに学位はいらないけど、議論するには学は必要だろう
学位は要らないし好きなだけ語ってくれたら良いんだけど、他人へのダメ出しばかりして具達的な代替案出さない人(たまにいるよねこういう人)には僕はなりたくない。
»
「学位」はどうでもいいだろうけど、「学」はあるべきだよね。
「科学的根拠の無い温暖化」 の象徴であるこの子が取り上げられるって事は、まだロスチャイルドの権力が生きてる証拠と見れば良い

経済フォーラム、メディア、マスコミ、環境活動
本質を見よう
理想ばっかり語ってるから勉強してこいって言ってるだけなんじゃ....学位とれとは言ってなさそうだし
やっぱり愚痴しか言えない奴ってブサイクなんだなぁ~。
そういうとこだぞ。



必要なのは学位じゃなく知識
は決定的にそれが欠けている

感情論は必要ない
【なぜ温暖化が起こるのか】を理解するために必要なのは
感情じゃなく知識だ

だから『勉強しろ』って言われてるんだよ
大のオヤジどもがグレタさんを躍起になって非難するのは彼女が真実を語っているからだ。それも「不都合な真実」を語っている。彼女が言うように、真実を語るのに学位は関係ない。学位を云々して誤魔化そうとするのは卑劣極まりないやり方だ。
「世界の温暖化対策が不十分なことを理解するのに学位は必要ない」 そりゃあたったそれだけ理解できればいいなら、ろくに勉強しなくてもいいだろうよ。
いや学位とかじゃなく、勉強しようよっていう。
わからない漢字はググれば良いとか言ってた某不登校ユーチューバーと同じ様な事言い出したな
グレタさんは、せっかくこういった場に出席できるのだから、もっと相手が受け入れやすい話し方をすればもっと成果が出ると思うのでもったいないと思う。そういった知恵を出せる同志がいればな…。
グレタさんが環境問題を語るのに学位はいらないと言っている。
専門教育の軽視も甚だしい。
周りにいる大人がダメなんだろうなぁ。
ホントに何もわかってねぇな…
ムニューシン氏は「学位を取ってこい」なんて言ってなくて「学を積んでこい」って言ってんだよ。
学位はいらないけど、知識と経験と知性は必要。
こんな感じで。
知識や情報を正しく学んだ上でという意味で学位の例えをされただけだと思いますが違うのかな。
ほんとだよ!オーストラリア見ても、あと名指しで気候変動の目下の最大の犠牲者は日本だと指摘されてて、気候語る前に先に学校で経済学べって…寝ぼけすぎだろ。
世間話をするだけなら関係ないかもしれないが…。

数年後、ただの人になったら誰が話を聞いてくれるのか?それこそただの運動家として埋没しない為に、そろそろ自身の未来を考える時期ではないのか。
これはその通り|
騒ぐだけなら学位はいらない。
解決するには知識が必要。
プロ活動家に専念する発言出たか…。「大学で環境問題の勉強したら?」とは各所から言われてたんだが。
そりゃ、温暖化なんて誰にもわかるわ。そして学位がないと語っちゃいけないなら温暖化で住むとこ失っても文句言うなってことになる。
学位はどうでもいいけど、学校に行ってない上に別の方法で勉強しているようにも見えない。批判しかせず、現実的な改善策が出てこないのは、それを考える知識が無いからでは?(批判に知識は不要)

今のままでは単なる「口の悪いおバカさん」。

・トゥンベリ
自らの取り組みを自らが馬鹿にしているように見える。。
こんなに簡単なことがわからないの?と認識しているのであれば聞くべき価値のある意見を持たない何処にでもいる阿呆。
うんうん…
言うだけタダだもんな……

タダじゃないのかw

必要なのは…
バックアップだよな…
( ˙❌˙ )モニョモニョ
早稲田大学の二酸化炭素をメタンと一酸化炭素に変換し、無害化出来る実験を知っているのか。

偉そうな演説なんか長続きしないから!
自らが大人になった姿は想像していないのだろう。

今でこそ感心を集めているが、仮に君が30歳であれば完全なる無力なのよ。

それが今の大人達にある現実。

何かを変えるには人一倍の知恵や博識を得る他には無い。そこには大人も子供も関係無く。

・トゥンベリ
グレタさんを
ハリウッドの女優・女性アーティスト・モデル等の方々達がどれだけフォローしているか知ってます😶

グレタさんに意地悪する = 女性を敵にまわす

ってコト😅
それなら、中国についても言及すべきだよね!
ズレてるなー。長官の発言の是非はともかく、少なくとも長官は学位云々のつもりではないと思うんだよね。グレタは学位=知識なのかな。
ダメだこりゃ。
たしかに

学位はいらないけど

大人達に利用されない

狡賢さを身につけないと

本人は利用してると

思ってるかもだけど
世の中はなぜ頭の弱い少女の相手をしているのか
もう、学位よりはるかに貴重なキャリアを積んでると思う。
下らない皮肉を言うのがやっと、という財務長官の惨めなこと。
世界の温暖化対策が不十分なことを理解するのに学位は必要ない」としても、解決策を議論できるためには学位(をとれるぐらいの勉強は)必要じゃない?

グレタさん、温暖化語るのに「学位いらない」
"グレタ・トゥンベリさんは…世界の温暖化対策が不十分なことを理解するのに学位は必要ないと述べ、ムニューシン米財務長官の発言に反論した…リンクトインのプロフィールによると、ムニューシン長官はイエール大学経済学部の学士号を有する"
学位以前に学校行けよー(´ー`)
米財務長官の意図を理解できてないんだろうね。「文句だけ一丁前にならないで、解決策をお前も勉強しろ」という意味で言われてるんだけどね。。。>
「大学で経済を勉強してきてから」なんて大学とかそれ以上の学歴を持ってる人の言うことなのか…学位とか必要ないのがよくわかる例だね…
ムニューシンには経済学より、倫理、道徳を勉強し直してこないと、今、自分たちが貪ることが第一で将来の事などどうでも良いってのが極めて無責任という価値観に改めるべき、まあ政治家なる連中はいま、この時の貪りを追求するものだけどな
|学位は要らないかもしれないが、経済、自然科学、天文学、等々と、広範囲で高い学識が必要だと思う。「学位いらない」と言ってしまった時点で、彼女の発言の信憑性が、また一つ落ちたと思う
環境活動家のグレタ・トゥンベリさんは、世界の温暖化対策が不十分なことを理解するのに学位は必要ないと述べ、ムニューシン米財務長官の発言に反論した。
グレタ・トゥンベリさんは23日、世界の温暖化対策が不十分なことを理解するのに学位は必要ないと述べ、ムニューシン米財務長官の発言に反論した

トンベリを利用してる連中が弾込めしないからこうして間抜けな返しをする。
学位=世の中を理解してから発言しろという意味だ。
我が輩はグレタさんとは一緒に飯は食えないな、学問を愛していないようなのでw
某不登校ユーチューバーとコラボして欲しい、まじで
それには多いに賛同するよ。問題提議に学位は要らない。
だけど貴女はエコ・テロリストだろう?
温暖化と人類は敵対しているのだから、貴女から環境負荷を是正するべきではないかね。
ウソだゾ議論するには学位が前提だゾ。(お互い言語圧縮が凄まじい為)
おばかちゃん。温暖化を主張してるのは立派な学者だよね。お前はそれを鵜呑みににしてる無知な子供。
日本の高齢ニートは「実家が太い」ンですよ。
俺みたいに親が早世してる層は「かじるスネが無い」ワケで。

実家が太ければ学位も要らん…ってのは同じか。
温暖化かも分からずに偉そうに語るなって言われたんだろうと思うぞw>
学を、智を軽視し、その上で物事の是非を叫ぶことは愚者の妄言以外の何物でもない。
そもそも温暖化という現象自体が積み上げられた学と智の結果、知らしめられた事柄であろうに。

愚者の妄言聞く価値無し
うん、感情的に叫び他人に責任を押し付けて丸投げするなら子供て子供か………パヨクかな?全世界が18世紀初頭の生活レベルになれば解決!但し世界というか地球が当時養える人口は概ね10億人ということで60〜 70億人程過剰人員がいるわけですが、どうしますか?
学位のある人間がいままで何かしたのか??
学位はいらないけど勉強はしようね。君の言ってることは科学的ではなく感情的。
違う話をする経済バカ。
必要なのは「学位」ではなく「知識」な
たしかに学位それ自体はいらないかもしれないけど、世界規模の問題について世界の首脳に対して意見したいなら相応の知識と論理的思考力は必要だと思いますね。それをも否定するならただの反知性主義。
流石にこれはマズいって
純粋な気持ちとかは評価出来るけど温暖化を何とかしたくて案を考えるために知識を蓄えてる人々に対しての冒涜に近いことしてる
学位は不要だけど知識は必要だ。
相手するだけムダ
その通り。学位があっても知性が無い人はいるね。

NowBrowsing: :
世界の流れは温暖化対策なのに、それに反対して経済優先の米国は滑稽ですよ。
学位ってのは知識の裏付け。
学位なんか全く必要ないけど、彼女の言ってることを無視する自由はあるし、取り合ってもらいたければそのための必要最低限の知識は必要だと思う。充分条件ではなく必要条件として。
やぱりこの子の感覚はズレてる。
環境問題はバランスが大事だと思う。
まったくだね!ニュータイプの子供の意見に共感できる大人はまだニュータイプでwそうでないのはオールドタイプw
つまり、感情論
いや、感情だけではダメと言う事だよ。
逆に学位があるのに温暖化に向き合えない方がよほど愚かだね。
反知性主義恐るべし。
いや、いるだろ。最低限の知識や根拠、データを示さないといけないわけで。
環境問題・経済を論じるのに学位がいるなら、政治、文化、宗教、医療、教育、何を語るにも何かの学位がいるでしょう。
長官の発言は「何も知らない一般市民は、批判であれ称賛であれ、黙っていろ」ということにつながるので、よろしくないと思います。
確かに語るのに学位はいらないよね。でもね、学位って信用なんだよ。この人の言ってることは聞く価値がある、って思われるようなバックグラウンドがないと相手にされないよ。
温暖化は問題よ…
対策、対策言うけどさ…
じゃあ今の便利さ生活水準を地球で暮らす、特に先進国に暮らす人間全員が
落とす事が出来るのか?って話…
自給自足の田舎暮らしみたいな生活を皆出来るか?
電気は必要、ガスも、車も…
人間が地球で生存し続ける限り無理やで…
阿呆が影響力のある場で語ると被害甚大やと婉曲に言われたんやで…
別に学位は必要としないが
改善しろ改善しろと迫るよりは

さまざまな分野が絡んで世界がなりたってるので
まずは各国の経済事情と絡めて提案したらどうだろうか。

問題を提起するだけなら誰でもできる。
問題はそれをどのように解決するのかの糸口の提案の方
双方とも進士に及第してから言ってください

(ロイター)
いい大人が子供にマジギレして意見するなら博士号くらい持ってるんだろうな!ってのはまずいなぁ
肩書の無い人間の意見を封殺するような発言は、『民主主義』のアメリカでは致命的では?
正直、温暖化を語るのに学位は要ると思うんだけど、温暖化の問題を世代間の利益の対立と見ると、「じゃあまだ学位取れない10代の意見を誰が主張すんねん」という問題も生じるから、ちょっと複雑だな。
学位の前に、ちゃんと高校の授業に出なよ❗
高学歴が10人程集まればオーストラリアの火事も止まっただろうな。
社会的『問題』を提起するのに学位はいらない。熱意さえあれば良い。
でも、問題の本質を見極めて解決策を講じるには知識がいる。経験もいる。技術もいる。
学位はそれらの存在を客観的に示す指標になる。
噂話ならいくらでもしろよ。でもグレタ、目的は扇動だろ? 科学に基づかない啓蒙なぞ害悪だよ。学位要るよ。
そりゃ根拠なく金の為に温暖化活動してるんだから
感情論だけありゃいいみたいなスタンスだろうな。

NASAにまで嘘のデータいじらせて未来永劫の恥だろ。
世界各国はこんなのに金出すなよ。
理解できないを反論の起点にしながら、理解する必要もないと知識を否定する。

いいぞ。未来のポルポトにきっとなれる。
操り人形がなんか言ってる
残念ながら学位は必要である。最低限の議論するに足る相手か見極めるため感情で語る相手でないか判断する材料として学位は必要である。
文句を言うのには、確かに学位は要らない

だが、歳を取れば取るほど、今の浅い知識だけではダメなことを、周りは教えてあげないとね

年齢を考慮して持ち上げられているだけ
これからも通用するわけじゃない
勉強はした方がいい。説得力が増す!
大人(特に政治家)なんて愚かなんでしょうね!
初めて正しいことを言ったな。

その通りだ。

地球は有史以来温暖化と寒冷化を絶え間なく繰り返しているのだ。

それだけだ。それ以上でもそれ以下でも無い。
もう末路は見えている!
いらないかどうかは実際に取ってみないと分からないんじゃないかな?
口の利き方をしっかり教わってこい、クソガキ
確かになにかを語るのに「学位」 は必要ない。学位持ってる人間の方が偏った見方をしてることも多いし、学位持たずに自分で勉強してる人の方が圧倒的な知識量と多角的視点を持ってる人をわしは知ってる。
“ムニューシン長官はイエール大学経済学部の学士号を有する。”

院行っとけよ。
以上

記事本文: グレタさん、温暖化語るのに「学位いらない」 米財務長官に反論 - ロイター

いま話題の記事