TOP > 国際 > 横浜港のクルーズ船、新たに判明した感染者10人のうち日本国籍4人 - ロイター

横浜港のクルーズ船、新たに判明した感染者10人のうち日本国籍4人 - ロイター

厚生労働省は6日午前の会見で、横浜港に停泊中のクルーズ船で新たに新型コロナウイルスに感染したことが確認された10人のうち、日本国籍の人が4人いることを明らかにした。...

ツイッターのコメント(29)

クルーズ船の感染者新たに10人(ロイター)
もし、ワイがこれに罹患したらコロッと逝くな。
やばいよやばいよ
今までの結果から、濃厚接触者273人の中の約60人、残り約3400人の中の約40人が感染(感染率を1%と仮定)し、クルーズ船全体では約100人が感染していると見積もる。これは、全て日本の感染者としてカウントされてしまうの?中国に次ぐ世界第2位の感染国になること確定だな。
台湾の方が一人感染したことで
台湾はクルーズ船入港禁止
このままだと、次に入国拒否されまくるのは日本…😱
そしてこんなゆるゆるな検疫で迷惑をかけて各国の方に申し訳ない
台湾はクルーズ船による新型コロナウイルスの感染拡大の防止策として、過去14日以内に中国本土、香港、マカオに停泊したクルーズ船の寄港を認めないことを発表しました。過去28日間に感染者や感染の疑いがある人を乗せていた船も寄港を拒否する方針です。
クルーズ船の感染者新たに10人(ロイター)

地獄のクルーズだ
船内という孤立&隔絶された空間で感染リスクが高かったのは既知であるが、皆が集まるビュッフェを提供する空間でのトングの共有などが感染の一因であるのでは?
クルーズ船対策は難しいですねぇ。
今後日本へ入港予定のクルーズ船は何隻かな?
具体的対応を政府は示すべきだ。
検査結果判明の102名中、20名が感染と
汚染フェリーやんけ
検査結果が出た102名中20人が感染、すさまじいな・・・
陽性者がいるのにホールでご飯食べたりしてたからかもしれないけど、それにしたって感染力強すぎる
まじで中国の生物兵器施設から漏れた説、あるのでは・・・(恐)
集団感染っぽい。
➡️巨大メディアのロイターさんは感染者情報など報道せず政府、いや国会、国会議員を批判してください。入管法の不備とか現在の国会運営とか、感染者なら厚労省やNHKで充分です
ロイター

『新たに判明した10人は50代から70代の男女で全員が乗客。…無症状者はいない
同船内では乗員乗客3700人のうち273人の検査を行っており、これまでに結果が判明した102人中、20人の感染が確認された』
乗員乗客3700人のうち273人の検査を行っており、これまでに結果が判明した102人中、20人の感染が確認

船中とはいえ多いなー感染力強いのかな
国籍どうでもいいから、船員何人で乗客何人のほうが良くないか????
検査結果の出た102人の内20人
20%の確率って感染力やばい!
無自覚、キャリア含めるともっといそう。。。
ゾンビものの映画だったら、これから次々と船の中で感染拡大してバイオハザード状態だろ😱
船に隔離されてるのに国籍報道って必要か?🤔
同船内では乗員乗客3700人のうち273人の検査を行っており、これまでに結果が判明した102人中、20人の感染が確認された。

残りの乗客が船内にとどまる経過観察期間は14日間で変更ないという。

→でも、「やむを得ない事情」があれば下船できるんですよね?
乗員乗客3700人のうち、まだ273人の検査しかできてなかったんですかい
なんか遅すぎるんじゃない?
102人中20人の感染が確認!
感染率が、めちゃ高くないっすかあ!
日本国籍ってわざわざ書いてるあたり、純粋な日本人じゃないってことを言いたいんだろうな。
どこのクルーズ?
言い方悪いけど、こんな危険な船、帰ってもらった方がいいよ。
102人検査した中で感染者20人だってさ。
つまり3割から2割になったわけだけどまだ結果待ちが171人もいるんだから蓋を開けてみなきゃ判らないし、そもそも3500人は検査すらしてないんだから...
少なくとも接客に従事する乗務員だけは喫緊に検査すべき!
このクルーズ船の観戦割合が今のところかなり高い。船内でパンデミックしてるのか…。常備薬がなくなりそうな方がいるとのこと、その辺りやスタッフのケアもしてあげてほしい。

横浜港のクルーズ船、新たに判明した感染者10人のうち日本国籍4人(ロイター)
感染したのは60代以上の人ばっかりだなと思ったけど、普通の20代30代が長期に休みを取って行ける旅行じゃないよな。金額的にも。
…発症者でてるのに、共用部(レストランやらお風呂やら)通常利用できていたそうだし。
症状出た人だけ検査してるから数に意味はなさげ。
これほど寝食共にしても重症化しないのが今回のコロナウイルス
これは700人感染してるってことか。
正しく怖がれば大丈夫!
新たに判明した10人は50代から70代の男女で、全員が乗客。国・地域別では日本が4人、米国が2人、カナダが2人、ニュージーランドが1人、台湾が1人となっている。無症状者はいない。
273人の検査を行っており、これまでに結果が判明した102人中、20人の感染が確認された。ということは50人くらい感染しているのか。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR