米国のコロナ感染者、8日に6万人超増加 過去最多=ロイター集計 - ロイター

ロイターの集計によると、米国の新型コロナウイルス感染者が8日、6万人超増加し、1日の新規感染者数として過去最多を更新した。

ツイッターのコメント(12)

予想どおり死者数も増えているみたいですね。「コロナはただの風邪」、「感染者は若者が多いから大丈夫」、「検査数が増えているから感染者が増えている」と主張する人がいますが、不都合な現実でも向き合った方が良いですよ。
東京の感染者数200人超えもすごいけど…
アメリカはもっとやべぇ
国柄、エチケットやらで日本はまだマシだが。。
米国は日本の約3倍の人口だから3分の1として2万人。これだけの感染者が出たら日本なら即、非常事態宣言の上、完全ロックダウンだろう。カニエ・ウェスト大統領ならどうする?
東京が過去最多の220人以上の新規感染者って言うとるけど🇺🇸アメリカは1日で6万人ってどれだけの検査能力を持っているんだろうか? 1日の検査数 3000件ってドヤ顔してたけど。
アメリカは凄いね。
コロナ封じ込めた国とそうでない国で全然状況が違うな。
封じ込めたバンコクではコロナのことを忘れつつある。このニュース見ても同じ世界の話と思えない。
やっぱ多少の痛みは伴っても完全に封じ込めないと。
毎日数万人ペースで増加してるのがほんとやとしてアメリカ人の全体の罹患率何%なんか気になるわ。
不法移民の排除をして自国民の雇用を守り経済活性化しようとしてるトランプだが、人種差別最高!とでも喧伝したことがあるのか?
曲解して人種差別に繋げる奴の頭が悪いのを国家元首のせいにすべきではない。単にアメリカの上流層でも馬鹿がいるというだけ。
米国のコロナ感染者、8日に5.9万人超増加
米国のコロナ感染者、8日に5.9万人超増加  - ロイター
以上
 
PR
PR