TOP > 国際 > コロナは空気感染もと科学者数百人、WHOに対策求める=NYT紙 - ロイター

コロナは空気感染もと科学者数百人、WHOに対策求める=NYT紙 - ロイター

世界保健機関(WHO)に対し、科学者数百人が、新型コロナウイルスの空気感染の可能性を示す科学的根拠があると指摘し、対応策の推奨を改定するよう求めていることが分かった。米紙ニューヨーク・タイムズ(NYT)が4日に報じた。...

ツイッターのコメント(114)

コロナは空気感染もと科学者数百人

科学者らによると、大きな飛沫であろうと小さな粒であろうと、新型コロナウイルスは空中を通じて吸い込まれ、感染させる可能性がある。
ロイター通信
国民は既に気付いていると思います。
空気感染とは…

もうなんか。
ソーシャルディスタンス。
換気をする。人混みを避ける。
とか言う問題じゃなくなるよね😢

これこそ外出れなくなるじゃん。

いつになったら普通の生活に
戻るのでしょうかー…🥺🥺🥺
今更ですか?素人でも12月のSNSの情報で空気感染だと思える拡散率だったのに😩
ライブハウス、ホスクラ、キャバクラなどの感染率の高さから考えたらお気づきでしたよね、本当は😇

だから風俗を早く止めて上げないと両者の感染止められませ〜ん🤣
あらららら。どうなることやら。
とりあえずは三密マスク・手洗いは引き続きですね。
この記事の何が不安ってWHOが空気感染の科学的根拠はないと言ってるところ
空気感染ありうる...
空気感染するものだと思ってたけど、、、
🦠教えてコロナくん〜WHOへ空気感染リスクを指摘へ😱🦠

■ポイント
✔︎SARS-CoV-2 は空気感染すると科学者数百人がWHOへ対策求める

✔︎N95マスク😷は、疫学的調査上で有効との見解だか‼️

✔︎医療従事者のリスクが増加か⁉️😱

■出所:NYT紙
これこそ…遅い😤
「空気感染の可能性」というけど、記事を読んでも、これまで巷で言われていた「エアロゾル感染」のことしか言ってないような…??
なんかよくわからん…
飛沫を直接浴びることなしに、感染する可能性は以前から言われていたこと。例えば中華料理店で離れたテーブルであって、エアコンの風下にいる人が感染してしまう事例はあった。
32カ国の科学者
への
公開書簡
‼️飛沫より
❗️小さな粒による感染を指摘
書簡は翌週に科学誌で発表する計画

科学者らによると、大きな飛沫であろうと小さな粒であろうと
空中を通じて吸い込まれ、感染させる可能性がある
科学者らの研究次第によっては外に洗濯物を干すのも危険だと示されるのでしょうか。
とは言え、マスク・手洗い・うがいするんは変わらない。

あと個人の免疫を下げないようにするしかないんかな。。
クラスター=空気感染 は充分疑える可能性。
空気中で1時間以上生存されたら、しまいや。

これはもうワクチン実用化までアウトかセーフかの状況。

多分、あと半年で国民の25%は感染する。
天運にまかせよう。
WHO は検証が何時も遅い。
ああ、なんてこった。

「 科学者数百人がWHOに改定求める」
5日ロイター| 世界保健機関(WHO)に対し、科学者数百人が、「」の空気感染の可能性を示す科学的根拠があると指摘し、対応策の推奨を改定するよう求めていることが分かった。米紙ニューヨーク・タイムズが4日に報じた。
認めないよね! 権威あるダブリュ叡知オー、エッチオーエッチオー。エッチ?
これから災害が多発して避難所暮らしになる人増えるのにこれが本当なら日本でも夏に第二波パンデミック
起こり得るのでは
科学者数百人が、新型コロナウイルスの空気感染の可能性を示す科学的根拠があると指摘
話が変わってきたな~
本当にコロナが空気感染するとしたら拭き掃除やマスクだけじゃ限界で大量換気が必須。換気出来ない時は空間除菌するしかないんじゃ。

真偽は待たないといけないが、重要なのは空気感染かもしれないと思って即時対策がベターということ。

あっ満員電車😩
エアロゾル感染と言う事だろうか?緑のタヌキが盛んに言いたがる“夜の街”よりエレベーター、満員電車の方が断然ハイリスクだろうが…
空気感染があると以前から指摘はされていました。

確かに、WHOの回答が待たれますが、念のための用心をするに越したことはないと感じます。
32カ国の科学者239人が参加したWHOへの公開書簡は、飛沫より小さな粒による感染を指摘。書簡は翌週に科学誌で発表する計画だ。
科学者らによると、大きな飛沫であろうと小さな粒であろうと、新型コロナウイルスは空中を通じて吸い込まれ、感染させる可能性がある。
本当に空気感染するなら、日本ももっと被害出てるよな、都市部を中心に。
あら~空気感染だったか
そらいつまで経っても収まらないわ
ダイヤモンドプリンセス号も森ゆうこさんが追及して調べずに終わってたけど
結局空調で感染が広がってた可能性高いやね
ニューヨーク・タイムズ紙によると、WHOは浮遊するウイルスが感染させるとの科学的根拠には説得性がないとの立場だ。

説得性がないと来たか・・・飛沫も同じなんだけどな
ふぁ???
コレ事実なら根本的に対策ヲ考え直して変えないといけないですよね…

でも未だに通勤(満員)電車からのクラスター発生がないのは不思議なんだよなあー

リンク追えてない不明案件なだけ?
これが立証されたら根本的に対策変えないといけない…
もし、その可能性があるなら、早く対策を指示しなければならないだろう。WHOよ
都内、外出られないんじゃないですか、これ。
大陸Chinaと代弁者のWHOに騙された日本の役人は、未だに、三密とか言って変な対策をしている。更に学者や医者は権威主義のせいか一度言った嘘を上塗りして、正すことができない
これが真実なら、この先一体どうすればいいのかと…。
新型コロナは空気感染の可能性って・・・。話が違うよ。
可能性はあるけど事実だと報道されたらパニックになりそう。事実かどうかは分からないが。
WHOに対し科学者数百人が新型コロナの空気感染の可能性を示す科学的根拠があると指摘し対応策の推奨を改定するよう求めている事が判明。科学者らによると、大きな飛沫であろうと小さな粒であろうと新型コロナウイルスは空中を通じて吸い込まれ感染させる可能性がある。
武漢肺炎が全土に広まり始めた頃、上海市保健局が はエアロゾル感染すると発表して、北京が慌てて否定したことあったよね。
空気感染するという専門家は多いのにWHOは飛沫感染と。
夜の街という言い方は好きくないが、クラブや昼カラで感染率が高まるのも医療従事者に多かったのも、やはり空気感染の懸念があるのでは?
新型コロナ段々新しい話出てくるよね。(当たり前)ウイルスの研究は何年もかかるものなんだから。
32カ国の科学者239人が参加したWHOへの公開書簡は、飛沫より小さな粒による感染を指摘

新型コロナウイルスは空中を通じて吸い込まれ、感染させる可能性がある
もっと見る (残り約64件)
 

いま話題のニュース

PR