TOP > 国際 > アンジェスと大阪大学、新型コロナウイルスのワクチンを共同開発 - ロイター

アンジェスと大阪大学、新型コロナウイルスのワクチンを共同開発 - ロイター

87コメント 2020-03-05 14:02  ロイター.co.jp

ツイッターのコメント(87)

これね。元々オールジャパンでの取り組み。

大阪府/市がなんらかの助成をしているわけでもない。大阪市立大と治験で提携したと言うのを吉村が人気取りに利用しただけ。
アンジェス、動物実験のための新型コロナウイルスワクチンは2週間程度でできるとのこと。

3/5の発表から2週間は3/19なのでもうすぐ。

副作用は想定されない。
毎日暗いニュースばかりで疲れた。
明るいニュースで気持ちを前向きに!!
@shoko55mmts 【日本で開発中のワクチン】新型コロナワクチン、アンジェスが大阪大が共同開発へ
早ければ6カ月で臨床試験ができる見通しという
  ↑
間に合わないね! 
経済崩壊のスピードは早いからね
もう、時間稼ぎしている間に、特効薬とワクチンを供給するしか方法はないかも(-_-;)
必ず厚生省OBが邪魔をするわな。
まだ医療用医薬品の業界にいたとき、阪大からバイオベンチャーを立ち上げますとうちの会社に来てプレゼンをやってくれたのがアンジェスでした。うちは創薬は無理でしたが、それでも研究所のメンバーには刺激的なプレゼンだっはず。そんな昔話をふと思い出しました。


じじ川柳
「新型ワクチン開発には半年以上はかかり今使える有効策ではない!」
オールジャパン体制で、
早期実用化を目指して開発を開始!!

応援してますっ💎✨

(ロイター)

「流行には間に合わない」と、どこかの番組でいっておりました。
研究費足りなくなれば、また株券するのが本業の会社です
そしてまた騙される
ワクチン…これが何を意味するのか
ワクチンの製造を担当するタカラバイオって寳酒造のグループなのね
富士フィルムもそうだけどチャンスを逃さず他事業で成果をあげていく企業ってシンプルに凄いなと
あ、アンジェス。あたまナビで取材させてもらった阪大の森下先生と組んでいるバイオベンチャー。森下先生、アイデアが次々湧いてくるキレッキレの先生だった。遺伝子医薬の技術がうまくはまりますように…。
早くて6ヵ月を要するワクチン開発、それまで生き残れる?
この仕事は、科学先進国を自負されている中華が先頭切って開発して、世界に無償供与するものと信じていたのだが。
(つд⊂)その頃のこと
考えたくもない…
かなり自信のありそうな口ぶり。
すごいなぁ、もうワクチンの開発始まってんのかΣ(゚Д゚)

一般ピーポーが紙に執着してる間にもカシコのお脳と最新技術はウィルスと地道に闘ってたんやなぁ。
技術大国日本を舐めるな!これぞ真の実力だ。
タカラバイオには苦い思い出があるみたいな✟
ワクチンは体内で抗体を作るものであって、治療薬ではないです。
皆さんが冬の始めくらいに打つインフルエンザワクチンと同じと考えて下さい。
あくまでも予防です。
アン財閥誇らしい
株始めてアンジェスをウォッチリストに入れてて、なんで伸びてるんだろ...って見てたらそういうことだったのか
ほらね光はすぐそこ✩.*˚
やっぱ日本の底力ってすごいねぇ👏👏👏👏👏
明るいニュースだね😊
これを待ってたんだよ
ただし、時間的にオリンピックに間に合わなそうなら
次年度で調整するのが学校閉鎖より先にやるべきこと
無観客オリンピックでは経済効果的に🙅🏻
日本素晴らしい‼︎‼︎
もうちょいやな!
安倍首相が指定した二週間!
引き続き防疫行動に全力を尽くしましょう!
アンちゃん✨
スゴいなぁって思います。
ありがたいなぁって思います。
よろしくお願いします。
アンジェス、こない風呂敷広げて大丈夫かあ?
阪大、タカラバイオに期待🤗
お昼に解説を見たけど、本当に待ち遠しい。ただワクチンは先ずは医療機関、介護施設職員等、感染で危険が増す方々へ。それはそうです。医師は直接患者さんと接するわけだから。
本当に早い事安全な新型コロナワクチンの開発を期待しています🙏
今度はインフルエンザの予防接種とコロナウイルスのワクチンが完成したら両方やらないといけないのか。
いいニュース。
1日でも早く実用化される事を願っています。
ザザーッとしか読んで無いですが
6ヶ月後楽しみだ!😂
副作用がないワクチンなんて、夢のよう🌸
アンジェスの言うことは信用できんのはなんでだろーねー
森下教授によると、現在はDNAプラスミド法によるワクチン製造を始めており、早ければ6カ月で臨床試験ができる見通しという。また、動物実験のためのワクチンはあと2週間程度でできるという←ここ大事!
アンジェス<4563.T>は5日、大阪大学と共同で新型コロナウイルス対策のための予防用DNAワクチンの開発に着手したと発表した。両者のDNAプラスミド製品の開発実績を生かす。すでに実験用ワクチンの製造を始めたという。
日経新聞だけでなくロイターでも!アンジェス頑張れ!
"10年以上前から12種類のDNAワクチン臨床試験で合計1400人以上に投与されており、高い安全性が確保されているという。"
ニュースサイトにて
「 最短6カ月で臨床試験」

アンジェス(株)の社長は、一新塾OBの山田英さんです!

■新型コロナワクチン、アンジェスが共同開発へ 最短6カ月で臨床試験


★一新塾「体験セミナー&説明会」3月から開始。
@Teslafanjapan 阪大 森下ワクチン ほぼ完成、実験用ワクチンの製造を始めた 
早ければ6カ月で臨床試験
インターネット時代で世界中で中国からの論文も共有
圧倒的スピードで開発  ポンコツなのは日本の政治家と
日本の有権者。
新型コロナワクチン、

動物用はもう2週間程度で完成するみたいだけど臨床試験は半年後というやつ
「(前略)このため、コロナウイルスのワクチンに関しても副作用は『想定されない』と述べた。」

確かに医学の進歩のおかげでこちとらも生きている訳だが、今の時点で副作用が想定されないワクチンというものはあり得るのかいな??
もっと見る (残り約37件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR