TOP > 海外ニュース > ロイター.co.jp > アングル:「第2...

アングル:「第2のコインチェック」警戒する金融庁、問われる業界の意識 | ロイター

22コメント 登録日時:2018-01-29 20:11 | ロイター.co.jpキャッシュ

コインチェックから巨額の仮想通貨が流出した問題で、金融庁は同社に業務改善命令を出すとともに、再発防止のため国内の仮想通貨取引所を対象にセキュリティー態勢などの調査に着手した。金融庁幹部は、別の取引所がサイバー攻撃を受ければ、業界そのものが沈みかねないと警戒する。しかし、業界団体は分裂しており、対応は遅れがち。今後、日本の仮想通貨取引所のセキュリティー対策が底上げされるかどうかは不透明だ。 ...

Twitterのコメント(22)

昨年末から1/3の価値になってるものもあるなʅ( ó㉨ò)ʃ
仮想こわい
なるほど>「自己資金で行う方針を示したものの、金融庁には返済原資について具体的な報告をしていない」 -
ガバガバガバナンス...
第2、第3のコインチェックを生まない為には、セキュリティ対策だけでどうにかなるのかな。
海外も締め出しに入っていますわ。仮想通貨。危ない、とわかって。
金融庁の問題意識は正しい。
株主の投資契約とかそんな問題じゃない。
"再送-〔アングル〕「第2のコインチェック」警戒する金融庁、問われる業界の意識"
佐川国税庁長官といい…財務省グラグラ💦だわね😱麻生さん…(´・ω・`)
闇金ウシジマくんの「ギャルサーみたいなのを主催していたギャル男」の話を、思い出す…。 / “ | ロイター”
“「(経営数字を)答えられないという状況が、すでに体制整備ができていないことの表れ」(幹部)と厳しく指摘。「あの会社のガバナンスはどうなっているのか」(別の幹部)との声” / “アングル:「第2のコインチェック」警戒する金融庁、…”
金融庁が営業を認め内容を把握していなかったことを他人事のように言っている。日本でも新たな発掘ができるなら、仮想通貨は生産できそう。規制されているのかな?
どうなることやら😮
-
「有名タレントのCMや政治活動にお金を使う余裕があるんだったら、システム構築に資金を振り向けるべきではないか」

全くその通り
そんなわけないだろw→「今後、日本の仮想通貨取引所のセキュリティー対策が底上げされるかどうかは不透明だ。」 /
仮想通貨の取引所は、金融システムでは無く、単なる「マニアショップ」だと思う。 「仮想通貨」と称する商品に価値があると信じるマニア達が、集まって売買しているに過ぎない。経営陣に安全性確保の意識が低いのは当然な気がする。
まぁ仮想通貨のバカ騒ぎバブルを作り出してしまったわけですから、その後片付けも金融庁自らやるべき仕事なんじゃないかと思うのですよwwwww今後色々規制されるきっかけをコインチェックは作り出したとwwwwwww
入金した分が今回は戻ってくるようだけど、いつもそうじゃない。全て奪われる恐れはある。
金融庁頑張れ!これだけ仮想通貨の未来を真剣に考えてるなんて日本の官僚は優秀ですなぁ!
後は実力のある会社が取引所ビジネスに乗り出すだけ!
これは否めないけど
嫌ならほか言ってくださいねw
って言われるから我慢します☺️
危機意識が低過ぎる――。28日、コインチェックから仮想通貨NEMが約580億円相当流出した経緯や今後の対応について報告を受けた金融庁幹部は、こう漏らした。
子供の火遊び、だめ
金融庁様のご機嫌を損ねたら、仮想通貨市場はまだ上向かないことになるな。
まぁ識者の一般論としてはこうなるよな。
以上

記事本文: アングル:「第2のコインチェック」警戒する金融庁、問われる業界の意識 | ロイター

関連記事