TOP > 国際 > 小泉環境相、気候変動対策で役割拡大に意欲 脱炭素社会実現へ - ロイター

小泉環境相、気候変動対策で役割拡大に意欲 脱炭素社会実現へ - ロイター

22コメント 2019-09-23 13:51  ロイター.co.jp

小泉進次郎環境相は22日、訪問先のニューヨークで、日本政府として脱炭素社会の実現に取り組み、気候変動対策でより大きな役割を果たす考えを示した。

ツイッターのコメント(22)

意気込みだけで中身はからっぽ。そのくせ「役割拡大」したいという。口だけ男全開のお粗末。
「若い世代の力を活かす」なんてどこでも言えるだろうに。
楽しくかっこよくセクシーに件は取り上げてないですね
小泉氏は、1997年の京都議定書採択以降、日本は強い指導力を発揮してこなかったとした上で、これからはより多くの取り組みをしたいと発言した。具体策には言及しなかった。
"小泉氏は京都議定書採択以降、日本は強い指導力を発揮してこなかった…これからはより多くの取り組みをしたいと発言。具体策には言及しなかった。"
「セクシー」ばかり取り沙汰されてるけど、過去を腐して私は頑張ると言うけど中身はない、というのが彼らしいところ。
皆暗くなったら寝るんだよ!

🙄 | Article [AMP] | Reuters
"23日に開かれる「国連気候行動サミット」を前に、記者会見で述べた。環境大臣は1997年の京都議定書採択以降、日本は強い指導力を発揮してこなかったとした上で、これからはより多くの取り組みをしたいと発言した。具体策には言及しなかった"
小泉氏のステーキとかセクシー発言しかニュースにならないくらい、日本の環境意識は他国とケタ違いに低くなってしまいました。小泉氏はジョークを飛ばして満足かもしれませんが、気候サミットや400万人のデモの重要性を日本が理解していない事を世界に晒すことになりました。

脱炭素?
なら、脱臭剤あげますよ
| Article [AMP] | Reuters

sexy発言、素晴らしい‼️
舛添さんなどが最後までにんきがなかったのは、こういう発言を受け入れられない概念的な狭さだ。
@BridgeDahlia そういった部分を、あえて報じず、まるで本人に能力があるかのように「脚色」するメディア:
だから、そっちに行っちゃダメだと言うのに。
留学経験と語学堪能な女性との結婚が生きている。
つかむのはうまい。
問題は本論。
なぜ具体的に言えないのか

REUTERSの報道も日本語版になると小泉さんが"sexy"と"fun"と発言した事に対して一言も触れないんだよね。
@uROwee92BXc4jdS @yamatokairagi これは国連演説ではなく事前の記者会見での発言です。テレ朝がタイトル詐欺でニュースを流し、誤解が拡がっています。
具体策言及無し
ロイターは「言語明瞭意味不明」が判っていない。(笑)
周回遅れの温暖化詐欺推進(笑)

「小泉氏は、1997年の京都議定書採択以降、日本は強い指導力を発揮してこなかったとした上で、これからはより多くの取り組みをしたいと発言した。具体策には言及しなかった。」
小泉進次郎環境相は22日、訪問先のニューヨークで、日本政府として脱炭素社会の実現に取り組み、気候変動
「具体策には言及しなかった。」
ああ、俺の予測が当たってよかった。
この記事のポイントは「具体策には言及しなかった」というところ。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR