情報BOX:中国の規制強化、巨額の時価総額吹き飛ぶ | ロイター

中国では政府の規制強化により、ハイテク・教育・不動産など、さまざまな業種で大手企業の株式時価総額が激減、市場では次はどこがターゲットになるのかとの警戒感が浮上している。

ツイッターのコメント(20)

中国企業に疎いワターシでも知ってるような企業がほぼほぼ狙い撃ちされとる(´・ω・`)
経済が吹っ飛ばなきゃ良いが…
日本の国家予算の2/3、90兆吹き飛ばした中国
情報BOX:中国の規制強化、巨額の時価総額吹き飛ぶ
国家予算やほぼ2/3ふっ飛ばすとかやったぜ。
これは何がしたいんやろ…?
今年に入ってからコロナ以外の話題が尽きないなぁ('-'*)
中国4大企業BATHの時価総額が90兆円も減少してしまい、投資したソフトバンクが苦しい立場に陥っている
投資した〇毛の資産がへるよ
「国では政府の規制強化により、ハイテク・教育・不動産など、さまざまな業種で大手企業の株式時価総額が激減、市場では次はどこがターゲットになるのかとの警戒感が浮上している」

来年度の講義では、中国企業に関する部分はかなり修正しないといけないような気がします。
金融リスク:中国の規制強化により企業価値低下
Reuters, Japanese version
「共同富裕」を打ち出した習近平政権はプレゼンスが大きくなり過ぎた株式公開企業に狙い撃ちで規制を被せ、時価総額を大きく減少させている。

中国企業においては規制リスク(予測不可能な規制が突然発せられるリスク)が無視できないほど大きくなっていることがわかる。
 
PR
PR