TOP > 国際 > 香港自治「終えんの前兆」、米国務長官が非難 国家安全法案巡り - ロイター

香港自治「終えんの前兆」、米国務長官が非難 国家安全法案巡り - ロイター

中国政府が香港に国家安全法の制定を義務付ける新たな法案を全国人民代表大会(全人代、国会に相当)に提出したことについて、ポンペオ米国務長官は22日、「横暴かつ破滅的」で、香港の自治の「終えんの前兆」と非難した。...

ツイッターのコメント(77)

感染防止を理由に抑えていた香港デモも自ら出した解除宣言で再び活性化する事がハッキリしてるので中共にとってこの「国家安全法」はどうしても必要。過激化するデモ隊を指して「だから必要」って大義名分にもなる。
台湾で不利になったので米の反発は承知でやるしかないのだ
日本では全く報道されてないが、香港大丈夫か??金曜に5%株価下がってたけど、明日はどうなる?コロナで停戦モードだったけど、ここから米中戦争第二幕の本格スタートか!?
怒ってんね(´・ω・`)

| Article [AMP] | Reuters
「中英共同宣言と香港基本法によって保証される香港の自治と自由を脅かすような決定をすれば、『一国二制度』などを巡る米国の評価への影響は避けられない」とし、
トランプ大統領は前日、中国が香港に国家安全法を導入すれば、米国は「極めて強硬に対応する」と警告。
これの賛同国に日本が名前を連ねるのはいつの事だろう。もはや『上品』『大人』の対応は罪。今は準戦時状態で尖閣、沖縄が風前の灯火となっている事を認識すべき。一つ言うと、この沖縄県尖閣他の危機に懸念の表明一つない沖縄県知事が中共の犬である事が証明された。
アフターコロナの世界で経済力が弱まってしまう前に、すべての野心を早急に実現する必要があるのでしょう:
皆さん、今晩は。
中国共産党が提出する香港国家安全法は、中国共産党を批判.反政府活動をした人を罰則を決める内容になりそうです。
言論.集会の自由などの高度な自治を50年間維持させる約束に英国🇬🇧から中国に、返還されましたが、中国は27年早く中国本土に取り込もうと
これでも習近平を国賓として招きたいのだろうか?
我が国の品格を問われる気がします。
中国は長い歴史と文化芸術の素晴らしい国だけど、中国共産党が仕切ってるということでガッカリしてしまう。早く中国が民主化してまともな国になって欲しい。
米中対立爆発?


「香港に国家安全法の制定を課す(中国の)提案を米国は非難する」・「米国は中国に対し、この破滅的な提案を再検討するとともに国際義務を順守し香港の高度な自治を尊重するよう強く求める」
本件を米国は引き続き強い姿勢で批判、カナダ・英国・オーストラリアは深く懸念と共同声明。

果たして日本は!?
あめりか激おこですね
チャイナどうするのかな?
いい加減日本政府も腹決めて欲しい
このままでは自由陣営から見捨てられるのは必定
2005年に家にホームステイしていた金融機関勤務の人からはVery badの回答。そもそも一国二制度は『50年間は「高度な自治」が認められ、自由などが保障された。』性急すぎではないか?

(ロイター)
国賓で来ていただくの?
この法案が正式に決まれば香港はおしまい。
学生たちが授業をサボって暴力的なデモを長期にわたり展開したことで、中国政府に香港からいわゆる「高度な自治」を取り上げる口実を与えてしまった。要は香港人が香港をぶっ壊したということ。自業自得。
香港の治安に関する中国の政策を、米、英、カナダ、オーストリアが強く批判との報道。勢力争いはあるだろうが、香港返還の前提が崩れる可能性が高いのだから、批判は尤も。中国は覇権的になると腐敗が進んでその後は酷いことになる歴史を繰り返した。今回は?
全世界は虫■との光海底ヶ─ ┐″」レを全て牛勿王里白勺に七刀断し、虫■との■交も断糸色すべきだ!!
国家安全法案巡り(ロイター)日本も欧米と足並み揃えてアンチ中狂肺炎責任国に何故舵を切れないのか?それどころか香港やウイグルやチベットに対する乱暴狼藉の数々をさせるプーさんを秋には国賓に呼びたいなんて情け無い!
情報を追加して尚、習近平氏の名前間違えてるのが凄い。
昨日この話は出したけど、アメリカは本気で中国叩きはじめた。
ロイター 5/23、


英国の香港最後の総督クリス・パッテン氏は中国政府を「おびえた乱暴者の集まり」と批判。

共産党との約束などは何の価値もありません。最初から遵守する気など全くないでしょうから。
日本はスルーする気なのかな?
ボンクラ安倍政権には関係ない話か😒
英国籍持ってる年寄りは逃げ切れても、若者が辛い。チャイナ消えろ。
また、中国の横暴がはじまりました。コロナでこれだけ世界に迷惑をかけながら、少しも反省せず侵略を広げる中国を日本も許しては
いけません。
西側諸国の期待は削がれ…
1978年改革解放、1989年天安門事件、1997年香港返還、天安門で民主化の機運、香港から学び民主化へ徐々に移行するはずが、中国共産党体制はより強固になっている…!
日本政府、及び国会議員は何故声を上げない。これでは、日本は中国の仲間と見なされてしまう。これが日本外交とは情け無い。
こんなんなのに、国賓来日が進んでるというね。
日本の対応が情けなさ過ぎる
ドイツがズデーデンの割譲を求めた時、チェコスロバキア政府の再三の救援要請にも関わらず、英仏は自国に関係がないからと見捨てた。そこを与えればヒトラーは満足すると思って。しかし、彼の望みは世界帝国だった。その後はよく知る通り。
歴史が繰り返さないことを願う。
日本も対岸の火事ではない。香港の次は台湾。そして沖縄。中国は虎視眈々と狙っている。芸能人のクソ意見に屈している場合じゃないぞ!
冷戦中はアメリカvsソビエトだった。今はアメリカvs中国・・。どうしても人間って生き物は争いを止めないんだな・・
この期に及んで、習近平を国賓として迎えようとしている日本政府の態度は情けないとしか言いようがない 。 安倍総理は金儲けにしか興味がないグローバリストだったということか?
香港は中国の態度をチェックするリトマス試験紙になっちゃったな。>
世界の動きに、日本だけ遅れている。
○世界の敵→中国共産党、WHO・・・等
○日本国民の敵→安部政権、財務省、厚生労働省、国連・・・

マスメディアは相変わらずの親中ばかりで情けない。
香港は、中国の一地方都市として、近所の広州や上海に負けない努力をした方が良い。
中国共産党を倒せるなら話は別だが。
たしか、中国は、香港返還後から「一国二制度」は50年維持するはずだったんだが・・・
自国民を暴力でねじ伏せる国が世界を動かしているなんて、たまらない😹
イギリスからの返還の時点で、いつかはこうなるだろうとは思ってたけどな・・・。
軍事力を強化して他国を侵略する勢いの中国。第三次大戦は不可避か?独り占めしか頭に無い中国に今は何を言ったところで馬耳東風だろ?救世主は現れないのか?😰
(´ㅍωㅍ`)主要各国こんな状態なのにまだアホみたいに政府は習近平国賓で呼ぶつもり何だから…バカだよなあ〜(´-ω-`) 台湾も英国領のままの方が幸せだったろうな
栄光ある大英帝国が、もう百年長く租借してたら歴史は大きく変わっていたのか。
そんな歴史ifはともかく、まだ楽しみを味わい尽くしていない、香港人の香港が無くなるなんてのは遺憾どころでは!
"習平近国家主席が率いる中国は信用できない。習氏は独裁者のように国を取り締まり、自身と中国政府に異論を唱える人間を受け入れることができない" と全総督
香港の #一国二制度 が危機⇒
日本は目を覚ませ。
まさか尖閣も含め一切のアクションを起こさないつもりか。
オブライエン氏「中国が香港に国家安全法の制定を義務付ける新たな法案を巡り強硬な行動に出れば、米国は対応する。英国や他の多くの友好国も対応するだろう」

日本は対応するだろうか。
新コロの大変な時期でもchinaは日本への領海領空侵犯を止めない。なのに日本の脳天気政治屋らは習近平を国賓として迎えようとしてる
馬鹿か?
女が、自分を強姦しようとする男を自宅に上げてお茶お菓子まで出してもてなすようなもん
やっぱ馬鹿か?
頼むから、お願いだから習インペーを日本に迎えるのはなしにして欲しい。国賓なんてもってのほか。国際的殺人鬼を陛下に合わせるなんてあったはならない。
もっと見る (残り約27件)
 

いま話題のニュース

PR