160超の人権団体、北京冬季五輪開催の再考をIOCに要請 | ロイター

160を超える人権擁護団体が連名で国際オリンピック委員会(IOC)に書簡を送り、2022年の北京冬季オリンピック開催を再考するよう要請した。中国政府による人権侵害を理由に挙げている。

ツイッターのコメント(16)

こういう動きもあるので、ありえない話でもないかなと。
@recordchina ウイグルを特集するなら
再教育施設もお願いします
160超の人権団体が、新疆ウイグルでの虐待や香港の対応に
「オリンピック精神に反してる中国で冬季五輪やるのはどうなの?」と再考要請。

放映権が高く売れるので、真夏の東京で開催しようしたアスリートより、利益主義の委員会なので、中国を擁護する方向ですかね。
東京オリンピックの流れで札幌開催で行きますか。
これも必要なことかも知れない
アジア、欧州、北米、アフリカ、豪州に拠点を置くウイグル族やチベット族、蒙古族、香港人等160超の人権擁護団体、2022年の北京冬季五輪開催の再考を国際オリンピック委員会に要請。
IOCはどのような判断をされるか注目ですね‼️ここでもチャイナマネーで飼われてしまったか??
160超の人権団体、北京冬季五輪開催の再考をIOCに要請(ロイター)

160を超える人権擁護団体が連名で国際オリンピック委員会(IOC)に書簡を送り、2022年の北京冬季オリンピック開催を再考するよう要請した。中国政府による人権侵害を理由に挙げている。
2022年の北京冬季オリンピック開催に関して、中国内の人権問題で新たな異議が出ましたね。

先ずは現在進行中の米国(他の民主主義国家も含めた)と中国の問題を解決する事が前提でしょうが。
これに関しては人権団体を応援したい
正直、冬季と言わず夏季もやってくれていいよ。東京五輪の代わりにどうぞ。

>> | Article [AMP] | Reuters
チャイナ殿は相変わらず「オリンピックを政治利用すんな~」とご都合主義で言いますが。
いやいや、もうオリンピックは政治利権で商売利権ですから。
チャイナ殿のご心配はご無用です。
「今回の書簡はこれまでで最大規模。新疆ウイグル自治区に暮らすウイグル族への対応や「香港国家安全維持法」の施行を巡り、中国に対する国際的な批判が高まっている」
160超の人権団体、2022年北京冬季五輪開催の再考をIOCに要請
以上
 
PR
PR