米で初の新型肺炎確認、中国の旅行者 感染例増の可能性=CDC - ロイター

米疾病対策センター(CDC)は21日、中国湖北省武漢市で検出され感染が広がっている新型コロナウイルスによる肺炎について、米国内で初の患者を確認したと発表した。

ツイッターのコメント(73)

@asahicom 北京が封じ込めに失敗し続けて、日本政府も検疫で止める気がないなら自衛はしょうがないでしょう。非難するべき両国政府に朝日が無言の場合は、朝日の信用に影響が出る可能性もあります。

アメリカはサーモグラフィーとランダムチェックで対応してるんですがね。
日本は愚かにも爆弾テロということを物的現象の行為としか捉えられない幼稚な官僚と政治屋しかいないのである。そしてそれらをエリートとして讃える国なのだ。それ故、致死率の高いウィルス保菌者を生物兵器を携えたテロリストとする概念が無い。
感染が確認された男性は、1月15日に帰国。入国したシアトル・タコマ国際空港は検疫体制強化の対象とはなっていない
■なんでSeaTac外してたんでしょう?
IT系企業や中国との関わりも強い地域なのに😨
.⁦@daitojimari
ついに新型コロナがアメリカにインしたか
今頃中国が会見してるけど正確な数字上がってこなくて共産党がお尻叩いて急がせた感ある
米国でもシアトルで新型肺炎確認、最近中国に渡航した米国居住の男性 

(これでタイ、日本、韓国、台湾、米国の5ヶ国目)
春節期間+αは中国の出入国禁止にすべきではなかろうか?
それとも政府は日本人の犠牲者を待っているのだろうか?
中国以外の国で新型肺炎の感染が確認された、米国、日本、韓国、台湾、タイはいずれも民主主義■家なので、三国志の曹操の発想にヒントを得た、虫■狂産党による民主主義■家に対するバイオテ口の可能性も考慮すべきだ
広がってるな...😨
新型コロナウイルスによる肺炎の患者の報告は、米国内では初めて。すでに中国では300人以上が感染し、少なくとも6人が死亡した。
時期が悪すぎる。
これ世界中にばらまく気満々で笑えない。春節だからって海外だすなよw

| Article [AMP] | Reuters
 
PR
PR