TOP > 国際 > 米、新型肺炎で緊急事態宣言 強制隔離や入国禁止措置実施へ - ロイター

米、新型肺炎で緊急事態宣言 強制隔離や入国禁止措置実施へ - ロイター

米政府は31日、新型コロナウイルスによる肺炎の感染拡大について、公衆衛生上の緊急事態を宣言した。...

ツイッターのコメント(30)

米国は過去14日間に中国に滞在した外国人の入国を拒否する措置を2/2から実施。他の多くの国も追随。
日本は2/1から湖北省のみ。
そして・・1/22に発症した女性が2/13に死亡してた。

原発事故の時と同じで、情報の分析や精度は米国にかなわない。

やはり米国が一人勝ち!!
こーゆー入国制限とそこらの商店がやる中国人お断りはどうちがうんだろうか。
中国便の入国者に健康カード配った政府とはえらい違い。
このアメリカの動きが「卑劣」⁉️

国を守るために当然だと思いますが。
強制隔離や入国禁止措置実施へ←

思いやりがないみたいなこと言うからますます排除傾向。
自業自得?
いきなり良心に訴えて操ろうとするから…
新型コロナ・ウイルス肺炎
 米国は緊急事態宣言!強制隔離や入国禁止措置...世界流行の脅威

日本は甘い...国民保護の防衛問題だ
 世界は、中国と次々壁を立て始めた...中国を信用しない証拠
 世界に死人が溢れても...中国は、金をバラ蒔き、数多の屍を踏みながら進む国家だ
アメリカとの差よ //
中国外務省の報道官は「WHOは渡航制限を控えるよう各国に促したが、米国はすぐさま正反対の動きに出た」とし、「実に卑劣だ」と批判
【2月1日本日の注目ニュース】
新たな米中関係の緊張になるかも!「米、新型肺炎で緊急事態宣言」 

春節明けの中国市場が気になる!
米国ー>湖北省に渡航した米国民を強制的に隔離
米国ー>過去14日間に中国に滞在した外国人の入国を拒否

それに対し

中国ー>「実に卑劣だ」と批判
中国ー>「WHOは渡航制限を控えるよう各国に促したが米国はすぐさま正反対の動きに出た」

次のスレッドに続く
無症状感染始まってる、
空気感染❌
飛沫感染ある、
ロシア 中国への直行便の運航を制限する方針
シンガポール 中国人旅行者や中国を最近訪れた外国人旅行者の入国をすべて禁止
イタリア 中国便の運航を当面停止すると発表

日本もシンガポールのレベルにしたら
もはや遅いが、やらないよりやったほうが良い。
WHOの意図的な判断ミスだ。
yahooニュースの要約版ではなく、ロイター通信の原文です。Tokyoはいい天気('_')/
アメリカ政府もイタリア政府に続いて、緊急事態を宣言。大統領行政命令により、感染の疑いがある外国人の入国を禁止します。
対応が速やかですね。やはり、自分たちの手で国を守る方法を知っているのでしょう。他国に自国を守ってもらっているとアホになる。
さすがアメリカやわ😀
それにしても、中国の外務省の奴は何言ってんの?!
自分らが散々他国に迷惑かけておいて、何抜かしとるんや😤😤😤
アメリカの処置に対して卑怯だと😡
君らの国はガイでしかないわ😡
日本もとっとと中国全土からの渡航禁止の処置を取れ!!
新型肺炎の感染拡大による中国経済への打撃が不可避とみられる中、世界株安が続いてる。ムーディーズは影響が「世界にこだまする」恐れがあると指摘する。
北京にいい顔したいばっかりにワザと隠匿したせいだよ😡💢

「武漢市トップの馬国強・市党委員会書記は、コロナウイルスの感染抑制に向け早めに対処すべきだったと述べ、初動対応の遅れを認めた。」
中国に行くな+中国から来るな。航空株の値崩れ加速ですね。
新モンロー主義の復活か...


米政府は31日、新型コロナウイルスによる肺炎の感染拡大について、公衆衛生上の緊急事態を宣言。
>「WHOは渡航制限を控えるよう各国に促したが、米国はすぐさま正反対の動きに出た」とし、「実に卑劣だ」と批判
「米国内での感染拡大阻止に向け、新型肺炎の震源とされる中国・湖北省に渡航した米国民を強制的に隔離するほか、過去14日間に中国に滞在した外国人の入国を拒否する措置を講じる。2月2日から実施する」
日本もこれに追随しまた警戒レベルも最大にすべき親中派の影響か政府の対応は少し腰が引けている。渡航中止勧告についての中国外務省報道官の「WHOは渡航制限を控えるよう各国に促したが、米国はすぐさま正反対の動きに出た」というのはChinaがWHOに言わせた証左。
各国の対応に反応する時は、その国の体制とか調べてから比較するほうがいい。そうでなければ迅速すぎる対応した北朝鮮が最高になるからな('A`)
米国がこういうのを出してくれれば、日本政府も追随できる。
主要国が次々と対応レベルを上げてるのに日本はレベル3(渡航中止勧告)👎死者が出たり、もっと感染者が出たらレベル4(退避してください。渡航は止めてください。(退避勧告))に上げるのか💢それに限定した入国禁止措置ではザルみたいなもの。もっと人命第一で取り組め‼️
新型肺炎の震源とされる中国・湖北省に渡航した米国民を強制的に隔離するほか、過去14日間に中国に滞在した外国人の入国を拒否する措置を講じる。
2月2日から実施する。
以上
 

いま話題のニュース

PR