TOP > 国際 > ウイルス潜伏、中国で27日間の症例 想定より長い可能性 - ロイター

ウイルス潜伏、中国で27日間の症例 想定より長い可能性 - ロイター

161コメント 登録日時:2020-02-23 13:09 | ロイター.co.jpキャッシュ

中国・湖北省当局によると、同省で新型コロナウイルスに感染した70歳の男性が、感染したと思われる時点から27日間、新型肺炎の症状を示していなかったことがわかった。同ウイルスの潜伏期間はこれまで14日程度とみられていたが、実際にはさらに長い期間である可能性も出てきた。...

ツイッターのコメント(161)

発症まで最長27日(中国・70代男性)、感染後37日生存とか、マジで獲りに来てる感あるなあ。
退院した人が再度陽性判定されたりしてるようだけど、こういう可能性が。-
感染者に濃厚接触したとはいえすぐに体内に入るとは限らないからなあ。付着したウイルス自体はしばらく死なないというし……
新コロナの潜伏期間が、1か月弱もあるのか(*´д`*)〜з
このニュースが事実なら、水際対策したところで、感染拡大は「見えないところで拡大」して行ったと思うけど

入国禁止にしても、無駄だろう
それがグローバル化の問題
そんなに長生きするわけがない。無症状の中間を見つけられてないことに対するデタラメな辻褄合わせ。失敗を許さない風潮でもあるんじゃないか

>
もう隔離期間は4Wにしろ!

"
☆潜伏期間どこまで延びるのさ😱
これだけ長いと捕捉は無理


じじ川柳
「新型ウィルス潜伏長く流行期はさらに遅れて拡大していきそう!」
通常の倍以上で再感染もあるとか当初から言われていた悪い方の想定のまんまだな -
潜伏期間最長27日かぁ

これは困りましたね
政府も14日間の陰性経過した乗客を下船させたが、下船後に陽性になっているので、やはり潜伏期間が14日より長い人もいた。
潜伏予想期間を約2倍に延長か。
この発表で、隔離日数を14日としている国々は、28日にするのだろうか。
中国・湖北省当局によると、同省で新型コロナウイルスに感染した70歳の男性が、感染したと思われる時点から27日間、新型肺炎の症状を示していなかったことがわかった。
えええ…4週間、ってもう対策打てないよ…(^o^;)
潜伏期間が倍の27日?それなら14日観察後に陽性確認も頷ける。しかしそうなると今までの14日対応が全て無駄に?いつまで続く、新型コロナ騒動・・・
---
それが事実としてクルーズ船で下船後に陽性判定が相次いでるのもそれだとしたら、仮に日本の体制が万全だとしても何をしても意味がなかったって事では。
事実なら、新型肺炎の感染拡大を短期で止めることは更に困難に...
どんどん話が違ってきた
WHOの発表など何もあてにならない、やはり未知のウィルス

最初から「大したことない」「マスクをしなくてもよい」と危機感ゼロの専門家が不思議で仕方がなかった
警戒は最大限して外れたらラッキーの方が良い
これ、めちゃくちゃ重要な情報。14日間で隔離を解くなんて、危険極まりない。
🌠重大ニュース。コロナ、やっばいなあ。いろいろと防疫が難しい性質を持ってるね。:
人によりすぎる…。ますます検査の意味が問われるなあ。全例検査はやはり無茶ではなかろうか。家でおとなしくできるレベルなら体調回復まで気を抜かないのが全方位にとって良さそう。しかし長いな…指示しづらい…
エアロゾル感染といい、専門医の解説も検証コメントもないまま、ぽんぽん際立った事例を報道するのも考えもの。27日間張り付いてフォローアップしてたの?
はい、と言う事で隔離期間は最低27日に再決定。
結果的にクルーズ船での14日の隔離は不完全ということになってしまったな…
1月24日に北部の神農架地区に車で戻った。
この妹は感染者で、男性は濃厚接触していた。

その後、この男性は2月20日に発熱症状
ふむ……
ウイルス潜伏、
・・・‼️

感染したと思われる時点から
27日間、新型肺炎の症状を示していなかった‼️

ううう〜ん・・・
これは、
やっかいな事になってきた
風邪程度と思われていたほどのウィルスです。いつまで経っても症状がでない人がいたところで 不思議はありません。今となっては、だからこそ恐ろしい ということが よく分かります。
これは厄介だね…。
あーあ
想定の倍じゃねーか
誤報であって欲しいよ
22日 ロイター| 中国・湖北省当局によると、同省で「」に感染した70歳の男性が、感染したと思われる時点から27日間、新型肺炎の症状を示していなかったことがわかった。
14日間→24日間→27日間←new
新型コロナウイルス潜伏期間
27日間も潜伏期間あるのか…

後から後からどんどん色んな悪い情報出てくるなぁ…

情報ソースこれですな。
[上海 22日 ロイター] - 中国・湖北省当局によると、同省で新型コロナウイルスに感染した70歳の男性が、感染したと思われる時点から27日間、新型肺炎の症状を示していなかったことがわかった。同ウイルスの潜伏期間はこれまで14日程度
「想定より長い」は問題ないのではなかろうか。伝染病の感染から発症までの期間が何分布するのかは知らないけど、わかってるだけで10万人も感染していれば極端に発症の遅い人が何人か出てもよかろう。|
そんなに長いんだ💦
感染者で発症していないケースでも、14日間ではわからず、感染1ヶ月後に発症するというケースもあるのか…。
同然ながらウイルスも生存を掛けて進化する。
うーん ホントかなぁ 
そこまでいくとそのうち1ヶ月になるぞ
コロナウイルス潜伏期間は1ヶ月以上?二週間の隔離では意味がない。

1ヶ月隔離してダメなら2ヶ月なら大丈夫なのか?

1ヶ月以上の隔離
再発する
マスク、除菌類売り切れ
もう色々と\(^o^)/ウイルスですね。
結局、症状がなくても約1ヶ月は注意する必要がありそうだな。



2/23(日) 12:46配信
これが事実であれば今行われてる隔離策はほぼ無意味⁉️
臨床で後から性質が分かってくるのはしゃーないよねぇ。(´・ω・`)
:
ともかく広く感染させる為に作られたウイルスみたいに思えてくる。
同ウイルスの潜伏期間はこれまで14日程度とみられていたが、実際にはさらに長い期間である可能性も出てきた
中国・湖北省当局によると、同省で新型コロナウイルスに感染した70歳の男性が、感染したと思われる時点から27日間、新型肺炎の症状を示していなかったことがわかった。
うーん、潜伏期間だったのか、もう一回かかったのか。でも未知のウイルス相手にするってこういう事だよな。
30日とはインフルやSARSより格段に長い潜伏期間だ!コレでは隔離期間を1ヶ月半くらいにしないと感染拡大が抑えられないのでは・・・。
感染者と濃厚接触したら、最悪一か月は様子をみないとだめなのか‥ 凶悪なウィルスだな‥😢
体内での潜伏期間とは限らない。
私物にウイルスがついていて、それを数日後に触れて感染することもありえるのでは?
お願いです。素人大臣は辞任してもらえないでしょうか……
まぁ個人差あるとはいえ、次から次へと新情報出るときっついな
27日間の潜伏って

もう無理。
《感染した70歳の男性が、感染したと思われる時点から27日間、新型肺炎の症状を示していなかった。潜伏期間はこれまで14日程度とみられていたが、実際にはさらに長い期間である可能性も出てきた》|ロイター:
新型コロナ、中国で27日目での発症を確認 2週間隔離では防げず

日本が感染列島にならないよう祈るしかないのか?
冷静に情報を分析してた人は例え素人だとしても気付いてましたよね。

なのに政府や厚労省はWHOや専門家の気休め発言だけを信じて何も疑問を感じてませんよね?
1ヶ月も自宅待機とか無理だろう。最低でも食べ物は手に入れないと生きていけないし。ワクチンはすぐは難しいんだろうけど、一刻も早くウィルスの特性とかが分かってほしい。研究者は大変だろうけど、頼む。
WHOの基準に沿って2週間後に陰性の非濃厚接触者を下船させても、その後陽性になり得るひとつの要因。
全ては「可能性」で「確定」ではないから「未知」なのである。このウイルスが天然か人工かも賛否両論あるが、この既存のコロナ=風邪とは思えない異様な新型ウイルスを俺は天然とは思えないから中国の人工ウイルスに一票。よって中国に嫌悪感。
想定より長い可能性(ロイター) "湖北省で新型コロナウイルスに感染した70歳の男性が、感染したと思われる時点から27日間発症していなかったことがわかった。潜伏期間は従来14日程度とみられていたが、さらに長い期間である可能性も出てきた"
クルーズ船から下船した人が発症しているの、これで説明つくような
感染力が高く、潜伏期間も長くて免疫を獲得しにくい…生物兵器よりも生物テロに思える🤤
潜伏期間14日間すら覆した! 最大潜伏期間27日
中国・湖北省当局によると、同省で新型コロナウイルスに感染した男性が、感染したと思われる時点から27日間、症状を示していなかったことがわかった。潜伏期間はこれまで14日程度とみられていたが、実際にはさらに長い期間である可能性も出てきた。

・・・。
潜伏期間、 ロイターより
潜伏期間27日。厄介なことになってきた。
インフルエンザより危険じゃないと言ってたポンコツ誰だ。
もう、あかんよ!
どうすることもできない。
審議中・・抗体ができない?から何度でも感染し、ほかの特性も明らかでないから、27日の可能性よりも、どこかで接触あた可能性を考えるかのう・・と妄想/
…やな事例だな… _(:3」z)_
/ウイルス🦠の潜伏が14日間と見られていたが、China🇨🇳で「27日間の症例」が💥🔥💦‼。。️😎🇯🇵
今更そんなことを言われてもねえ。。。
なんでそんなに長いのかな?
想定ですもんね。個人差があるって事ですね。
これは30日間待機とかになるんですかねぇ…
一体どうなってん?
感染ルートとかもう追えませんなあ(´・ω・`)
あくまでも可能性としてだが、潜伏期間が長いのではなく、再感染したのではなかろうか。
(再感染そのものは流感として不思議ではない)
亡くなった医者も3週間の間何度も検査し陰性となるが3週間後に陽性だったからあり得ると思う。
こないだは、24日という報道があったが…
あっはっはっはっ……これは長期化さらに確定っぽそうだのぅ
@PHrVS3GDaqFiFbe どうせ開発したのはアメリカの背後にいる連中だから、開発した国の言うことが一番正確では?
そもそも潜伏期間を24日一律に広報すること自体に違和感。98日期間すら流布されたり・・・。暫定的でしかないものを。
🔷『新型コロナウイルスに感染した70歳の男性が、感染したと思われる時点から27日間、新型肺炎の症状を示していなかったことがわかった。同ウイルスの潜伏期間はこれまで14日程度とみられていたが、実際にはさらに長い期間である可能性も出てきた』🔷
約1ヶ月潜伏しとるがな😳
その間に何人に感染するのやら😔
潜伏期間約1ヶ月とか本当ならかなり恐ろしい。
発熱を前提とした検疫でははなから無理だった。潜伏期間中も感染力があるとすれば相当厄介。
潜伏期間が1ヶ月とかになったらもうどうにもならないじゃん💦
《同ウイルスの潜伏期間はこれまで14日程度とみられていたが、実際にはさらに長い期間である可能性も出てきた》

うーん😔
●最長で24日間で稀に潜伏期間が長い人がいるのだと思っていたら27日間の潜伏期間の人がいたんだね。恐ろしい伝染病だわ…。
だんだん延びてないか?
やっぱりガスマスクするしか無いんじゃのかい?😔
もっと見る (残り約61件)

記事本文: ウイルス潜伏、中国で27日間の症例 想定より長い可能性 - ロイター

いま話題の記事