焦点:崖っぷちの中国恒大集団、待ち受ける幾つかの危機シナリオ | ロイター

かつて中国一の販売実績を誇った不動産開発大手、中国恒大集団が崖っぷちに立たされている。混乱を伴って幅広い影響をもたらす形の経営破綻に追い込まれるか、あるいは「管理された倒産」を余儀なくされるのか。一方...

ツイッターのコメント(95)

恒大問題は中国特有、って借金については中国外にはそう影響はないってそれはそうかもしれないけど、その先の中国不動産バブル崩壊、価格の暴落は灰色のサイじゃないですかねと。
ロイター
コロナの次はバブル崩壊。恒大グループの負債は33兆円。政府の救済が無ければ世界経済に甚大な影響か。
いよいよ中国バブル崩壊か?。
年金ぶっこんでた💀
“一番差し迫った不安は、リーマン型の金融危機ではなく不動産価格の暴落だ。恒大集団が保有資産を投げ売りすれば価格形成メカニズムが破壊され、借り入れに頼る不動産開発会社が破滅して、中国経済の4分の1を占める不動産セクターが機能不全になりかねない。”
つみたてNISA始めたての初心者ド素人おじさんにとって、この中国なんちゃら集団の問題が及ぼす影響なんて鼻クソみたいもんですが、何となく今月から積立日設定をその返済期限後にしてみたよ🤗下がって買えればOK🕺

崖っぷちの中国恒大集団、待ち受ける幾つかの危機シナリオ
中国はあらゆることで日本の30年前を再現しているな。

過去の日本を参考に世界恐慌にならないようにして欲しい。
わー明日からすごい動くじゃん
FOMCのテーパリング発表もあるらしいし大変だこれ
弾けるとうちもまだ影響あるだろう。
明日やで9/20
月曜やで
中国エバーグランデさんどうなっちゃうん?

まぁ色々見ると影響は限定的ってことだが…。チャイナマネーぶっ込みかな?
 
PR
PR