TOP > 国際 > 中国、仮想通貨利用した資金洗浄で1100人超逮捕 | ロイター

中国、仮想通貨利用した資金洗浄で1100人超逮捕 | ロイター

30コメント 2021-06-10 12:57  ロイター.co.jp

中国公安省は、電話やインターネットを利用した詐欺で得た資金を暗号資産(仮想通貨)を使って資金洗浄(マネーロンダリング)した疑いで1100人あまりを警察が逮捕したと明らかにした。

ツイッターのコメント(30)

中国で仮想通貨を利用したマネーロンダリングで1100人も逮捕に!!!
へー。→「仮想通貨を使った資金洗浄に関与した170以上の犯罪グループを摘発」「犯罪グループは1.5%─5%の手数料を取って資金洗浄を請け負っていたという」 《ニュース》中国、仮想通貨利用した資金洗浄で1100人超逮捕|CNN
暗号通貨は、一方向からは全く解けない暗号化を達成するが、逆方向からは簡単に解けるというメカニズム。当局が調べたら、即座に誰が購入したか分かり、履歴も分かる。
逮捕されてもお金戻らないなら心は晴れないよね
1,100人超逮捕❗️

あなたのロマ彼、急に連絡途絶えてないですか?
仮想通貨の犯罪は今後も発生するけど問題なのは押収した仮想通貨を一気に市場に戻さないで欲しいということ。犯罪で得た仮想通貨の額は基本的にデカイ金額になりやすいので売ることでダウントレンドが加速しボラが大きくなる。
170以上の犯罪グループを摘発・逮捕

次々と悪事が洗浄されていきます✨
仮想通貨を資金洗浄に使うとは
これは仮想通貨界の浄化か、ダーティなイメージを植え付けるためのでっち上げか。
日本では立件されているのでしょうか。報道は見た記憶がないです。

〉犯罪グループは1.5%─5%の手数料を取って資金洗浄を請け負っていたという。

【中国、仮想通貨利用した資金洗浄で1100人超逮捕】
ぜってーついでにブチ込まれた無関係のヤツおるやろw
国家の維持と仮想通貨は相性が悪い、ということかな。
本気出してんな~。北京オリンピックでデジタル元を売り出す予定らしいからねー。基軸通貨になりたい中国らしいやり方。#仮想通貨
中国やるじゃん
ま、中国では日常のニュースだけど、中国から厄介払いのごとく、日本に送り込まんで欲しいね。
挙句の果て不法滞在者にも人権をとか言われる。

>
手数料やっすいな。
相当デカい金額だったのかな。

「犯罪グループは1.5%─5%の手数料を取って資金洗浄を請け負っていたという。」
仮想通貨なんて資金洗浄以外使い道ないですわな。
詰み!
記事には「電話やインターネットを利用した詐欺で得た資金を[仮想通貨で](マネーロンダリング)した疑いで1100人あまりを警察が逮捕」とある。詐欺ネットワークの摘発なら、良かったのでは。
6/10 中国

電話やネットの『詐欺』で得た資金を仮想通貨で資金洗浄した疑いで1100人超を逮捕
(1.5%-5%の手数料で資金洗浄を請け負った170超の犯罪グループを摘発)

「匿名性、また世界に通用する利便性から仮想通貨が越境資金洗浄に利用される事例が増加」
1100人てすごい数ですね。
国務院(内閣に相当)は代表的な仮想通貨ビットコインのマイニングと呼ばれる生成や取引を取り締まる方針を示した

仮想通貨を使った資金洗浄に関与した170以上の犯罪グループを摘発・逮捕した。
ほーれきなすった
(ロイター)
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR