TOP > 国際 > 中国、外国船舶への武器使用を許可 全人代が法案可決 | ロイター

中国、外国船舶への武器使用を許可 全人代が法案可決 | ロイター

35コメント 2021-01-25 10:45  ロイター.co.jp

中国の立法機関、全国人民代表大会(全人代)の常務委員会は22日、海上警備を担う中国海警局に外国船舶への武器使用を認める法案を可決した。国営メディアが伝えた。

ツイッターのコメント(35)

法という名を冠しているにすぎないジャイアニズム…。

他国の建造物を解体したり、外国船舶に乗り込んで調査したり。
尖閣諸島に行く、漁師も海上保安庁も自衛隊も危ないですね😱💦
'中国の立法機関、全国人民代表大会は22日、海上警備を担う中国海警局に外国船舶への武器使用を認める法案を可決。法案によると、海警局は、外国船舶による脅威に対して「必要なあらゆる手段」を用いることが認められる'
もうこれはやる気満々

テレビでは流れないニュース…

ゆきぽよもこれに合わせて
吊し上げにされたのかもしれない…
日本よこのままでいいのか?
令和時代の国家テーマは、もう間違いなく「安全保障」

平和ボケでいられる時代は、終わりました。

核保有、憲法改正、尖閣・・・
要するに警察のフリした軍隊になっていくわけですね?
主権侵害時に武器使用を認めるって訳です。主権侵害って、他国領を自国領と言う国家に、まともな判断があると思いますか?
信用ならず。
ついに侵略が本格的に始まりますね。
日本は、台湾は、米国は、そして世界の国々はコロナで忙しい。。。
尖閣海域で日本船舶へ武器使用した際には、中国潜水艦をすべて沈めるべき。静かに粛々と潜水艦部隊を殲滅すべし。日本はそれができる。>>>
やりたい放題してるん他の国どう思ってるんやろなぁ
流石チャイナやと思ってるんか
やばげになってきたなこれ… もし国境で現場の兵士が暴発したら…
きな臭すぎる…
控えめに言ってヤバない?
これもうさよなら尖閣諸島やん
これね…
ベトナムは中越戦争の延長戦で南沙諸島で武力衝突してんのね。
領有権争の衝突よ。
この逆ライン、領有権争いからの武力衝突が戦争に発展するのもあり得ると思う。
もう、海保だけじゃ〜
尖閣諸島の領海守るのは厳しくなってきたね〜🤔
ってか、トップニュースで
報道してもいい案件だと思うんだけど
このニュース、
 平和ボケした日本に
 もの凄い脅威になる
 トップニュースにならない
 のかな?
 第一線の海保の職員、
 東シナ海の漁民にとって
 危険な状況だよな、、、
尖閣諸島を警備中の海上保安庁の巡視船とか危ないのでは?
💦どーしうる日本?
今回の海警法の成立は、重く見た方が良い。将来的に大きな紛争の火種になる可能性がある。
…って事は?…つまり。
先に公表された法案によると、海警局は、外国船舶による脅威に対して「必要なあらゆる手段」を用いることが認められる。

🇨🇳武器使って戦争始めますか
さて、日本も使う準備を始めましょう
9条だ……9条があるから俺たちはきっと大丈夫だ!!
うーむ…冷静に受け止めよう。
知ってた定期
このまま尖閣占拠から太平洋まで既定路線ですなぁ
どうする日本政府 対抗策を明確に!
外国船舶による脅威に対して「あらゆる手段」を用いる事が認められている

当たり屋してきます。そして脅威だったと言って撃ってくる。

できれば海保の船にはドラレコみたいなの付けて、世界にライブ配信してほしい。
進む既成事実化😥
準軍隊を送り込み制圧する。これが侵略でなくてなんなのか❓
目には目を❗️日本も海保に武器使用を認めるべき❗️=>
対立激化どころか撃った瞬間に開戦
だと思うが?
オワタ( ;∀;)
ニッポンどうするの?
腹をくくる時が来ましたよ!!
建造物の解体や立ち入り調査についても、明記されているそうです
政府も想定済みでしょうから、しっかりとした体制で対抗していただきたいと思います。法改正などが不要と判断したのであれば、現行法の適用で対応可能ということでしょうから。

>
22日、海上警備を担う中国海警局に外国船舶への武器使用を認める法案を可決した。国営メディアが伝えた。
えー⁉️マジで⁉️
これでも中華イヤホンとか買ってる人がいるから呆れるよな🙄
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR