TOP > 国際 > 中国、カナダ人に死刑判決 華為技術幹部逮捕後で3人目 - ロイター

中国、カナダ人に死刑判決 華為技術幹部逮捕後で3人目 - ロイター

中国広東省広州市の中級人民法院(地裁)は6日、薬物製造の罪に問われたカナダ人の被告に死刑判決を言い渡した。...

ツイッターのコメント(44)

薬物製造で死刑。
死刑を廃止しないと言うことはこういうこと。
死刑は野蛮な刑罰。
凄いな中共。逆らうものは全て殺す。1人の女スパイを捕まえただけでカナダ人三人も殺すか。この中共女スパイは習近平の愛人ではないかと疑う。ここで習近平の愛人スキャンダルがでたら習ちゃん終わりやろね。5Gの情報スパイより重要な気がする。
中国は薬物製造の罪に問うカナダ人被告に死刑判決。2018年カナダがファーウェイ孟CFOの逮捕以降、3人目。

中共の非道な対抗行為。許せない。
>死刑判決を受けたのはXu Weihongという名前のカナダ人
カナダ国籍の華人?
そのうち滅びる中国という地球の災い。

▶️
政治的な報復で死刑判決を出す国とお付き合いするとこういうことになる。目先の経済を優先させて敵国人を招き入れるなという教訓。

➡️
何が法の下の平等や!
中国広東省広州市の中級人民法院(地裁)は6日、薬物製造の罪に問われたカナダ人(Xu Weihong)の被告に死刑判決を言い渡した

ネット
「中国系カナダ人か 問題ないな」
カナダ🇨🇦 VS 中国🇨🇳

 ファーウエイ(華為技術)幹部逮捕後で3人目

↓Reutersロイター通信
やってる事マジでテロリスト。
「貴国で逮捕されてる仲間を解放しろ。さもなければ、我が国にいる貴国の人間を殺す」
こんなテロ国家と友好を築こうとする愚かな国家があるらしい。それは我が国日本。
マジで断ち切れ。
先ほど貼った香港のニュースもそうですが、
本当に悪手としかいいようがない手を
中国は打ちまくってるもんなー┐(´д`)┌
どんどん自ら退路を無くしていってるのが
分かってないんでしょうかねー?
ズー・ウェイホンなら中国人やん……?
中国共産党はその思想と思考が全体主義故か?やる事が今の世界では全てマイナス方向にしか働きませんねw
まぁ、日韓のパヨクもですけどw
全体主義思想と思考で無ければ、左派なんて成り立ちませんから。
死刑制度のある国とは取引してはならない
Xu Weihong ということはChineseだろうけど、新移民かな、CBCかな。薬関係だと匂わせてるけど、罪状が明らかになってないってのは気味悪いな。⇒
有りもしない罪を着せて死刑判決か‼️カナダ人を利用するだけ利用して情報が漏れるから死刑とは😤都合が悪いと死刑なんだな💢カナダ🇨🇦への見せしめとも思える残虐さ‼️
法より上にChina共産党があるのが問題なだけだ!
在中邦人の方々は他人事ではない気がする。
死刑判決を受けたのはXu Weihongという名前のカナダ人…この気持ち、上手く言葉に出来ない。
中国広東省広州市の中級人民法院(地裁)は6日、薬物製造の罪に問われたカナダ人の被告に死刑判決を言い渡した。
カナダ人の人がかわいそうだ!と思うが、そもそも中国に行くからだ。
これから世界が中国を拒否する時代が来る。
おいおい、また一歩自滅への道進んだな。
名前から察するに中国系カナダ人なのかな?
罪状が営利目的の薬物関連だとしたらHUAWEIの報復とか関係ないと思うけど。
もちろん、ファーウェイの孟晩舟CFOを解放しないと、もっと死刑が増えるぞ、という意味でしょうね。||
ファーウェイ関係ある?

ライブドアニュース - Livedoor: ファーウェイ幹部の逮捕以降3人目.
すげぇ、報復合戦。にしても、死刑か。。
ファーウェイのモウ・バンシュウの逮捕後カナダ人が逮捕されたが、彼等は親中派。
それをスパイとして死刑に処すと中国は決めた。既に3人目。
中共組🟥法治国家では無く、ヤクザや暴力団もビックリな⁉️国ごと中共組
中国には絶対に行かない❗何があるかわからん。
やられたらやり返す…∞倍返しだっ!

- ロイター
基本、中国で薬物絡みで有罪になると外国人は死刑だからなあ、これが即座に報復かと言われると微妙
ファーウェイの孟晩舟逮捕の仕返しに中国はカナダ人を不当拘束し死刑宣告をしています。こんな危険な国にもう二度と旅行なんて行くべきでないし、中国共産党員を日本はもう一人も入国させるべきじゃない。
>死刑判決を受けたのはXu Weihongという名前のカナダ人。詳しい罪状は明らかにしていない

中国共産党による報復殺人。
人権屋は日本の死刑制度を批判するが、罪状不明の死刑判決やウイグル問題に抗議しないのは何故?
ファーウェイの一件以来急速に関係が悪化してる
中国対西側諸国という状況がかなり鮮明になってきたなぁ
中国にとってもこれからの覇権を争う状況だからより緊迫感はますんだろうなぁ
在中カナダ人を全員引き上げさせないと
政治的報復で行っているうちは、相手国も引き下がることはできまいよ。政治というものを知らないのな。
薬物とかは重罪!
豪に入れば郷に従え
自由主義陣営と対決だな。
昔から支那は人質や誘拐が得意技。
特亜三国は本当に世界のスタンダードから外れすぎ。
支那共産党最凶毒裁者キンペは身柄拘束して数々の罪で生き地獄の刑がふさわしいぞ!
名前中国人だけど(笑)

クーって
薬物関連の罪によるカナダ人への死刑判決は、2018年にカナダ当局がファーウェイの孟晩舟・副会長兼最高財務責任者(CFO)を逮捕して以降、3人目となる。

カナダが米当局の要請で孟氏を逮捕したのをきっかけに、中国とカナダの関係は急速に悪化している。
わ〜お、これからの時代、中国に行くと逮捕されて最後は死刑になるぞ😀
まあ、共産主義国家だからなあ。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR