TOP > 国際 > 英首相、国防相を解任 ファーウェイ巡る討議内容漏えいで - ロイター

英首相、国防相を解任 ファーウェイ巡る討議内容漏えいで - ロイター

英国のメイ首相は1日、中国通信機器大手、華為技術(ファーウェイ)[HWT.UL]に関する国家安全保障会議の討議内容を漏らしたとして、ウィリアムソン国防相を解任した。...

ツイッターのコメント(13)

この人ファーウェイがわ?
ファーウェイ巡る討議内容漏えいで( )…中国はすごい。自分のところの会社が火だるまになっている話なのに、なぜか既に英国の国防相の首を討ち取っている。
@adachiyasushi
はてさて日本の国会議員さん、は大丈夫なんでしょうか?
議員さんの口座をブロックチェーンで管理でもしますか?(笑)
“「この漏えいにいかなる形であれ関与したという指摘を強く否定する。徹底した正式調査で疑いが晴れると確信している」”
更迭されちゃいましたね。原因は、情報漏洩ですが、ファーウェイが英国のネットワーク構築を制限付きでできるっていう方針自体は、どうなってるんかな?
#5G
ふーむ、ブレグジットで揺れる
イギリス国内も荒れてますね。
ファーウェイ製品に関する討議内容漏えいで
国防相が解任ですかー(;´∀`)
本来、国防に関する対応や処罰ってこれぐらい厳しくあるべきなんだけども。
いやー、Brexitに関係しないメイ内閣の閣僚辞任解任は久しぶりだ。めでた…いわけがないだろう。何やってんだ、もう…/
”4月23日付の英デーリー・テレグラフ紙は、英国がファーウェイに対し次世代通信規格「5G」ネットワーク構築への参入を制限付きで認める方針と、情報源を明かさず報道した”
ファーウェイの5G展開に影響か?
議論の過程を歴史に記すには必要な取材。これでクビにしても必ず別のルートから漏れると思う。

| Article [AMP] | Reuters
英国のメイ首相は1日、中国通信機器大手、華為技術(ファーウェイ)[HWT.UL]に関する国家安全保障会議
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR