TOP > 国際 > メイ首相、ホンダに失望伝える 英工場閉鎖決定巡り | ロイター

メイ首相、ホンダに失望伝える 英工場閉鎖決定巡り | ロイター

71コメント 登録日時:2019-02-20 02:56 | ロイター.co.jpキャッシュ

Twitterのコメント(71)

全世界の企業関係者が英議会に失望してると思いますよ
ホンダがイギリスの工場を閉鎖へ メイ首相がトップに対し失望を表明
あははは。ホントはホンダの生産拠点戦略の失敗が原因なのだが、メイ首相には気の毒だのお。てかブレグジットのドタバタ以上に面白いコメディはない。さすがはミスタービーンの国なのだ〜!
混迷してるイギリスに失望!。
今のシビックって英国生産だけど、工場閉鎖したらシビックどうなっちゃうんだろ?
ま、でも、そうなるわな。EU以外は関税がかかるんだから。。
>ホンダが電気自動車にシフトする
>中で進める世界的再構築の一環と
>しての決定

という体で英国に伝えたかもしれないけど、本音はEU離脱で英国で生産するメリットがホンダになくなったからでしょ。英国は馬鹿なことをしたものだ
その前にホンダをはじめ、世界に失望を与えたのは英なんなねんけどなぁ… 😓
イギリスはもっと自分たちの行い(EU離脱選挙)を深刻に受け止めたほうがいい。
つーか、ホンダがイギリスの政治に失望したんだろ。

ま、過去にはローバーと組んで痛い目にあっているし。
八郷社長もブレグジットなんて聞いてないぞ、ってメイ首相に言うべきだ(爆)
そりゃ企業もリスクヘッジで逃げるよ。むしろ、逃げなきゃ自分たちが株主に詰められるわけで。合意なきブレクジットは、イギリスをイタリア以下の経済力に転落させるんじゃないのかなー。
世界は英国政府の迷走ぶりに失望してるな
もはや撤退はホンダだけの話ではないから首相としてはトータルな危機感と対応策の検討を考えるべきだろう。もちろん政府だけではなく、国全体が。
国民投票なんてやるから。。。自国民を信用し過ぎ、日本も危ないもんだけど。
ランドローバーはとっくにスロバキアへ
とかツッコミ入れられないんでしょうか!?的外れなコメントいらねー。
なんで日本のオッサンはバカが多いのか!?
ホンダUKって言えば
時速200キロ走行できる芝刈り機作るような
ねじがぶっ飛んだ企業というイメージだったから
撤退は残念だ
UKがどうしてこのような状況になったのかをもっと理解したほうがいい。キャメロンという守銭奴が国民を愚弄したという背景がなかったらこんな自体にまでなってない。どこの首相も頼りない人ばかりだ。
失望の前に、やれることあるのでは?失業者は関連事業所を含め、少なくない訳で。
具体的な施策を示せてないところから英断と言えなくもないわけでのちに結果が出てどうなるか…
離脱後どうするか、ハッキリさせない英国も悪いんだよ…

ホンダがイギリスの工場を閉鎖へ メイ首相がトップに対し失望を表明
リスクあれば撤退は仕方なかろう。他国のせいにするな。しっかし、韓国からの撤退はまだ??
先が見えないんだから仕方なかろーが。>>
ホンダは、あくまで民間企業なので、EU離脱その他、その国の情勢を考慮するのはやむを得ないでしょうから、イギリスの首相から失望を表明されても困るでしょうね。。
世界中に失望を与えたイギリスが何を言ってんだか
民間企業(しかも外国籍企業)なんだから、自社の利益を考えて行動するに決まってる。
電動化・ブレグジット・日欧EPA等々、ホンダが英国にいる必要性はない
先にホンダ側が英国に失望したのでは?
そりゃそうするでしょ。
ブレグジットを理由に撤退できるならリスクの大きい所でする意味がない。
EU離脱からけっこう他の企業も動いてる。
イギリスに進出している企業のほとんどがイギリスのEU離脱に失望したのが先だよな…
今更何言ってんだ?EU離脱のリスクに関税の問題は織り込み済みだろ?笑えるわ
ほならね、イギリス国営の自動車企業やったらええんですよ
失望って言われてもな
じゃあちゃんと離脱するように政治がしっかりしろというとこだと思うのだが。を
寧ろ、多くの企業がイギリスのEU離脱(今だと合意無き離脱)に失望したからなんじゃないかな?とか短絡的に感じるんだけど、どうなの?
EU離脱決定とその後のゴタゴタ。そして英国内でのホンダ車の販売不振と撤退しない理由がない。
←EU離脱の影響ではないとホンダの社長は言ってるけど、時期が時期だけにイギリスは大変
だって、EU離脱する国に居て、今までのメリットがほしょうされる?
英首相ホンダに失望?

いや違うよ、

イギリスに失望したから日本企業が去ってゆくんだよ。。。
ホンダが英政府に失望して出て行くのでは、、、・ | ロイター
メリットが少なくなったから出て行かざるを得ないんじゃないかな。
失望っていうか、あんなEU離脱にgdgdではねえw
ホンダだけでなく日本企業は欧州拠点をドイツ・デュッセルドルフ等に移し始めてるからもっと出てくるはずだよ
「メイさん」それは、後先が逆ではないか❓英国 ホンダスウィンドン工場英国工場の設立は「1985年」です。欧州連合条約は1992年2月7日に調印され「1993年11月1日」に発行だ。
どれだけの大金を英に落とした?ホンダへの大きな感謝が当たり前だろ。メイ首相は言いがかりをつけるヤクザと同じだな!

そりゃEUから離脱するからでしょ
まあこれで、EU離脱が現実に何を意味するか英国の政治家と国民が理解して、再国民投票を決断し、大損害の前に離脱などやめちゃうのが最善策。どの国でも、誤り気づいたらやり直すのが得策。固執すれば最悪が歴史の教訓。『 英工場閉鎖決定巡り』
ホンダが、あんたはんとこに失望したから撤退したんえ(;´д`
ホンダからしてみてもガッカリだろうに
失望してんのはホンダも同じだと思うんですけど…それは…
俗世間の有名な喩えの「首吊りの足を引っ張る」非情な行為。「合意なきEU離脱」で「斜陽から落日に向かう」と思われたイギリスが奇跡の復活をなしとげても、ホンダは永久にイギリスの敷居を跨がせてはもらえない?!
むしろイギリスに失望だろ…
だったらブリカスはEU脱退すんなや
そしてアンタはまず自分の党をまとめろ。なんやねん、あの造反者の数は。人望なさすぎだろ
これから他の企業がどう出るか...
こんなグダグダバタバタ劇を演じておいて、何が失望だ?まずは自らを見直してみなさいイギリスさんよ。
EU抜ける方が悪い。
ホンダ、どっかで嵌められなきゃ良いけどな。
三菱みたいに。
ホンダ社長は「Brexitとは無関係」と言ったものの「部品の調達が滞るかもしれない」と危惧していると(´ー`)
「英国メイ首相、ホンダに失望伝える、工場閉鎖決定巡り」Reuters
なんで失望されなきゃいけないんだ?
ビジネスだぜ?
こっちはだいぶ前から
イギリス自体に失望してるわ
いい加減にしろ(私怨)
皆あの辺の国と手を切りたいんだろうな。一企業の決定に国が文句を言うような国だし。よく解らん価値観を押しつけるし。
失望は非常にきつい言葉で滅多に使う言葉では無い。特にイギリス人には。
て言うかさ、EUから抜ける国に工場置いてたっていいことないじゃないの🙄🙄🙄
英工場閉鎖決定巡り(ロイター)… イギリスのその場しのぎの方向転換に失望してるよ(-_-) 歴史で学ばない国 このままだと中国の思う壺  常に世界に遺恨の爪痕を遺す
EU諸国は、貴国に失望しとるぞ。まあ、そんなユナイテッドキングダムが好きさー →
ホンダはイギリスの政治に失望していると思うで
英国は失望表明だけではダメだ
日本政府の 遺憾 と同じ
ホンダも日産も英国はEU圏、英語 という利点で進出
EUとEPAの日本
日本から輸出より悪条件な英国
少なくとも英国はマイナスを補う必要がある
EU離脱に対しての制裁みたいなもんだ
日本が何に向かってるのかよくわかる
日本はドイツやフランスと共に先頭に立ってるんだと思う

アジア圏の餌食になるのは日本人
EU離脱を決めたら、こういう企業が出て来るのは最初から想定できたこと。「何を今さら」という感想。
英国が失望させたんだよ!早く気づけよ!
失望したのはどっちなのか・・・
ホンダ、メイ首相に失望も口に出すことを何とか堪えるw

「メイ首相、ホンダに失望伝える」

  | Article [AMP] | Reuters
以上

記事本文: メイ首相、ホンダに失望伝える 英工場閉鎖決定巡り | ロイター

関連記事