TOP > 国際 > コラム:テスラがトヨタ抜く、マスク氏巨額報酬も説明しがたい株価 - ロイター

コラム:テスラがトヨタ抜く、マスク氏巨額報酬も説明しがたい株価 - ロイター

11コメント 2020-07-02 22:43  ロイター.co.jp

ツイッターのコメント(11)

テスラ株主は2年前、マスク氏のための10年がかりの成功報酬パッケージを承認した。成功次第で発行済み株式の12%、最大で総額600億ドル相当を与える内容。
燃えるような熱狂、情熱、興奮。心にワクワクする興奮と、メラメラと燃えるものを感じる。トヨタは?燃えているか?
近視眼的に歪みがあるということは、「投機」と考えておくのが良さげ。手元の運用で自分の投資方針で合っているかどうかで判断。ただし、今を見ているのか未来を見ているのかどうか評価するのもまた別ということのようだ。
お手本のような今の経営

時価総額2100億ドル
株価は1年で400%上昇
PERが69倍(トヨタは10倍)

マスク氏は12回 可能なストックオプションの最初の支払いを受け取った。

テスラがトヨタ抜く、マスク氏巨額報酬も説明しがたい株価 |
「7月1日午前の取引で一時、約5%値上がりし、時価総額は2100億ドル(約22兆5750億円)に到達、トヨタ自動車(7203.T)を抜き去った」

- ロイター
」-米国特有の投資インカム目的では?
ソフトバンクの孫さんみたい。
最大のリスクは、中国だけがつきあっているだけ。
いつか、米中関係で影響受けないか?
車が、高すぎるし、走行距離と電池供給に有る。
マジで高すぎる。Teslaの技術は確かに高いが、それにしたって高すぎる
へぇ〜
米国の内燃機関メーカーも抜いてるんですね。
昨年年間販売台数がわずか36万7500台のテスラが、1074万台を販売したトヨタを抜き去って車業界で時価総額トップ。加熱感あるけど、業界の認識が変わってきたということか…。
どう考えてもテスラの株価はやりすぎ😱

>テスラ社の2022年の利益見通しに基づくPERが69倍。対照的にトヨタは10倍をわずかに下回る。
イーロンは稼いでも、また別の事業に再投資しそうだもんなぁ。
凄まじいレバレッジ経営と思う。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR