焦点:世界の牛肉価格が高騰、ステーキ好きの国では消費者悲鳴 | ロイター

58コメント 2021-05-30 11:22|ロイター.co.jp

ツイッターのコメント(58)

当たり前やろ
前から言われてた破局が遂にきただけの話
世界の景気が回復するときに、原料が足りないと大変なことになる。お金持ちの国はいいんだろうけど、価格高騰に日本は勝てないと思うんだよね。
必ず数年に一度来る牛肉の高騰。本業に専念します。
これから私たちを待っているのは、物価の高騰ですね。
食料や木材、輸送価格など全てが高騰し始めています。
世界中がChinaに侵食されていくね
「牛肉資本主義―牛丼が食べられなくなる日」がさらに進んで?
牛肉だけじゃないよ
なにもかも中国の胃袋の影響
大好きなステーキが食べられなくなる日が来るのかな。
スーパーに行って思うのは年ごとに牛肉を売っている場所が縮小され、種類も少なくなっている気がする。
やっべぇ
焼肉食べれなくなったら
泣いちゃう

|
牛肉価格の高騰は、代替を狙うソイミートなどの植物肉をつくる企業にとってはチャンス。
大変なこっちゃ…アルゼンチン行った友人が超デブって帰ってきたよ。野菜より牛肉の方が安かったって。
ふぁ????さらっとこんな一文出てきたんですけどw

>アルゼンチンは、バーベキューで牛肉を焼くことが「基本的人権」と見なされ、
いろいろ懸念。影響は、夏すぎぐらい?
国内の為に輸出制限すれば世界のバランスもおかしくなる。なると、影響は日本にもあるはず。
最近の中国での焼肉、すき焼ブームはまだまだ止まらなそうで。
相模原ネタではないが、
看過できないネタ。マグロをはじめとする海産物も同じことが起きる、起きている、か。
こういう事柄は暗記。
牛肉価格が1年前より60%以上も上昇している。業界団体の報告によると、1人当たりの消費量は急減し、4月には100年ぶりの低水準となった。
短期的に原皮の供給や価格に影響することはないとは想像するけど、このトレンドが長期化すると革の市況にも変化が出てくるのかな?
飼料代が高くなり食材高騰。アメリカ🇺🇸は賃金上昇。どの辺りで安定するか。株を含めて資産価格上昇続くと止め方が難しそうですね。
中国14億人の胃袋が金で世界中から食料や資材を買い占めていく時代で遂に牛肉迄影響が出てきているのね。
牛肉高騰🥩

焦点:世界の牛肉価格が高騰、ステーキ好きの国では消費者悲鳴:REUTERS
これで、いきなりステーキが苦しくなる。いきなり倒産しなければ良いが。
19世紀末~20世紀初頭にかけて、当時うはうは大儲けだったブラジル大農園経営者がパテックのゴンドーロの顧客だったみたいに、
アルゼンチン牛肉生産業も高級時計を買ったりしていたのかしらん
安くて柔らかくて旨味があるアルゼンチンの赤身肉
ついに中国人に気付かれてしまった
もう終わりだ、日本に来ないまま終わった
脂まみれの和牛なんていらない
バーベキューで牛肉を焼くことが「基本的人権」と見なされるアルゼンチンで、牛肉価格が1年前より60%以上も上昇。ロイターから。  中国で食べられる肉は長く豚肉が中心だったが、中間所得層が拡大するにつれ牛肉の消費が増えている。
牛肉の価格高騰

輸出第2位のアルゼンチンが輸出停止とか。
米国でも夏のバーベキューが出来なくなる、、、はさすがに笑

日本の牛肉も価格上がるのでしょうか?
個人的には、その前にコーン関連の価格が上昇するか確認しておきたいところです

世界の牛肉が高騰、消費者悲鳴
「アルゼンチンは、バーベキューで牛肉を焼くことが「基本的人権」と見なされ、」(原文ママ)
結構やばそうな。
中国への牛肉供給量が増大、インフレを抑えるため1カ月間の牛肉輸出停止に踏み切ったらしい。牛肉を買えないなら、中国は次に何を買うのか。供給の不安定さからインフレが加速している。
原材料、生産設備。新興国、先進国、様々なバランスが崩れ落ちそう
中国での需要増加、一部輸出国の供給制約、食肉加工施設の労働者不足、飼料価格の上昇、が要因
アルゼンチンでは1年前より60%価格が上昇、消費が激減し100年前の水準に
中国では牛肉価格がyoyで4.4%増加の一方豚肉は27.9%下落
アルゼンチン産牛肉をスーパーで見かけたことはないが,米国産の価格が上がるのはつらいところだね。米国産サーロインが減ったのもそのせいか?
最近多い肩ロースは米国だったか豪州だったか?
Clubhouseで話している件

*

*


※ この件はルームのスピーカーにシェアの許可をいただいています。
中国の大量輸入が原因の一つ。それ以外にも理由はあるが。
まあ元々、牛肉ってコスパ悪いもんな…とは思うけど、急に値段が上がると生活してる人は大変じゃな_(:3」∠)_
日本ではオージービーフが頑張ってるのかな。
>ウォルマートで0.9キロ入りの牛ひき肉が8ドルから10ドルに値上がりしているのにショックを受けて以来、野菜を多く食べるようになった

むしろアメリカにとっては健康促進に繋がって、いいことなのでは?(ぉ
ほう(;´Д`)>アルゼンチンは、バーベキューで牛肉を焼くことが「基本的人権」と見なされ、郊外には牛の牧場が点在するお国柄。その国で牛肉価格が1年前より60%以上も上昇している。
これをいい機会にして肉を食べるのは止めにしたらいいのではないか⁉️
中国でそんなに牛肉を食うようになったのか。
豊かな人口が増えると、食料の奪い合いになるのかな?
>アルゼンチンは、バーベキューで牛肉を焼くことが「基本的人権」と見なされ

ラーメンへの輸出を制限しないとw😈
肉の価格が高騰すると、人工肉投資の市場が広がる

昔、原油価格が高騰して、バイオエタノール投資市場が広がった

全てが仕組まれているという可能性もあるけど、それぞれのブームに乗れる部分を乗ればいいと思う

個人的には、放牧もしているから肉の価格高騰は悪くない
焦点:世界の牛肉価格が高騰、ステーキ好きの国では消費者悲鳴(ロイター) "背景には、中国の輸入増加や飼料価格の上昇がある" ── 特売オージービーフでさえ値上がりしているのはこのせいか・・・
牛肉価格高騰の原因は、中国での需要増加や、一部の国々における牛の供給制約、食肉処理施設の労働者不足、飼料価格の上昇などにある。
「中国の輸入増加」は今後,新興国の発展に伴い世界的な物価上昇へと繋がるだろう。

それより気になるのが「飼料価格の上昇」。まさにインフレだ。干ばつ等で起きた上昇ではなくマネーの乱発が要因。
牛肉終了のお知らせ。

“ | ロイター:アルゼンチンの首都ブエノスアイレスではメニューから牛肉が消え、米国では夏のバーベキューが台無しになりそうだ”
「アルゼンチンは、バーベキューで牛肉を焼くことが「基本的人権」」
>アルゼンチンは、バーベキューで牛肉を焼くことが「基本的人権」と見なされ、郊外には牛の牧場が点在するお国柄。
🇳🇿🇯🇵NZドル円(NZDJPY)

これ実は上げネタ。
分かったなら止めたらいいんです😁金を優先させるとこうなる、状況はウイルス撒き散らすだけじゃないんです😁
"ニールセンIQのデータによると、4月の米牛肉価格は前月比で5%、前年同月比では約10%の上昇。
大豆やトウモロコシなどの飼料価格が約8年ぶりの水準に上昇し、一部は消費者に転嫁。"
「中国での需要増加や、一部の国々における牛の供給制約、食肉処理施設の労働者不足、飼料価格の上昇など」が原因と。
>アルゼンチンは、バーベキューで牛肉を焼くことが「基本的人権」と見なされ

最高すぎる
焦点:世界の牛肉価格が高騰、ステーキ好きの国では消費者悲鳴🚀

爆食中国🚀
ロイターによると、こんな基本的人権もあるのかあ…そしてその「基本的人権」が中国の爆買いで脅かされはじめていると。= 「アルゼンチンは、バーベキューで牛肉を焼くことが「基本的人権」と見なされ」=
これステーキ主力の外食チェーンには痛打だなあ
>> アルゼンチンは、バーベキューで牛肉を焼くことが「基本的人権」と見なされ、

基本的人権を行使するための費用が嵩んでるのかわいそう
以上
 
PR
PR