TOP > 国際 > 豪州、今後10年で国防費を40%拡大 インド太平洋を重視 - ロイター

豪州、今後10年で国防費を40%拡大 インド太平洋を重視 - ロイター

オーストラリアのモリソン首相は1日、今後10年間で国防費を40%増やす方針を示した。インド太平洋地域を重視し、陸海空で長距離攻撃能力を高める。...

ツイッターのコメント(14)

見習わにゃならんよ
→1円でも防衛予算増やしたら軍靴の音が聞こえる皆さん一言お願いします。豪州は軍国主義に走ったと主張しますか?私は根拠があって国防費を増やすと思います。
“首相は「インド太平洋地域から強制と覇権をなくしたい。大国も小国も、すべての国が自由に連携し、国際的なルールと基準に従う地域を望む」と述べた。”
モリソン首相は今後10年間で国防費を40%増やす方針を示した。インド太平洋地域を重視し、陸海空で長距離攻撃能力を高めると記事。
自由で開かれたインド太平洋実現に向け、日米豪印のセキュリティダイヤモンド構想を更に進めて頂きたいですね。
日本には二階とか山口がいるか真っ当な政治が進まない
日本終わるんじゃないかとめちゃくちゃ心配
身に降る火の粉は大きくならないうちに払う
>首相は「インド太平洋地域から強制と覇権をなくしたい。大国も小国も、すべての国が自由に連携し、国際的なルールと基準に従う地域を望む」と述べた。
豪州頑張ってるな。日本もこういうところこそぜひ見習って欲しい。
キリバスを取られたらそうせざるを得ないよねとは思うもののどこぞの国のせいで本来なら豪の経済や福祉に回せたはずのお金が減るの最悪だなと思ってしまう(日本も防衛費を上げざるを得なくなるんだろうな)
日本🇯🇵国民の皆さん✊出来る限りオーストラリア🇦🇺牛🐮を食べましょう✊オージービーフを食べましょう✊オーストラリア🇦🇺には日本🇯🇵がついてる😁中国🇨🇳のクソ野郎どもの思うようにならない😁
おっやっと決別か
”「インド太平洋地域から強制と覇権をなくしたい。大国も小国も、すべての国が自由に連携し、国際的なルールと基準に従う地域を望む」と述べた”

鹿目まどかもアルティメットになりそうな勢いである。
あらあらオーストラリアも完全に中国とは決別する方向に舵を切ったね
もう中国にうまみなしという判断だな( ・p・)
オーストラリアの決意は正しいと思います。自国を守る為には他力本願にならないよう自らの力を強化して行くしか無いと考えます。
アメリカが世界を引っ張っているのは、民主主義の下の経済力と軍備力です。
以上
 

いま話題のニュース

PR