TOP > 国際 > 今年度税収見通し62兆円、下回る可能性十分にある=麻生財務相 - ロイター

今年度税収見通し62兆円、下回る可能性十分にある=麻生財務相 - ロイター

麻生太郎財務相は19日の閣議後会見で、2019年度の税収見通しについて、当初計画の62.5兆円を「下回る可能性が十分にあり得る」と述べた。ただ、どの程度下振れるかまだ分からないとし、赤字国債の増発など具体的な対応には言及しなかった。...

ツイッターのコメント(263)

@akimii2020 @gfupahm57md 色々言ってることが頓珍漢ですよw
10%に増税したのに、税収が減ったようです(苦笑)
もう庶民は「無い袖は振れない」状況
マンションも販売戸数減、契約率も42%の低水準
美容室の倒産数最多
そういうことです
このまま景気悪化で、負のスパイラルに陥るでしょう
全員不幸になる結果
金回さないと経済停滞する仕組みなのに増税とかアホとしか
ツッコミどころが満載すぎて、どこからツッコミ入れたら良いのでしょうか。
そりゃ、増税したんだから当たり前だろ!
税収が予測を下回る、はもはや別にいいけど、国の何にどれだけの税収が必要なのに、「増税したのにこれだけ足りませんすみません、対策としてこうします」が見えない。いつもそう。
→税率上げて税収下がる。という話。税率下げて税収上げる。という政治が必要かな。
いわんこっちゃナイト。
そんなん、最初からわかってますやん。去年から多くの方々が警鐘を鳴らしてこられたのに無視して消費増税に踏み切ったのが、アナタでしょうに(呆
この責任を取る気はないんですかね?

「今年度税収見通し62兆円、下回る可能性十分にある=麻生財務相」
えっと、、これは知っててやった結果だよねぇ。。
だからそうなりそう。っていう当然な話なだけだよねぇ。。
そりゃまあそうだろ、元々米中問題やら韓国問題ある中でかなりの景気減速は観測されてたわけなのに予定通り増税したんだから、そりゃもうアカンて、アベノミクスは画竜点睛を欠いたね

今年度税収見通し62兆円、下回る可能性十分にある=麻生財務相(ロイター)
お金がなかったら節約する。
戦闘機とか
景気を冷え込ませる様なことしてたらそうなるよな
税収が減るほど税率上げるって
すごいな。
アホばっかり。
断頭台の露と消えても誰も文句言わないんじゃなかろうかw
何がいくら減るだろう?景気対策しっかりやって欲しいね。
今年度税収見通し62兆円、下回る可能性十分にある
人間誰でも間違います。それ自体を責めてはいけませんが、間違いを正そうとしないのはバ(ryです。
ましてや二度三度と繰り返すのは、
救いようのないバ(ryだからでしょう。
そら(消費税上げて消費を縮小させれば)そう(なる)よ。
いっそ、3~5年間消費税0%にしてみたら景気良くなるんちゃう?
> 2019年度の税収見通しについて、当初計画の62.5兆円を「下回る可能性が十分にあり得る」

消費税増税をした結果…支持率が高いと、なんとでもなるのかな?
消費税上げたのに減収ってダメじゃん、野党さん桜を見る会やってる場合じゃねぇぞ、、、あ、消費税上げたの野田だった。
ぼくのかんがえたさいきょうの経済政策
みたいなノリでボンボンが日本を実験場にするみぞうゆうの事態
今年度税収見通し62兆円、下回る可能性十分にある

安倍晋三首相は首相在任期間が20日で歴代最長になる。麻生財務相は長期政権のメリットについて「政策の継続性がもたらされたことが大きい」と述べた。

政策通に耳を貸さない長期政権による結果。デメリットの間違い。
景気が悪いのに増税した明らかな国の失策
国民居てこその国ゾ^^
無いところから取っても税収は伸びない^^
可能性じゃなくて当たり前^^
どうしてそこに財務省のトップが気づけない^^
消費税は消費に対する罰則だ。デフレ状況下で消費税を増税したのだから、当然税収は減る。最初から分かっていた。分かっていて言わなかった。今になって言うのは、既成事実として受け入れさせるためだろう。
税率上げて、税収減るってことは、消費がさらに落ち込んだってことじゃないのか? (自分も消費税10%になってから少し節約している)
いい加減、法人税上げなさいよ。働いてる人に還元せずに内部留保増やしてるだけなんだから。
いや、下級国民は皆んな言うてたやん。わかりきってたことやん。なん言うてはりますのん?
お代官様たちが贅沢するから足りない。

ふざけるな麻生太郎。

このカス野郎。
増税しても税収マイナスとは。。
財務省の中に🇺🇸、🇨🇳、🇰🇷に内通する人がいる🤔?
🇯🇵に知られたくないことをひた隠しして、🇯🇵を支配しやすい環境作りをしている🤔?
日本人を弱らせたい🤔?
生活が不安定で余裕持たせず、考える力も弱まり、政治的関心を持たなくしている🤔?
財務省は安泰だね、そりゃ。
インド行ったとき、経済に参加していない地域がけっこうあってびっくりしたんやけど、日本でもそれが起きてるんちゃうかな。その現象ホストしたいな
もはや自分等が損してでも国民に不利益を被らせる勢いでやってません?
消費税の税率上げて税収減って笑い話のようだか日本人は辞められないだろう。
そもそもアンタも野田が消費税上げると言った時には税収減るぞ、って言ってたのに何を今更…
何も指定なのにパソコンが壊れた、程度の認識なんだろうな。
税収増を達成すればいいだけなのに、税率上げて税収減とはなぁ。
今年度税収見通し62兆円、下回る可能性十分にある=麻生財務相(ロイター)

人が減ってるから当たり前だモサッ🌱養分が少ない土地だから、収量を求めず間引きするモサッ🌱🌱✨
消費税を払う側に節約できるだけの経済力があるうちは,増税しても税収は増えませんよ
「税収が予想より下回りそう?せや!増税して補填したろwww」
やっぱり消費税増税しても税率上がると税収下がるという京大の藤井先生の動画通りだったな(^^)

消費税ほどの悪税ないわ。本当に速攻廃止してほしい。マジで経済収縮にしかならず、法人税上げたほうが良い💢
輸出業者への消費税の還付をやめれば、支出が減って相対的に、税収が上がると思うよ。
そりゃ消費税増税→買い控え→企業弱体化→税収減は当たり前やろ。
学習能力無いんか(笑)
少しは予算の組み立て考えろスカポンタン。
一国民としては消費税上げて税収下がるってなんでやねん、となるわ。
デフレ中なんだからコレが本来の姿でしょ。政府が国債を刷ればするほど民間に金が流れる。国債の返済の為に円を刷れば物価2%上昇も見えて来る。
→ロイター:
麻生太郎財務相は19日…2019年度の税収見通しについて、当初計画の62.5兆円を「下回る可能性が十分にあり得る」と述べた。…赤字国債の増発など具体的な対応には言及しなかった。
つまりあれか
実質減税じゃないか←

- ロイター -
でしょうねぇ!!
みんな知ってましたよ
もっと見る (残り約213件)
 

いま話題のニュース

PR