TOP > 政治・経済 > ロイター.co.jp > 麻生財務相、G2...

麻生財務相、G20欠席の公算 国会の了承不透明で=政府・与党筋 | ロイター

46コメント 登録日時:2018-03-13 14:53 | ロイター.co.jpキャッシュ

アルゼンチンで19日開幕する20カ国・地域(G20)財務相・中央銀行総裁会議に、麻生太郎財務相が出席できない可能性が高まっている。学校法人「森友学園」への国有地売却を巡る文書書き換え問題で、国会の了承を得られない恐れがあるためだ。欠席すれば、2017年10月以来となる。複数の政府・与党関係者が13日、明らかにした。今回のG20では、仮想通貨の規制に関して各国で方向性を共有するほか、米国のトランプ大統領...

Twitterのコメント(46)

| Article [AMP] | Reuters これから辞める準備するやつが出席してもまともなやり取りにならんだろう。
麻生さんの足を引っ張るバカ野党。野党は日本を亡国に導く嫌われ者。
G20から外されたんじゃないの。>
当然だ! 外遊をしている場合ではない。 これ以上税金の無駄は止めて欲しい。
しかも麻生はやる気まんまんw かと思ったらひよりおったか。

増殖続けるCryptocurrencies,ICOや決済への利用どうまとめられるのだろうか.
<前代未聞の事に・・・>
麻生太郎が居ないG20。
なんの価値もない。むしろ損失じゃねカウンター役ら。
出席してほしいよ、国益のためにも。
アベノリスク?
職責を果たして欲しいなぁ是非とも出席して欲しい。/
・G20財務相・中央銀行総裁会議は19日開催
・理由は国会の了承を得られない恐れがあるため
・欠席すれば昨年(2017年)10月以来
・政府・与党内では「このタイミングでの財務相の出張は、認められないだろう」との見方が大勢
そもそも、なんで予算案の審議でいつまでも関係無いこと審議してるんだよ……。
フェイクニュースよりすごい展開だな
じゃあ、とっとと辞めろ!
存在価値マイナス

もしや痒い所にも手をかけてくれる財務官僚にそっぽを向かれる事を恐れた?
んー、なんかそういうことじゃないだろって感じはするけど。
国内ゴタゴタしてるのはそうだけど、これで海外と連携取れなくなったらもっと大きな国益を損なう気がするけど。

この瞬間ではどっちが大切なことなのか。。
野党やマスコミの狙いはこれだったか!
森友の方がG20よりも重要だと考えているようなやつは政治家を辞めるべき。
国益を損ねる。
ぜひ参加してほしい。

麻生太郎財務相、G20に出席できない可能性が高まる
欠席というのは辞任が近いというわけか?
国益にそぐわない愚行。麻生は堂々と行くべきだ
麻生更迭、秒読み❓

> 国会の了承不透明で=政府・与党筋(ロイター
行こうと行くまいと批判されるんだから、国益を優先させて出席するべきだろう。
ここぞとばかりに日本の足を引っ張る野党。
それとこれと一緒にしてる時点でおかしい 欠席すれば国益を損なうし日本の言いたいことも言えなくなる 同じ党内でそんな意見がある事自体おかしいし… ってかそういう意見があるって事にしたいのかな?
野党のくだらないクレームのせいで…ホント野党はゴミ🤔
仮想通貨関係者にとってはその方が都合がいいかもしれない。
はぁ〜?(・・?)
国会は国益を最重要視するべき。
個人的だが信用できなくても北朝鮮の問題もあるからとりあえず業務は通常通りがいいかと。確約はなけれども、蚊帳の外or失敗責任は日本って言う国もいそうだしね。
国内の世論より、世界での日本の立ち位置のほうが大事。出席してほしい。

>
森友学園の問題とG20を一緒に考えたらダメだと思うのだけども。G20の話題は、今後の国益にかかわる仮想通貨の規制と、鉄鋼・アルミの輸入制限措置の話題ですよ。
 
世論煽って政府を叩いて...何を目指すの?
これを欠席することのほうが国益を損なうので、麻生さんは出席するべきだと思う。
コイツは?元総理は国有財産が超安く売っても問題ない行った!!国賊だよ
国益損ねるという目標が達成出来て野党大勝利か。甘利の時もそうだが国益を第一に考えないやつらばかりだな。日本国内で足引っ張ってる場合じゃないのに。
19日開幕、それまでに解任!
こういう「小さな正義」が国を滅ぼすんだよなぁ~。G20と森友学園、どっちが大事なのかも判別つかないなら、野党(維新除く)の連中は国会議員なんて辞めるべき! …
代理が行けばいいじゃん。 →
安定日本の中でぬくぬくと暮らしながら
見境なく日本の足を引っ張る反日マスゴミ&サヨク
クズ野党はどこまで国益を損なうつもり?いい加減にしろ。
モリカケなんかより、こっちを重要視しないと。野党は自分達の手柄が欲しいだけで日本のこと考えてない。
事実に先駆けた記事には、あいまいな状況に既定路線を作って世論を誘導する機能がある。
今回のG20では、仮想通貨の規制に関して各国で方向性を共有するほか、米国のトランプ大統領が発表した鉄鋼・アルミの輸入制限措置についても意見が交わされる見通し。

-
以上

記事本文: 麻生財務相、G20欠席の公算 国会の了承不透明で=政府・与党筋 | ロイター

関連記事