コラム:兵士に「スマホ禁止令」、進化する軍事情報戦の脅威 - ロイター

イランとの対立が深まるなか、米陸軍第82空挺師団第1旅団戦闘団は中東に向けて出発した。このとき、司令官は簡潔な命令を1つ下した。スマートフォンや個人用情報デバイスを米国に置いていくように──。

ツイッターのコメント(47)

国家自体をブラックボックス化してる中国はそれを悠々とやってのけるというね。
@nozomic_sasa いつも興味深く呟き見てます。ちょっと答えにくい質問かもですがよろしくお願いします。お父上がどこに居られるかで連絡取れたり出来なかったりがあるのでしょうか?本国に居られる時だけとか、比較的安定してる国では可能とか?いや作戦中でも連絡取れるとか?
まだTiktokって中国のアプリ使ってる人多いよね。LINEもイヤだけど代わりになる日本製のアプリでないかな。
@E21J21 私物携帯電話に関しては戦地に持ち込むなって米帝が言い始めたし…追従しようず
『中国政府は、新疆ウイグル自治区を筆頭に、国内全域を人類史上で最も高度な監視国家に変貌させようとしている。』
ミノフスキー粒子、というのを思い出してしまった…。
「「ベルリンの壁」崩壊以降、米国とその同盟諸国は、どんなデバイスや通信手段であれ、望むままに利用できる状況に慣れ親しんできた。だが、その時代は急速に終焉に向かっている。」
今、どこの軍隊でも問題になってるんだよねぇ🤔

ほんと頭、痛い。
スマホの全てを物語る記事。軍は兵士に対しスマホ禁止令。リスクになる。
- ロイター
Whatsappの代わりに何使うのかな?

| Article [AMP] | Reuters
 
PR
PR