TOP > 国際 > アップルとアマゾン、右派の集まるSNS「パーラー」を削除 | ロイター

アップルとアマゾン、右派の集まるSNS「パーラー」を削除 | ロイター

16コメント 2021-01-11 11:19  ロイター.co.jp

米アップルとアマゾン・ドット・コムは、右派が集まるSNS「パーラー」をぞれぞれのストアやウェブサービスから削除した。暴力行為をあおる投稿の拡散を防止する適切な対策が取られなかったためとしている。

ツイッターのコメント(16)

そういえばTikTokだって買収するだの、止めるまで猶予があったのに、parlorはサーバー毎何処にも相談なく削除でしたね。それにしてもアップルまで品位を下げちゃいましたね。
アンテイファとBLMはスルー、実際は自称ジャーナリストの活動家が事件起こしたのに ノータッチ
リリースされた時から絶対こうなるとは思ってたけど、思ってたよりずっと早かったな
せっかく得た道具の使い方がアレすぎる
《パーラーはトランプ米大統領の支持者の多くが好んで利用しており、ツイッターから排除された人々の「逃避先」とみられている》
(´・ω・`) GAFAを敵に回したらネット界で生きていけないっていうことじゃなイカ🦑やれやれ
米国が反乱法を発動したようで、ビックテックがテロってるようです。Appleの自動更新をオフにしてください。自動更新により緊急事態地震災害などの緊急発信ができなくなるとのこと。日本にも関係してくる・・?
どーーーしても握り潰したい、公にされたくない事があるんでしょうなぁ。
パーラー削除しよっと🙄
| Reuters
ドン引き案件。これが自由の国アメリカの現状ですよ。まんま中京に寄せて来たな。
へぇ~\(^o^)/
すごいなぁ~
アップルとアマゾン不買確定。
そういえば楽天は今お買い物マラソン中やしな😁
普通のSNSとして使っていた人たちの楽しみも奪うGAFAの言論弾圧の暴挙。
そして背水の陣。
Times they are a change.
People get ready.

| ロイター
米アップルとアマゾン、グーグルは、右派が集まるSNS「パーラー」をぞれぞれのストアやウェブサービスから削除した。ロイターから。  パーラーはトランプ米大統領の支持者の多くが好んで利用しており、ツイッターから排除された人々の「逃避先」とみられている。
「暴力行為をあおる投稿の拡散を防止する適切な対策が取られなかったため」
米アップルとアマゾン・ドット・コムは、右派が集まるSNS「パーラー」をぞれぞれのストアやウェブサービスから削除した
アマゾンも

【9日 ロイター】2021.1.11 9:13
トランプは扇動罪で逮捕されるべきだが、GAFAMの意向に沿わないアプリはプラットフォームから追い出されるのも何か違う気がする。パーラーの自治はパーラーの運営がするべき。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR