TOP > 国際 > アップル、インドでiPhone最上位機種を組み立てへ=関係筋 | ロイター

アップル、インドでiPhone最上位機種を組み立てへ=関係筋 | ロイター

26コメント 2018-12-27 21:05  ロイター.co.jp

関係筋によると、米アップルは、早ければ来年にもインドで「iPhone」の最上位機種の組み立てを開始する。

ツイッターのコメント(26)

iPhoneの組み立てをインドで始める鴻海を、米中貿易摩擦の影響を回避する狙いと分析されているが、単純に中国人の人件費が高騰し、安い人件費を求めてインドではないのだろうか?
となると、中国から工場撤退が進み、中国経済縮小の兆しの可能性も。
インドは賢い人が多いですもんね
「アップルはこれまで、インドでは相対的に価格が安い「SE」や「6S」の組み立てしかしていなかった」低価格ライン復活の可能性も出てきた? / “ | ロイター”
貿易摩擦が影響でインドがメインに
鴻海も中国を捨ててインドへ移転すんのか。
TPP11やASEANを考えるとベトナムなんだろうけど欧米が中心だからインドで問題ないってことなんだろうな。
ベトナムとかタイではなくインドへ。>
インド製になると!脱チャイナが進みそうですな
アメリカと中国の対立は続きそう。
鴻海のインド工場、iPhone最上位機種を組み立てへ=関係筋 |
米アップルは、早ければ来年にもインドで「iPhone」の最上位機種の組み立てを開始する。米中貿易摩擦の影響を回避する狙い。ロイターから。  インドでは相対的に価格が安い「SE」や「6S」の組み立てを行っていた。
アップルだけじゃなさそう、 来年はインド関連ですかね~。
日本のテレビなどでは、はっきりと表現しないが、間違いなく排除されるのは、この2社ということでしょう・・・・
いよいよ中国の工場がどんどん他の国に移り始めたでござる。ニンニン
組み立ては台湾の鴻海(ホンハイ)精密工業の現地子会社を通じて行う。鴻海がインドでiPhoneを生産するのは初めて。
| Reuters_co_jp - 2018/12/28 12:22
アップルも中国だけではいかんと。

"アップルにとって組み立て工場を中国以外の地域に拡大することは必須となっている。ベトナムの国営メディアは今月、鴻海が米中貿易摩擦の影響軽減に向けベトナムでの工場新設を検討していると報じた"
ある関係筋はインドでの組み立てについて、米中貿易摩擦の影響を回避する狙いがあると説明した。これまでインドではSEや6Sしか生産していなかった。
シナはもういらない
最上位機種を組み立て アップルのインド事業が新たな局面
iPhone のアジアの最大生産拠点は中国だが、貿易摩擦が起きている中、インド市場を開拓する為にも懸命な判断か。

ちなみにインドでのiPhone のシェアは1%しかなく、成長する内需と安価な労働力の確保が見込める。

インドにとっては良いことだらけなんじゃなかろうか。
関係筋によると、米アップルは、早ければ来年にもインドで「iPhone」の最上位機種の組み立てを開始
トランプが大統領やめても中国と良くなるはずもなく、と考えてんだろな……。 / “鴻海のインド工場、iPhone最上位機種を組み立てへ=関係筋 | ロイター”
鴻海のインド工場、iPhone最上位機種を組み立てへ=関係筋 アップルはこれまで、インドでは相対的に価格が安い「SE」や「6S」の組み立てしかしていなかった。両モデルは、台湾の緯創資通(ウィストロン)の子会社を通じてインドのベンガルールで組み立てていた
えっ!!「タミルナド州のサムパト産業相がロイターに明らかにしたところによると、鴻海は、iPhone生産への投資も含め、工場の拡張に250億ルピー(3億5600万ドル)を投資する予定」
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR