中国AI企業、特許侵害でアップル提訴 14億ドルの賠償請求 - ロイター

中国の人工知能(AI)企業、上海智臻網絡科技は、特許侵害で米アップルを提訴したことを明らかにした。

ツイッターのコメント(18)

やっぱり今の時代は鉛玉ではなく経済と情報の戦争になるんやね

(ロイター)
中国でも特許戦争が始まりそうじゃのー。
100億元(14億3000万ドル)の損害賠償の支払いと、特許を侵害した製品の「製造、利用、および製造・利用の約束、輸入」を停止するようアップルに求めている。
中国が特許侵害で訴えるとかジョークかよw
( ´艸`)
問題のアプリが音声認識
「Siri」(シリ)
アップルは声明で
上海智臻網絡科技の特許は使われていないと表明
上海智臻網絡科技は、アップルの音声認識技術「Siri(シリ)」が同社の特許を侵害していると主張。同社はこの特許を2004年に出願し、2009年に取得したとしている。
中国人は盗んだ技術の特許申請や商標権申請をあちこちで行っている😗たいていのものは既に抑えられていると思った方がいいがその背景は調べるとやはり盗んだものばかりだ😑
失笑しちゃうけど彼ら本気でそう思っているところが怖い…
ファーウエイやTikTok等(WeChatとかも控えている)の中国締め出しに対する中国共産党からのカウンター
音声認識技術のSiri(シリ)が中国の人工知能(AI)企業である上海智臻網絡科技の特許を侵害しているとの事。アメリカと中国の経済戦争がさらに加速しそうですね。
アップルにTikTokに…中国対アメリカの抗争が激化していますね。
上海智臻網絡科技。>
お、中国とAppleのケンカが始まるのだろうか。
ファーウェイ排除などでも中国政府のスタンスは「自国の企業は何をしてでも守る」だが、Appleは最終手段「iPhone工場、中国から撤退」カードも持ってる。
上海智臻網絡科技は、アップルの音声認識技術「シリ(Siri)」が同社の特許を侵害していると主張。同社はこの特許を2004年に出願し、2009年に取得したとしている。
14億ドルの賠償請求(ロイター) 無視無視無視(笑)これもひょっとしたら中国共産党の支持かも⁉️
中国のAI企業、特許侵害でアップルを提訴 (ロイター)
以上
 
PR
PR