TOP > 海外ニュース > ロイター.co.jp > アングル:米朝対...

アングル:米朝対話にはらむ日本のリスク、外交的に孤立も | ロイター

41コメント 登録日時:2018-03-07 19:18 | ロイター.co.jpキャッシュ

米国との直接対話を模索する北朝鮮の変化は、日本が外交的に孤立するリスクもはらんでいる。日本にとって最悪のシナリオは、米朝が頭越しに接近すること。日本の安全保障や国益が無視されたまま、米朝間で取り引きが行われる可能性を専門家などは指摘する。これまで安倍晋三首相は、核実験と弾道ミサイルの発射を繰り返す北朝鮮の脅威を訴えてきた。韓国で行われた平昌冬季五輪中も「対話のための対話では意味がない」、「非核化に向けて圧力を...

Twitterのコメント(41)

それなら「圧力」の一つ覚えしかできないトップを交代させ、新たな外交方針を作れば良い事。今の日本のトップは問題も多いので、朴槿恵氏と同じく法的な処分を受ければ、外交方針の問題もリセットできる。
3/7 の記事だけど、その後その通りになってるんかな。
> | Article [AMP] | Reuters
「米国が北との対話路線にかじを切れば、日本よりも韓国と関係が接近するだろう」
そう、まさにこれ。米朝の関係改善のために「拉致問題とか、もう騒ぐな」とかってアメリカとか言いそうだし。
金正恩はトランプ大統領を見越した上で米国との非核化に向けた協議を打診したのだろうか。米国が対話路線に転じれば、日本も方向転換せざるを得ない。協議を求めるならまず核査察を受け入れ、核開発の中止を明らかにする事が肝要だ。
「外交上手なアベ総理が世界の真ん中で輝くから孤立しない」
Byウヨ、ウヨウヨ
青山氏の言う通りになってきたな。
日本の核武装、軍備増強。
「日本にとって最悪のシナリオは、米朝が頭越しに接近すること。日本の安全保障や国益が無視されたまま…」←『ニクソンショック』の再現が無いとは言い切れないだろう。
>>
ロイターではこう報じられているんだ!「米国との直接対話を模索する北朝鮮の変化は、日本が外交的に孤立するリスクもはらんでいる」
深刻なバックボーンを妊んではいるけど、多国間の外交問題というのは、躍り出たのがピエロでは大しては変化しないだろう。
日本が喜劇的な孤立に陥る可能性は十分あるだろう。しかし、米朝韓が歩み寄って緊張が緩和すれば、日本政府は「安倍政権が圧力をかけ続けた成果だ」と強弁するんじゃないかな。
核を認める位なら孤立でええやんwそれとも核ドミノになってもええんか?
もうすでに日本は孤立している。そして後退途上国として、忘れ去られようともしている。哀れな国・・日本。🇯🇵
■米朝対話にはらむ日本のリスク、外交的に孤立も
米と直接対話を模索する北朝鮮の変化 日本が外交的に孤立するリスクも 「米国が北との対話路線にかじを切れば、日本よりも韓国と関係が接近するだろう」と、グロッサーマン教授は述べている。
え?いいんじゃない?
マスコミが必死に日本の孤立を叫ぶとき、
それは、日本にとって悪い話ではないことを既に我々は学んでいる。

-
稚拙な外交に振り回される、国民としては堪ったものではない /
アベは韓国と北朝鮮の接近を見苦しいほど邪魔してきたけどアメリカ様には何も言えない
「外交的に孤立」というか、日本は最初から相手にされてない
… #安倍晋三
アングル:米朝対話にはらむ日本のリスク、外交的に孤立も
朝日新聞が書いてるのかと思ったら
下のコメント欄に同じこと思ってる人がいて
ワロタ🤣
『もし、米国が北朝鮮との対話を優先する韓国に傾けば、日本の不安は一段と深まるだろう。「米国が北との対話路線にかじを切れば、日本よりも韓国と関係が接近するだろう」』

あーあ。笑笑
え、もうとっくに孤立してる(少なくとも「アメポチの強姦グループ」と軽蔑されてる)ことを知らなかった?
そうなったら、ある意味森友問題とともに総退陣で新総理大臣で、ころっと態度を変えれば良いのではw -
米が北の核ミサイル保有を認めるなら、日本は核武装すると米国に言うべき。→
ネトウヨ・アベ支持者の拠って立つ後ろ盾がトランプ様ではそりゃぁ不安だ罠w
そうなれば日本こそモンロー主義を決め込めば。日米安保から離脱して米軍基地撤去、核開発、アメリカはうろたえるよ→
へんな記事だな。北朝鮮が日本に興味がなければ、日本は別に驚異を感じる必要もないんじゃねえの?
置いてきぼり食らわないためにも、日朝国交正常化交渉の再開を急げ!
「現実になる、私ゃひとりが蚊帳の外 !!」
>>>
確かにその危惧はあるが安倍総理がトランプ大統領にやらせないと思う。拉致問題含む人道問題もあるしね。
アングル:米朝対話にはらむ日本のリスク、外交的に孤立も(ロイター)その前に…孤立する前に対話が成り立つかが重要では?
米朝対話にはらむ日本のリスク、外交的に孤立も(ロイター) ※米戦争屋の指示で北の脅威を煽り米から大量の攻撃兵器を購入する為に行動してきた安倍政権は、米朝直接対話で合意が成ると北の脅威は無くならず米の支援は無しの最悪状態に成る恐れと!
その心配はない、なぜなら年頭の時点で日本は既に孤立しているからこれ以上の孤立は難しいだろう
間違いなく蚊帳の外です。
ナントカの一つ覚えで「圧力、圧力」で危機を煽った挙げ句がコレだよ👽
:確かにこの展開は安倍首相にとっては面白くはないだろう。だけど、対話が進展するのはいいこと。結果がどうなるかはわからんけどな。
米朝師匠は2015年3月19日89歳でお亡くなりになってはる。 "意見には個人差があります。"
孤立シナリオの可能性は習近平の皇帝化でかなり低くなったと思う。中華人民共和国皇帝、習近平陛下に感謝! →
それはないんじゃないかな?豚様が核を手放すとは思えないし、なんてったって嘘つくことに関しては先進国だから。
さすが!ロイター!!
( ^∀^)ゲラゲラ
結果は判っているから、心配はいらない。
元外交官なんて何千人もいるんだから、誰が言ったか肩書と名前出そうよ。
以上

記事本文: アングル:米朝対話にはらむ日本のリスク、外交的に孤立も | ロイター

関連記事