TOP > 国際 > 「Go To トラベル」7月22日開始に前倒し、代金の35%割引=国交相 - ロイター

「Go To トラベル」7月22日開始に前倒し、代金の35%割引=国交相 - ロイター

赤羽一嘉国土交通相は10日の会見で、新型コロナウイルスで打撃を受けている観光産業などを支援する需要喚起事業「Go To トラベルキャンペーン」について、7月22日から開始すると発表した。まずは、旅行代金の35%割引から先行して始める。旅行先の飲食店、小売店などで使える地域共通クーポンについては、9月以降の開始となるという。...

ツイッターのコメント(280)

どうせ滅ぶなら、滅びを前倒しにするの。…えーっと、滅びの美学ってそういうやつでしたっけか?
旅行するのに問題ない具体的な感染対策を教えて下さい
熱い思いがあるのは国民じゃなくて旅行関連産業やろ……
ブラジルスタンスを取っているならまだしも、自粛だ緊急事態だ言ってた国がするタイミングではないな
@tmtkyk こんな感じです

「コロナ禍の影響を受けつつも(国民は)旅行への熱い思い、熱い期待がある」
旅行したいという国民の熱い想いに応えてくださる政府さん
弊社ではどうしても避けられない出張は管理職が行ってます。

各人
「嫌や~」
と言い残して出発されるので

旅行に対する熱い思いや期待というのは
イマイチ理解しかねるのですが

プライベートだとまた違うのですかね。
@jimusyonohito1 確かに経済的支援は必要で、国の財政的に全業種に金をばらまくことはできないのはわかる。でも Toトラベルキャンペーンを前倒ししたのはそれが理由とは考えにくいんよ。夏休みを含めたいという旅行会社の意向もあるとのことだけど。
アホの極み。呆れてモノが言えない…
>赤羽国交相は「コロナ禍の影響を受けつつも(国民は)旅行への熱い思い、熱い期待がある」と説明。

2Fと公明党が元凶だな、このゴリ押し
“赤羽国交相は「コロナ禍の影響を受けつつも(国民は)旅行への熱い思い、熱い期待がある」“<その熱い思いや期待があるとする根拠は?国民が旅行を控えている理由は何でしょうか?
赤羽国交相「国民はコロナ禍の影響を受けつつも旅行への大変な熱い思い・期待がある」
トラベル」7月22日開始に前倒し、代金の35%割引。
危険性は、検証されず。
個人旅行はダメで代理店通すの限定って時点でどれだけ裏金が動いたんだかってかんいいじゃね?感染爆発とかそっちも重要だけど、結局自分達の懐を潤すだけってのが見えるなぁ。

- ロイター
飲食店は面倒くさいクーポンなんか止めてくれ。外食消費税ゼロキャンペーンでいいから
さすがに頭おかしすぎる
これで、どうなるんですかね日本は…。
まともな人なら「何言ってんだこのおっさん」なんだけど問題は「国が推奨してるから!」と想像力もなしに行動する人の方だと思われる。
自粛なのか、旅行なのか、もう訳が分からない。あと、コロナ危機で貧乏になった人は、旅行できないよね?
生活を営むための補償を求める熱い声は聞くけど旅行!?

トラベル」7月22日開始に前倒し、代金の35%割引
8月中の開始検討を前倒しした理由について、赤羽国交相は「コロナ禍の影響を受けつつも(国民は)旅行への熱い思い、熱い期待がある」と説明
こんな、1兆7,000億円弱の感染拡大予算組むなら、特別定額給付金に上乗せしとけよ。
今の時期に国民の熱い期待熱い思いがあるのだろうか?少なくとも僕の周りにはそういう人はいない。よくわからん。
よっしゃ。毎週旅行にいくべ。
→旅行代金の35%割引や旅行先で使えるクーポンで観光業を支援する「 トラベルキャンペーン」
8月中旬から開始の予定でしたが、前倒しで7/22より開始と発表しました。
国民の熱い思い、熱い期待に応えての決定だそうです・・・
意味不明なんだが

いっぺん死んだで頭の中身入れ替えたら?
うちの2号は修学旅行中止で我慢したのってのに、今こんな時期に旅行に熱い思いも熱い期待もないわ。
あるのはコロナの終息、子供達の今年のやり直しだわ!
アホか?バカか?
赤羽国交相「コロナ禍の影響を受けつつも(国民は)旅行への熱い思い、熱い期待がある」
同じ日本の九州で被災者が出てるのに、
そんな(熱い期待)なんか誰もしてないわ!
正直言って、感染者出たってなった時のダメージと天秤にかけねばならない旅行業関係者は板挟みもいいところ。…
これって外国人観光客に使ってた予算を外国人観光客呼べないから国内に転用しただけでしょ。予算キープのためだけに国民を危険に晒してもいいとか、ダメな役所がまたあぶり出されたよね。
政府が一番緩んでませんか??豪雨災害もあるのに・・
この状況で旅行に行ってもしコロナ感染したら地方では、叩きまくられるww
まさに村八分状態
分かってないんだから😒
全国にコロナをばら撒く大作戦。アホちゃうか…否、アホや。

(ロイター) - LINEアカウントメディア
Go トラベル
この状況で本当にみんな旅行に行くと思っているのなら愚かだし、何かの間違いでみんな旅行に行こうものならコロナ拡散キャンペーンになると思うのだが。委託先(金の流れる先)が決まったから、結果はどうでもいいのかな。
まあ、やらないと1円ももらえないけど、逆はたくさんもらえるからな、、、そりゃ熱い期待あるとは思う、、、
これで感染者増加しても
責任は市民にあるというよね
ラクなお仕事
赤羽国交相「コロナ禍の影響を受けつつも(国民は)旅行への熱い思い、熱い期待がある」

ワロタ

- ロイター
@SHIGE25Phtanew @nhk_news 旅行への熱い思いをお持ちだそうで。
>赤羽国交相「コロナ禍の影響を受けつつも(国民は)旅行への熱い思い、熱い期待がある」
赤羽さんの顔って今回初めて見たが、いかにも状況わきまえずに強盗キャンペーンをゴリ押ししそうな雰囲気、・・・と感じるのは、ひとえに私の偏見と先入観の為せる業であります。
これゃ、第2波来るな‼️
@akasakaromantei 前倒しの理由は、これ以上感染者数が増えると、お友達の業者に中抜きさせるための、 Toキャンペーン事業が中止に追い込まれるから。

プッシュ型のWithコロナ生活。
国民でなく旅行業界のあついおもいでは?
7月の連休にはちょっと盛り上げさせてあげるけど、夏休み短縮で学校が始まる8月後半にはまた休業要請するんじゃないの?という疑いの目でしか見られない)

お盆辺りには
赤信号、みんなで渡れば怖くない。
さっさと実績作りたい意向はわかりますが、感染記録で「GoToなかったら行かなかった」って責められるのは目に見えてるよ。前倒しはやめて7月は様子見した方がいいんじゃない?
やめろボケ!
むしろ今からでも都市部のロックをするほうが正常な思考だ
俺はカラオケ店に行ければいいから GO TO カラオケキャンペーンしてくれ
トラブル

Go To カンセン

ホスピタル

「Go To トラベル」7月22日開始に前倒し、代金の35%割引=国交相

Article [AMP] | Reuters
もっと見る (残り約230件)
 

いま話題のニュース

PR